軽井沢情報

ここでは、「軽井沢情報」 のコトを紹介しています。
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

この前、リビスコいってきたよぉぉぉ♪
去年は行ってないから2年ぶりだわ~~~。。。


これなら食べられるんじゃない?


すでにマダムたちがダブル食してました
110720_1.jpg
ご主人は、はずかしがりそうに見えて気さくに話しかけてきてくれます。
ほんと~~~はオブセ牛乳が食べたいけどぉぉぉ・・・


乳アレルギー娘がいるから~。。。
すいか!
110720_2.jpg110720_3.jpg
初食です♪「すいか」は限定~。
収穫にもよると思うけど、お盆あたりまで作る予定だそうです!
結構このスイカファンいるんですよね~。。。


好みで塩どーぞ!
110720_4.jpg
と言われましたが、スイカには塩ふらないタイプなので、このままいただきました!

「ぱくっ!」

・・・・・・・・・・・・カブトムシ!


正しくこの感想が一番あてはまるわっ(笑)
娘は気に入ったのかな???神妙な顔つきで食べてましたぁ(笑)

相方にも一口あげたところ・・・
「なんだこれっ!カブトムシ?」 でした(笑) 

食べていくうちにはカブトムシ感はなくなり「ゥまぁ~」と言えるようになりましたが・・・
ひとくち目・・・・・・・・想像以上です。

ぜひお試しあれ~~~~~♪


店名:L'ibisco リビスコ TEL:0267-42-9113
定休日:水曜日
営業期間:3月下旬~11月下旬
営業時間:10:00日の入り
場所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢742-7
HP:http://www.libisco-karuizawa.com/index.html


ちょっと前の話だけど。。。
相方が目にした週刊現代・・・
なんと軽井沢の放射線量が意外と高いんだって?

あわててネットで調べてみると、

ほんとだ!高すぎる!


ウソでしょ~~~~~!!!!!
だって、普通に遊ばせてたし、
この前友人の子供達は庭先になってるグミの実めちゃめちゃ食べてたよ~~~。。。

ずど~~~~~ん!ショック到来。。。

数日パソコンとにらめっこした。。。

そして軽井沢町役場から、
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/ctg/00905301/00905301.html
それでもあやしい・・・信じられん!

と、

ついに買ってしまったガイガーカウンター
110626_1.jpg
正確にはガイガーカウンターではなく、シンチレーションカウンターというらしい。
DoseRAE2 PRM-1200 日本語パッケージ

ワタシは小型で一般向けな放射線量を測る機械と理解している←難しいことがさっぱり頭に入ってこない。
ちなみに即納で¥68000ほど。。。
値段がかなり上昇してるみたい。。。高いよね~。イタイよね~。
でも、
ホントに毎日そればっかり考えて、子供にも厳しくなってしまって。。。

「えいや!」「ポチッ!」って感じ。


さっそく計測 (6月25日昼間・天気 雨 場所・中軽からすこし上った山奥の家の中)
むむっ0.07μSv/h
110626_2.jpg
これは家の中80cmほど。
このあともだいたい0.07μSv/h 0.08μSv/h

っふ~~~~~~~~・・・・・(ため息)

どうって、そりゃ普段より高い数値なんだろうけど、
ウワサよりもかなり低い数値。
役場の数値とほぼ同じ。。。少しほっとした。
(役場の人、疑ってすまぬ。)

相方にも「こんなんだった~~~♪」
と報告。
気分も少し晴れて、同様に心配してた友人にもメール。


そして今日はツルヤの駐車場
110626_4.jpg
0.06μSv/h~0.07μSv/h
(6月26日昼・天気 雨のち曇り 場所・中軽ツルヤP)
コンクリートが多いせいか家よりも低い数値。
今日も混んでましたね。


そして、帰って来て家の屋根の雨水が落ちる砂利を測ってみた。
110626_5.jpg
0.11μSv/h~0.12μSv/h
少し不安定だったけど、だいたいこんな感じでした。


