御代田で喰らふ

ここでは、「御代田で喰らふ」 のコトを紹介しています。
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

この前、ふらり~っとひろ喜に行って来たよぉ♪

初ランチメニューにワクワク
090929_2.jpg
090929_1.jpg



刺身御膳 ¥1200
090929_3.jpg
090929_4.jpg
ここのお刺身やお寿司はブ厚く豪快♪
茶碗蒸しやサラダがうれしいね~♪


ちょっとリッチに
極上海鮮丼 ¥1480
090929_5.jpg
090929_6.jpg
丼どど~~~~ん!
さすが極上♪もりもりですな~~~~!

酢飯の上にはとびっこと錦糸卵!(たべられないけどぉ・・・)
いいじゃないですか~~~♪

まぐろの切り身デカ~~~~~!
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

右のこの白身は「いさき」かな?
たくさん乗ってましたよぉぉぉぉ♪

生帆立もイカも、おいしかったぁぁぁ。。。


国産松茸土瓶蒸し・・・
090929_7.jpg
破格でしたぁぁぁ。。。
(香りは少しとんでたかも・・・)
でも出汁はゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


ふぅぅぅぅぅ~~~・・・
食後のデザートまで!
090929_8.jpg
コーヒーとデザートのヨーグルトゼリーとリンゴのはちみつ煮。

こんなに食べてこのお値段!!!!!

いやぁぁぁ・・・満足満足~~~♪
ごちそうさまでしたぁ。。。


そぉんなお得な海鮮ランチが食べたくなっちゃったらお店にGO!

店名:寿司処 ひろ喜 TEL:0267-32-7506
定休日:月曜日
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:30(L.O. 22:00)
場所:長野県北佐久郡御代田町大字御代田2422-84
引っ越しました。
HP:http://sushi-hiroki.com/index.htm

新しい場所
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-577.html

いっぱい子連れのお食事会。。。
結構場所に困ります(苦笑)

「ひょうたん」にはひろ~~~い座敷があるんですっ!
大量でおじゃましちゃいました=3
090914_3.jpg090914_4.jpg
もう収拾つきませんね~(笑)


冷しぶっかけうどん(揚げ玉抜き) ¥680
090914_1.jpg
ひょうたんはお寿司屋さんだけど、
ここのうどんはサイコーーーー!なんだよぉぉぉ♪
こしがあって、つるつるぅぅぅぅ♪
(大盛りは¥210増しだよ♪)


花ちらしセット ¥1000
090914_2.jpg
ちらしにそばかうどんが付いてるんだわぁ。。。
ボリューミーでおなかいっぱいになってました。。。


にぎり寿司セット
090914_5.jpg
こちらも味噌汁かうどんかそばがついてるんです=3
デザート・茶碗蒸し・・・

こぉんなお得なセットメニュー充実ですよぉぉぉ。。。


そぉんなちゅるっとうどんと海鮮が食べたくなっちゃったらお店にGO!

店名:ひょうたん TEL:0267-32-7413
定休日:無休
営業時間:11:30-24:00
場所:北佐久郡御代田町馬瀬口2085

これも去年にいったお店の話でごめんさいっ。。。

八ケ倉は御代田にある、20代のころ良く行った洋食屋さん。。。
ローカルなファミレス???喫茶店???そんなところ。。。
090220_4.jpg
みんなとご飯食べに行くって言えばココだったな~。


サラダセットは+¥450
090220_8.jpg090220_9.jpg
ちょい高???微妙なお値段。。。


メニューはありすぎて悩んじゃう
090220_5.jpg
090220_6.jpg
090220_7.jpg


カレーハンバーグドリア
090220_1.jpg
カロリーたっぷりのこちらっ!
カレーにハンバーグにドリア・・・
トリプルだぁぁぁぁぁぁぁ!(笑)
何キロカロリーかは表示なしだった(汗)

じゅわっっとジューシー
090220_2.jpg
おいしくないはずがないでしょっ???
ほとんどの人が大好きなモノが3つも入ってるんだものっ。。。
もちろん、ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


ハンバーグとチキンのチリソース
090220_3.jpg
肉二種盛りっ(笑)
ここのハンバーグはふわっ~っと柔らかくってホントにおいしいよぉぉぉ♪

ひさびさに堪能しましたぁぁぁぁ♪


そぉんなちょっとなつかしの洋食が食べたくなったらお店にGO!

店名:八ケ倉(やかくら) TEL:0267-32-4261
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
場所:長野県北佐久郡御代田町大字馬瀬口1917

友人の家族たちと御代田の「ひろ喜」というお寿司屋さんに行ってきたぁ♪
ひっさびさの夜外食っ!テンション上がるわぁ♪

御代田町駅前の交番の奥
081023_1.jpg081023_4.jpg
お通しはふろふき大根。。。


お寿司のメニューはこんな感じっ!
081023_3.jpg
081023_2.jpg




上刺し盛り三人前っ!
081023_8.jpg
ひらめ昆布締め、しめ鯖・・・ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
手をかけてあるお刺身って家ではあまり食べれないからウレシイねっ。


揚物三種
081023_5.jpg
081023_6.jpg081023_7.jpg
鮪・鶏・青のりの唐揚げだよぉ♪
子供たちは揚物が好きだなぁぁぁぁ。。。
・・・っとうらやましくなる三十路も中盤・・・笑


一品料理もおいしいよっ!
今年初っす!白子ポン酢
081023_9.jpg
まだまだスーパーでも出始めの白子。。。
こぉんなにぷりぷりしてるんです~~~~♪
お鍋の季節間近ぁぁぁって感じ、冬ですなぁぁぁぁ。。。


ちょこっと酢の物
081023_10.jpg
いえいえ。。。たっぷり酢の物っす。。。
海鮮の下にはわかめとサニーレタスが詰まってましたっ。

この香りは黒酢っすね~、ヘルシ~~~~!
一瞬で健康になってしまった錯覚に…笑


白貝の酒蒸し
081023_11.jpg
でかっ!ひとつ5~6cmくらい。
白貝というだけあって貝殻の表面が白いっ。
すっごく出汁出ちゃってます~~~。。。
「じゃっこじゃっこ」っと歯ごたえがGOOD!


上にぎり
081023_12.jpg
ネタは大きめでウレシかった♪
でも、なんだか目にさみしい・・・
ヒカリものや白身が食べたい~~~~!
単品で鰺やしめ鯖を注文したけど、売り切れ・・・

しょうがないよな~~~~
だって満席だったもの~~~~。。。
大繁盛だね~~~。。。

また来ま~~~~す!


そぉんなお寿司と海鮮が食べたくなっちゃったらお店にGO!


店名:寿司処 ひろ喜 TEL:0267-32-7506
定休日:月曜日
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:30(L.O. 22:00)
場所:長野県北佐久郡御代田町大字御代田2422-84
引っ越しました。
HP:http://sushi-hiroki.com/index.htm

新しい場所
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-577.html

