松本de喰らふ

ここでは、「松本de喰らふ」 のコトを紹介しています。
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

相方が偶然買ってきた「松本の名店 寸八らあめん (豚骨醤油)」

今日発売だったんだね。。。夕方のTVでやってた。

寸八(ずんぱち)はず~~~~っと行きたかったお店なんだぁ。。。
なかなか遠くて行けなかったけど。。。
まちゃさんのブログには頻繁に出てるんだ~。。。


カロリーオン(笑)
081113_6.jpg
081113_5.jpg
麺の下にはジュレ状のスープが入ってるんだよぉぉぉ。。。
フィルム入れたまま蓋をして、これを「チン」するんだって~。

海苔と粗挽き胡椒が付いてましたっ。


でっきあっがり~~~~!
081113_1.jpg
081113_2.jpg
豚骨スープに背脂までっっ!!!
さ、さすがカロリーオン!

麺は太麺~~~~~!
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
トッピングのキャベツとほうれん草もウレシイ!

ん~~~~~・・・これはますますお店に行って食べてみたいっ!


でも、遠いからセブンでいっかっ!
2週間の限定発売だそうだよ~~~!

▼セブンイレブン甲信越情報はココでチェック!
http://www.sej.co.jp/products/koshinetsu/

少し前のコト・・・
松本に用事があったのでぇ行って来ましたっ♪


なんだかカフェのようなお店なんだねっ
080926_3.jpg080926_6.jpg
店構えもそうだけど、入ってみて更にっ。。。
カフェっぽいっす。。。
親戚のおじちゃんが、入りにくいって言ってたっけ。。。(笑)
たしかに~~~70過ぎのおじちゃんには入りずらいかもぉぉぉ。。。


メニューはこんな感じぃ
080926_4.jpg
080926_5.jpg

何にしようか迷うがぁぁぁぁ。。。


店主イチ押し! にごらせ和風麺に決定! +あじ玉っす。。。
080926_9.jpg
080926_10.jpg
お~~~~~!濁りまくってますなぁぁあぁ。。。
豚骨魚介だそうでぇぇえ。。。
魚介、ほどよくキいてましたゾ!

デカチャーシューは食べ応えアリぃ♪
麺は中細麺。。。適度な固さもGOOD!


にごらせつけ麺 +あじ玉
080926_8.jpg
080926_11.jpg
にごらせ和風スープに魚粉がたぁぁぁぁぁっぷり!
ちょっと甘めのスープに仕上がってますぞぉぉぉ。。。
麺は中太麺♪食べ応えあるよぉ。
切ったチャーシューがたっぷり入ってますた。


餃子もいただいてぇ♪
080926_7.jpg
ごちそうさまぁぁぁぁ。。。
お腹いっぱい満足満足ぅぅぅ♪


そぉんなにごらせ~なラーメンが食べて見たくなったらお店にGO!

店名:凌駕 IDEA(りょうが いであ) TEL:0263-28-6300
定休日:無休
営業時間:11:00-23:30(LO 23:00)
場所:長野県松本市征矢野2-5-5

松本で、とってもオススメなお寿司屋さん。。。

すし処 泰は従姉妹に連れてってもらったステキお店。
10月の後半に行ったから、旬にはちょっとズレちゃってるんだワ。。。
ゴメンよぉぉぉ。


とっても大きなお店なのダ
080111_7.jpg
ココはまだ新しめなお店なのダっ。
でも、本店は穂高にあるらしいですゾ!
う~~~~んぜひおじゃましたいワ~~~。。。


店の中もステキなお寿司屋さん
080111_9.jpg
コじゃれた感じで、お寿司屋さんじゃないみたいね~~~。。。
しかもくつろげる~~~~。。。
&子供のおもちゃも用意してあるところがd(>_< )Good!!