えっと、このブログ記事を書こうか書くまいかとっても迷いました。。。
でも、ワタシのように心配している人がいるだろう。。。
と思いブログアップ。。。

なにしろ、普段はゥまぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ですから・・・
無知で理解力もないワタシなりに勉強し
カウンターを持ち歩き、いろんな場所で測っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。。




そして、もう一つ通販してしまったのがこれ
ZETOXゼトックススプレー
110626_3.jpg
小さなほうです。。。
ゼオライトというモノが体内の有害物質を吸着し排出してくれるらしい。
スプレーになっていて、そのまま口に「シュッ!」というもの。
まぁ、気休めかもしれないけど、
うがいもできない子供なんかにもつかえていいよ。

大きい方は衣類やお部屋に「シュっ!」殺菌効果があるみたいです。

長くなりました。。。

ここにワタシが買った物のリンク貼っておきますね。
興味のある方はのぞいてみてください。


これです!ワタシのは即納でしたが。。。もうないんだろうなぁ。。。
↑ちなみにアメリカとありますが工場は上海とか。。。


ゼトックスとゼオミストのセット




放射能から子供を守る・・・で
学んだことはたくさんある。


すべてを鵜呑みにしているわけではないけど、
拭き掃除をしたり外から帰ってきたら着替えさせたりしてます。


軽井沢ニュース見ましたかぁ?

最近カオをだし始めたヨガ教室が載ってたよ
110622_4.jpg
↑西軽井沢ヨガ教室のブログへ
まだまだ3回目なんだけどね。。。
子連れでOK!というのがなんともステキでしょう?
肩こり・運動不足・ストレス・・・
そぉんなママたち~~~!
一緒に行こうよ~~~。。。きもちいよ~~~!


子供ものびのび!
こぉんなひろびろとした場所だよ。
110622_1.jpg
みんなと遊んだり、ママのところにきてちょっかい出したり(笑)
自由な子供達。。。
アンパンマンも上映中。。。

先生もやさしいよぉ♪

ん~~~~なごみのヨガ教室ですな。。。



子供がさわがないか心配・・・なママ・・・
110622_2.jpg
主催者Makieさんが一緒に遊んでくれるし、
泣いたりう○ちしちゃったら途中抜けても大丈夫だよ~。

一緒に運動しませんかぁぁぁ?
(断乳後5kgも太り、どうしようもないbooooと一緒に・・・フフフ)

そうそう・・・
こういったちょっと騒がしいのが大丈夫で女性なら、子連れ・・・でなくてもOKだとか。。。
この時間が都合のいい人いるよね。。。

くわしくはコチラのブログ
西軽井沢ヨガ教室

予約したい人は
このページへ。。。


分からないことあったらコメントくださいね~♪


毎日暑いですね~。。。
この前、空き時間ができたのでアウトレットへ散策に行って来たよ~


今じゃめずらしくもないけど
生キャラメルソフト!
100806_6.jpg
100806_7.jpg
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ミルキーで香ばしくって冷たくって~~~。。。
サイコーーーーっす!


BABBIも屋台で¥500
100806_1.jpg
限定のフレーバーだけだけど、ダブルでこの値段。
お店で食べるよりリーズナブル!


芝生広場も盛り上がってます!
100806_2.jpg100806_3.jpg
100806_5.jpg100806_4.jpg
キッズパークやパターゴルフ。。。
この日はおもちゃ王国の屋台まで出てたよ~。

そういえばちっちゃい王様にも会ったっけ。。。
100806_9.jpg
バンジージャンプも楽しそう!
なんと80kgまでOK!
やってみたかったけど、
おばさんがはしゃいでたらはずかしいから止めたわ(笑)




おまけ。。。
生カステラっすか?
100806_8.jpg
東京駅で行列だからって。。。
義剛~~~!必死すぎるぞ~~~~!!!!(笑)



そぉんな軽井沢アウトレットへGO!
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/
