ひとりごと

ここでは、「ひとりごと」 のコトを紹介しています。
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

みなさん、元気ですか?

私は、例の死にそうになった事件から2ヶ月。
お腹の痛みも全く無く、元気です!

題名の風邪ひいてます!・・・は娘。。。
最初に熱を出してから一週間。。。
平熱に戻ったと思ったらまた発熱の繰り返し。。。
今日は最終37.6℃でした。(最高は38.8℃)
機嫌はまぁまぁいいので助かってますが、やっぱりかわいそうです。

みなさんも、寒い日が続いてます。風邪に気をつけてくださいね。

ところで、またまた放射線のお話。。。

群馬県の土壌汚染地図みました?
sesiumugunma.jpg
まだ長野は出ていませんが、軽井沢の汚染度も高そうですね。

みなさん、これからは内部被爆が怖いです。
出来ることから注意していきましょうね。

続き・・・(放射線のこときになる方どうぞ・・・)

[風邪ひいてますっ!and ガイガーカウンター]の続きを読む
やっと暑い夏・・・がおわったぁ~~~という気がしますが、みなさんはいかがおすごしですかぁ?
booooは相変わらず元気です!

最近どうしてもやめられない事は、洗面台の掃除。。。(笑)
いやいや、いつもピカピカにしてるとか、そうでなくて・・・
ただ、ひたすら水垢をゴシゴシ・・・
軽井沢ってすぐに水垢がついちゃうんだぁぁぁ。。。
それをほっておいたらもうガサガサ・・・なわけで。。。
ゴシゴシこすらないとダメなんです。
これがまたツルツルになるんです♪
ちなみにコレです。。。

ふつうのホームセンターやスーパーでも売ってるよ♪
まぁ、そんなことは置いといてぇ・・・

世の中のママさんたち。いそがしい季節ですね。
うちのまわりでは運動会ラッシュ!
まだまだ秋の行事はこれからですよね~~~☆
身体をこわさず頑張りましょう!

ウチは来年から幼稚園に入れようかなぁ。。。
と思ってたんだけど、やっぱり迷ってます。。。
働きながら見ていられる職業。。。ってのもあって、
貴重なカワイイ時間。。。
もう一年一緒にいてもいいかな~。っていうのと、
甘えん坊なので集団生活で学んでもらいたいってのもあるんだな。。。

それから↓コレみました?
軽井沢町子ども関連施設の土壌放射能測定結果について

学校などではプリントが配られたそうです。
★土壌1グラムを1ヶ月間毎日口に入れてしまった場合
~うんぬんかんぬん~で
☆このことから普段、砂ぼこりを吸い込んだり誤って食べてしまっても放射線の心配はありません。
だって。。。「はぁ・・・」

小学校のママに聞いたら
それに対しての指導とかはなかったみたい。。。
手洗いの徹底とか、外体育の後の着替えの事とか指導してくれたらいいのに。。。
とか思ってしまった。


あぁ~~~ぁ・・・
まようわ~~~~

ごめんなさ~い・・・こぉんなネタでっ!

バイキンマン」に夢中なのです♪
110910_1.jpg


さぁさぁのはぁ~さぁ~らさらぁ~♪
昨日は、少しだけ上田の七夕祭に行ってきました。

今年は震災があって、なんだか特別な雰囲気でした。


折り鶴です。
110808_1.jpg
みんなの想いが伝わる飾りですとね。
みなさんは短冊にはどんなこと、書きましたか?

みんなの願い。とどくといいなぁ。



ばぁばと見た花火
8月6日は上田の花火大会
110808_2.jpg
私の体調もあって、車をながしながら見ればいいやぁ・・・
と言ってたのに・・・
娘「ちかくいこうよ♪」っと。。。

結局堤防まで行くはめに・・・
必死なババ&ママ。。。なのでした。



============================
ただいまの部屋2Fの放射線量(上田市上田原)
0.03μsv/hです。






★★★★★以下はワタシが購入したものです★★★★★

迷いに迷って・・・


水は、やっぱり買ってます。


雑穀米


ただいま勉強中




ひさびさ更新です!
コメントいただいているのにお返事できなくてすみません。。。

じつは・・・

救急車で運ばれましたっ。。。

今思えば思い当たることの数々・・・
乳がんかも!と焦り検査を受けた7月の始め・・・

そして、半ばに上田のアリオで腹痛をおこししばらくベンチに・・・
というはずかしい出来事・・・

それから数日経ったある日、


自宅で超腹痛!!!!!に襲われ、
貧血と子宮あたりの痛みに耐えつつ救急車で近くの病院運ばれたboooo・・・
娘は救急車に乗れる!とあってウキウキ(汗)

夜間のため(っていうかこの病院、デカイくせに使えない田舎の病院)
内科医しかいない。。。てのはどこに運ばれても同じかな。

激痛のためが、血圧低下・・・貧血で息がよく出来なくなる。
「うへ~~~~!痛い~~~~(泣)」
にもかかわらず、起きて水を飲め・・・と。。。
起きるたびに貧血で息があがる。。。(娘もビックリして号泣。。。)

結局何度挑戦しても起き上がれる気がしないので深夜に入院決定!
娘と共に腹痛に耐えながら狭~~~いベッドに・・・
↑ムリ言って一緒に泊めてもらったのだ。。。

全く眠れず。。。「痛い~~~~(泣)」
ベッドが固くて寝返りしたいけど、動くと激痛と息があがって、もうどうしようもない~~~~!
でも、横で良く眠る娘。。。勇気づけられたわ~♪




[死ぬかと思った…]の続きを読む
