上田de喰らふ 中・韓・ラーメン

ここでは、「上田de喰らふ 中・韓・ラーメン」 のコトを紹介しています。
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

今日はゥまぁ♪ネタですぞ!
ここ数日上田にいました♪

そして連日アリオ・・・(笑)



ラーメンしてきました♪
ブタドラゴン
110701_11.jpg
110706_1.jpg
▲メニューはこんなんです。


特豚玉つけめん ¥1050
110706_2.jpg
すっげ~~~~~~!!!!!
相方につけ麺ヨロシク!って言ったら、これにしてくれた!!!!!

見ただけでゲップでるわ(笑)


これって何?
110706_3.jpg
麺が見えない~~~~。
○○丼!って言われてもわからないよね~。

肉二種と卵二種。。。もう笑うしかない。。。



店名 :みんなのラーメン ブタドラゴン
住所 :長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田 2F
電話番号 :0268-21-2250
定休日 : 年中無休
営業時間 :9:00~21:00
HP:http://bond-of-hearts.jp/


いっただっきま~~~~!
110706_4.jpg
麺は平打ちですよぉ。。。
スープは魚!がキいててゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
おもったより脂っぽくなかったですね。

ただ、この肉ずくし。。。三十路後半booooにはキツかったです。。。
相方も草食だからあんまり食べてくれなかったし。。。
(しかも、ダイエットといってこいつをたべるワタシってどうなの???)

残念なことは、この海苔・・・
なんですかな?この色は。。。黄色?風味もよくないし。。。
これなら付けない方がいいと思うのは私たちだけかしらぁ。。。


相方は
昭和中華そば ¥600
110706_5.jpg
細麺の醤油ラーメンは少ししょっぱめ。。。
もう少し薄くてもよいかな?
あ!でもライス無料だから濃くてもいいのか・・・



店名 :みんなのラーメン ブタドラゴン
住所 :長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田 2F
電話番号 :0268-21-2250
定休日 : 年中無休
営業時間 :9:00~21:00
HP:http://bond-of-hearts.jp/

おいおい、booooさん最近喰いネタがないじゃないの~~~!
ってことで、このネタです。
アリオにはこの2週間行ってないの~~~(泣)


ちょっと前に行った時のものです。
フードコートにありますよぉ♪
110701_11.jpg
このちょっと変わったお店。。。
店員さんはメイドさんとへんなブタのかぶりもののおじさん(汗)


相方が食しましたよ!
ドラ次郎 ¥750
110701_9.jpg
高っかい!(笑)
もやしたっぷりーーーだね。


チャーシューが立ってる(笑)
110701_8.jpg
この後何度か食べたらしいが、「チャーシューが薄くなったような・・・」
って言ってた相方。。。ほんとう?


麺掴み!いっただっきま~~~!
110701_10.jpg
相方の麺掴みはデカイ!
味見したワタシ。。。
スープはね。。。「いままで食べた事のない味!」
無いはずの卵の味がするよ。。。

ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
びっくりした~~~。
麺もしっかりしててスープと合ってる!

くせになる味だわ~~~~♪


そぉんなブタドラゴン・・・今週は・・・行けない・・・・



店名 :みんなのラーメン ブタドラゴン
住所 :長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田 2F
電話番号 :0268-21-2250
定休日 : 年中無休
営業時間 :9:00~21:00
HP:http://bond-of-hearts.jp/
ひっさびさに卵気にせずたべちゃいましたっ!
せたが屋っ!
110617_1.jpg110617_2.jpg
アリオにて・・・
卵アレルギーの娘っちは、ばぁばとキッズルームでゴキゲンタイムさ♪


メニューはこんなん
110617_3.jpg
110617_4.jpg
セットメニューはこの日からでした。。。
時刻は13時半すぎ・・・
全く並ぶことなく普通に入れましたよぉ。。。


ひょーーーー!ひさしぶりっ!
110617_5.jpg
ひょーーーーーー!おいしそうっ!
魚介のよ~~~い香りがしますよぉ☆

スープ、ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁ!


麺つかみぃぃぃ♪
110617_6.jpg
ぞぞぞぞぞ~~~~
中太麺はちょいと固めな感じです~。
品達で食べた時は(大分前だけどね。)
もっとつるつる~もちもち~・・・だった気がするんだけどなぁ。。。
お店によって違うのか。。。ひさびさな本格的(笑)ラーメンだったからなのか・・・
こんなにも印象が違うとは・・・びっくり。。。


相方注文の・・・
つけ麺
110617_7.jpg
110617_8.jpg
ひょ~~~~~!
ゥまぉそう~~~~~~!
やっぱり極太麺。。。そそるわ~~~~~♪
結局相方から奪い取り、すすり上げてやったわ~(笑)
もちろんゥまぁぁぁぁぁぁぁぁ!


そうそう
↑つけ麺はCセットでした!
110617_9.jpg
なんとそば屋のカレー付き!
結構スパイシーだよ!
おなかいっぱ~~~~い
しあわせ~~~~~♪


店名 :せたが屋 アリオ上田店
住所 : 長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田 1F
電話番号 : 0268-25-6606
定休日 : 日曜日
営業時間 :11:00~22:00(L.O.21:45)
HP:http://www.setaga-ya.com/

あ~~~いかんね。。。最近ブログアップしてなくてごめんなさい。。。
食べ歩きの回数は減ってはいるものの、食べてます。太り気味です。。。ふふふ・・・


ゆいが上田にも行ったよぉ♪
100215_1.jpg
100215_2.jpg
ゆいがのラーメン大好き♪
それが上田に出来たなんてっっ。。。ウレシイわぁ♪

身体には悪いと思っても、ついついスープいっぱい飲んじゃうんだよね~。
この日もおいしくいただきました。(相方が・・・)

そぉんなこってりだけどしつこくないラーメンはいかがっすかぁぁぁぁ?

店名:元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが  
TEL:0268-21-8889
定休日:なし
営業時間:11:30-22:00
場所:長野県上田市秋和352-6

