スイーツ

ここでは、「スイーツ」 のコトを紹介しています。
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

昨日は風がなくってとっても暖かかったから、
いままで見なかったコトにしていた落ち葉かきしちゃったぁ。。。
・・・とある宿泊施設で働くワタシたちにとって秋は地獄。木生えすぎっ!

いつもの年なら、友人や子供達に手伝ってもらうんだけど、
今年はお天気や風なんかで少ししか出来なかったのよねえ~~~。。。


もちろん焼き芋もねっ
081221_1.jpg081221_2.jpg
081221_3.jpg
一昨年からハマりにハマった「安納いも」
焼いてみたよぉぉぉぉ。。。
焼き芋って時間かかるんだねっ。。。
いつもは友達が焼いてくれてたから自分で焼くのは初めてっ。
コツがあるのかなぁ?何時間かかったんだろ・・・ってくらい。。。


これはもうスイーツですよ!
081221_4.jpg
割ってみると、真っ黄色!
・・・というよりもオレンジ色に近いかなっ。。。
普通のイモよりしっとりしててあま~~~~いのです!
でも、もうシーズンは終わりかな?
最近ではスーパーでは見なくなっちゃったけど。。。

みなさま、見かけたら買ってみてぇ!
ふかしてもGOODだったよぉぉぉ♪


▼楽天でもどうぞぉ♪

焼き芋がとっても美味しい♪3kg)あんのう芋の中でも別格です

京都に行ったときに買ってきた
「醍醐」っていうチーズケーキが忘れられなくて
お取り寄せしちゃった。
ブツは冷凍で届いたよぉ。。。


あれあれ~~~~?こんなにっ!
081111_1.jpg
抹茶のロールケーキが有名!
っというコトで、それも一緒に~♪
あ!・・・プレーンも・・・笑


ウワサの抹茶ロール
081111_4.jpg
081111_5.jpg
生地には抹茶たっぷり入ってますなぁぁぁ。。。香る抹茶♪
甘さ控え目の生クリームしっとりカスタード・・・

しっかり目の大納言と刻んだ栗が入ってる。
大人のロールケーキですなぁぁぁぁ。。。


プレーンロールケーキ
081111_2.jpg
081111_3.jpg
これがまたまた
しっとり~~~でふわふわの生地でございましたぁぁぁ♪
スポンジがおいしいんですっ!
生クリーム部分は、冷凍されてるので少し固くなってて残念。。。
これは冷蔵でお願いするべきなのか???
・・・でも賞味期限が短くなっちゃうんだよねっ。。。

その分スポンジとカスタードクリームがイイっ!
サポートされてますっ!

そして忘れられない
醍醐の登場だぁぁぁ!
081111_6.jpg
081111_7.jpg
やっぱりゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
しっとり濃厚チーズケーキ4粒で¥600
そのリーズナブルなところもGOOD!

あ~~~~~満足したぁぁぁぁぁぁぁ。。。
また注文しちゃおうかなぁぁぁぁ。。。ブヒっ!
今度はぁぁぁぁ・・・やっぱり「醍醐」かなぁ????


▼醍醐おすすめだよっ!


▼プレーンロール


▼抹茶ロール



▼前回の「醍醐」のboooolog情報
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-338.html
この前長野東急でやってた「おめざフェア」
お友達が朝から並んで走って買ってきてくれましたっ♪


堂島ロール!
081024_1.jpg
前に大阪行ったとき買ってきたかったけど夢に終わったロールケーキ♪
ありがとう!かなりウレシイ!


このふわふわ感は芸術っす
081024_2.jpg
やわらか~~~~いスポンジにふわっとホイップ。。。
包める気がしないよね~~~~。。。
芸術ですなっ、うつくし~~~~(←アホ)


甘さ控えめ~~~~
081024_3.jpg
想像どおり!ふわっ!っと口の中で溶けますゼ~~~~!
クリーム甘さ控えめ!
しつこくないので大量食べできちゃいますっ。
こりゃキケン~~~~!

あ~~~!また食べたいっ!
買いに行けるとしたらぁ・・・
銀座三越がイチバン行く機会があるかなぁぁぁ。。。
よし!今度銀座に行くときは絶対買ってくる=3=3=3(鼻息!)


モンシュシュHP:http://mon-chouchou.com/index.html
このまえいただいた「黒船」のどらやきをご紹介~~~♪


こぉんないただきものはテンション上がっちゃう~!
080812_1.jpg
こんなにたくさんっ!いいのですかぁ?
左はギフトセット・・・
右の小袋がどらやきさん♪


なんだかコじゃれたどらやきだわぁ♪
080812_2.jpg
ひとつづつ入ってるんだよね~~~♪
カワイイ袋だね~~~♪


なにこれぇ!ゥまぁ!
080812_3.jpg
生地がモチモチ~~~!しっとり~~~~♪
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
いままで食べたどらやきの中でもトップクラス…笑

中身のあんこもちょーどよい甘さっ!
こりゃマイリマシタよ。。。


バウムはオレンジの香りっ!
080812_4.jpg
周りはオレンジピール入りの砂糖でコーティング!
さわやかな香りでGOOD!だったよぉ♪

あとは、カステラねっ。。。
これまたふわふわ~~~で、おいしかったぁぁぁ。。。

ごちそうさまぁ♪おいしくいただきましたよぉぉぉ。。。
ありがとう~~~!


▼黒船 QUOLOFUNE HP
http://www.quolofune.com/concept.html