一品料理も充実~~~~っ♪
本日のオススメはこんなとこにっ!
080111_8.jpg
カッコイイね~~~。。。
値段の安さにも注目だよっ!…笑


馬刺だよ~~~
080111_10.jpg
「馬」って聞くとちょっぴりヒいちゃう人多いけど、
あっさりしてて美味なのよぉ…
臭みはまったくナシっV
にんにくとショウガで食べまする。

ちなみに、booooの地元上田市では
「馬肉うどん」なるものがお家ででてきたりするんだけど。
ちょい甘うどん…ね。。。


うまづら刺しはキモ付き
080111_12.jpg
キモは濃厚…刺身と良く合う。
うまづらは、とてもウマミのあるお魚…
ブ厚い切り身はモチっっとゥま!


季節はずれでメンゴ
さんま刺し
080111_11.jpg
去年はさんま刺し、良く食べたなぁ~
脂ものりのりでさんまのおいしい年だったね。

この盛りつけがゴージャスでステキだったっ!


これはお寿司のメニュー
080111_15.jpg



で…出て来たのがぁ
これ~~~~~~!
080111_13.jpg
どどどど~~~~ン
あなご長~~~~ぇ~~~!
ボリューム満点なりぃぃぃ。


そして…
コッチのネタもデカイ~~~~~
080111_14.jpg
ビックリしたぁぁぁ…
ご飯をネタで巻いて食べるんだって~~~…笑

っと、右下のイクラ君も寿司飯より多かったゾ~~~

食べたい~~~~~~~!!!!!
そろそろ「泰」に行きたいな~~~。。。
誰か連れてってくれないかな~~~~。。。



そぉんなデカネタでごはんを巻いて食べたい人はお店へGO!

店名:すし処 泰 松本店 TEL:0263-24-2883
定休日:水曜日
営業時間:11:30-14:00(L.O.13:30 土・日・祝日は予約のみ) 
     17:30-22:00(L.O.21:30)
場所:長野県松本市芳川平田317-1

ここのとこ松本ネタ…
松本といえば、あと二件ほど載せたいコトがあるのダっ。
(載せたけど消えちゃったネタで失礼っ!)

松本にある数多いラーメン店…
その中でも、とっても変わった名前のお店


俺らラーメン ちょもらんまに行ったよぉ♪
080111_1.jpg
看板もラーメン店とは思えないよね………
◯ニクロみたい………(* ̄m ̄)プ


店内はお座敷もっ。
080111_2.jpg
カウンター・テーブルとお座敷もあるんだね~~~。。。
入り口からうけるイメージより広いよぉ♪
そして、モダンな感じのお店っ。


メニューはコチらぁ
080111_3.jpg
初めて来たお店だから、定番を、
と思ってたんだけどぉぉぉ………


特製ちょもラーメン ¥780
080111_4.jpg
見ただけで、トロ~~~~リしてるのがわかるぅ。
鶏白湯のスープ…コンポタみたいだよぉ。

ず~~~っと鶏白湯もキツイんだけど、そこは岩のりとキャベツがカバー(^-^)
イイ感じだね~~~。


麺はつるつる~~~
080111_5.jpg
スープととても合ってるっd(>_< )Good!!

そして、さっぱりめのチャーシューが、どど~~~ンと2枚もっV

ゥまぁぁぁぁぁぁぁ!だすっ!


鯵しょうゆ 背脂あり ¥680
080111_6.jpg
背脂無しもあるけど、コッテリの方にしてみたよぉ♪
鯵の味…笑 背脂有りの方はマイルドになっているみたい。
今度は背脂無しも食べてみたいなぁぁぁ。。。

どちらも、半味玉が最初から付いてるのがウレシイねっ!



そぉんな不思議な名前のラーメンが食べてみたくなったらお店へGO!

店名:俺らラーメン ちょもらんま TEL:0263-28-4631
定休日:水曜日・第三木曜日
営業時間:11:30-15:00 18:00-21:00
場所:長野県松本市宮田4-13

