軽井沢de喰らふ 洋

ここでは、「軽井沢de喰らふ 洋」 のコトを紹介しています。
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

ハルニレに夕ご飯食べに行ってきました。
相方・・・おしゃれな場所&お店が苦手・・・
やっとこ一緒に行ってくれましたよ~。。。


赤いちゅるちゅる~♪とずんずん歩く2歳娘
110714_1.jpg110714_2.jpg
トマト系のパスタがたべたい模様。。。
まずはお店で「子供大丈夫ですか?」の確認(笑)
「どーぞ♪」と笑顔でおにいさん。。。よかった。。。


とりあえずビールの相方とリンゴジュースの娘。。。
110713_8.jpg
生¥600 リンゴ¥380
良心的な金額です♪


ピッツァマルゲリータ ¥1280
110714_4.jpg
ナポリ風が流行る中、こちらはローマ風の薄い生地。
・・・といっても思ったよりは厚め。
くるくるくる~~~~っと空中で回すおにいさんたち。
楽しいっす~~~。。。


あずみ野塩豚と木の子のペペロンチーノ
ジャパニーズハーブサラダ添え
¥1680
110714_5.jpg
キノコも豚もた~~~っぷり!
ボリューミーな感じでグ~~~~!


ホタテとオマールエビのペスカトーレ(トマト) ¥1960
110714_6.jpg
お~~~~~~!怪獣が乗っかってます(笑)
海老好きの娘、「赤いのたべる~~~。ジャリガニ~♪」
なぜザリガニなのか・・・・(笑)海老だよね。。。

もちろん、パスタもオマールも
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!なのであるぅ。

結局は赤いちゅるちゅるはあんまり食べなくて、海老をひたすら噛んでた娘。。。
まぁ、いっか。。。帰ったら「おなかすいちゃった。。。」とかいうんだろうなぁぁぁ。。。


ハルニレ
110714_3.jpg
やっぱりおしゃれ空気ムンムンでした。
周りははなやかな観光客。。。
ウキウキな気分が伝わってわたしたちもウキウキしてしまったよ~。
たまにはこんなおしゃれなのもいいなぁ~。。。


店名 :イタリアンレストラン イル・ソーニョ
住所 :長野県軽井沢町星野
電話番号 :0267-31-0031
定休日 : なし
営業時間 :11:00~23:00 (ラストオーダー22:00)
HP:http://www.sonia-g.co.jp/ilsogno/index.html

先月にお友達とそば粉のガレットのお店に行って来ました!
ガレットってなんぞや????
・・・しょっぱいクレープです(笑)

外から見ると
ちょっとひかえめなお店
100726_1.jpg100726_2.jpg
お店の中はおしゃれな感じです。
(この写真、爆笑してる友達に怒られるかなぁ???)


お店の外の看板
100726_6.jpg
ふむふむ・・・
だそうです。

メニューです
100726_3.jpg
100726_4.jpg
100726_5.jpg
どれにしようか迷うわ~~~~。。。


お得なランチセットにしました
100726_7.jpg
1のセットで、飲み物がついて\1260
まずはスープと自家製のパン。。。
クラムチャウダーはやさしくてなつかしい味。。。
あぁ・・・給食を思い出すわ~(あれ例えがわるかったかな(笑))


これがガレット
100726_8.jpg
小さいサイズ・・・と書いてありましたがおおきいです!
チーズに卵・・・ラタトゥイユ。。。
もちろんゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!です!
こりゃ誰もが好きな味だわ~(うっとり~)


2のランチセットはサラダのガレット
100726_9.jpg
こちらおいしそう!
夏の限定メニューですって~!
スープとマフィンがついてました。


で。。。。
デザートガレット
100726_10.jpg
店員さんお薦めの「ほろにがカフェクレープ」
ティラミス風はチーズの風味がしっかりして
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!でした!

久々に娘を相方に預けてゆっくりランチができたいちにち。。。
そぉんなゆっくりな時間を楽しみたい人はお店へGO!

店名:Cachette(カシェット)  
TEL:0267-31-0622
定休日:火曜日
営業時間:11:00~20:00(4月~9月)
     11:30~19:00(10月~3月)
場所:長野県北佐久郡軽井沢町塩沢345-1
HP:http://cachettekaruizawa.blog45.fc2.com/

もうだいぶ前からず~~~っと行きたかった「ありあけ」
やっと行けました。。。
旧軽のうら
091105_1.jpg
旧軽井沢ショー通りにある「ありあけ」は、
地元のお客さんが多いそうです。


メニューはこんな感じです
091105_2.jpg
お店の中で食べるコトもできますよ!


ハンバーガーとホットドッグ
091105_6.jpg

うほ!人気の二点を注文♪
ちなみに相方が食べるため、ピクルス抜いてもらいました。←おこちゃまか?


もこっとバンズのハンバーガー
091105_5.jpg
注文あってから調理にかかるのであつあつ出来たて!
超~~~ジューシ~~~~~♪
やわらかすぎるよ~~~パテ♪
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


ホットドッグ
091105_4.jpg
カリッ!っとパンにぷりっ!っとソーセ♪
こちらも言うこと無し!
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!だったよぉ♪
3本くらい食べれそう(笑)

気さくなご主人とお話しながらペロっ!っと完食!
ビールが欲しいとこですな~~~。。。


そぉんなジューシーな肉汁が体験したくなったらお店にGO!
ただし冬期はお休みするので電話で確認を!

店名:バーガースタンド ありあけ  TEL:090-6479-5744
営業時間:9:00-6:00
定休日:木曜日
場所:http://www.sakudaira.com/modules/weblogD31/details.php?blog_id=134

この前、相方をつれて行って来ました♪
定休日だそうです。
091013_1.jpg


Bセットポップオーバーとカップスープ¥600
091013_3.jpg
091013_2.jpg
本日のスープはブロッコリーのスープ
トローリ。。。もこもこスープ。。。
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
とても美味です♪


ソーセージパティとサラダ(小)各¥350
091013_4.jpg
スパイシーなソースがかかってて、
ゴスッ!っとしたハンバーグみたいなソーセージです。
前の記事でコメントしてくれたsvetlaさんが
おいしいと言っていたので、単品注文しちゃいました♪

このほかにエッグベネフィクトも注文して、
あ~~~お腹いっぱい。。。
朝から食べすぎです。。。
でも良心的なお値段でウレシイ♪


そぉんな朝食に。。。出かけちゃおう

店名:森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ TEL:0267-31-5078
定休日:第1・第3 火・水(7~9月は無休)
営業時間:6:30~15:00 冬季は7:00~
場所:長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
