佐久de喰らふ 和・蕎麦

ここでは、「佐久de喰らふ 和・蕎麦」 のコトを紹介しています。
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

御代田の駅前にあった「ひろ貴」が佐久に移ったんだって・・・
と聞いたのはだいぶ前・・・


新しくなったお店に行ってきましたよぉ♪
110730_1.jpg
佐久平駅周辺の住宅街のなかにありましたぁ。。。
う~~~~ん。。。知らなかったら来られない。。。

テーブルとお座敷席。赤ちゃんもいたので、お座敷でいただきましたぁ。。。


ランチメニューはコチラ
110730_2.jpg


通常メニュー
110730_3.jpg
110730_4.jpg


姫方御膳 ¥1200
110730_5.jpg
110730_9.jpg
どっか~~~~ん!とボリューミー♪
うどんがあると、子供が喜ぶので助かります♪
しかも具だくさん♪

しかし、このカルパッチョ・・・
デケ~~~~~~~~!

お刺身御膳 ¥1200
110730_8.jpg
110730_10.jpg
ひろ貴のお刺身はブ厚い豪快切りですよぉぉぉ♪
しかもこのお値段にびっくり~~~!


バラちらし御膳 ¥1000
110730_6.jpg
チラシの器は小さく見えますが高くて、おさしみはギューギューに詰まってます。
御膳には茶碗蒸しもついてますよぉ♪


漁師丼 ¥1000
110730_7.jpg
おおきなどんぶりに魚貝と温泉たまごがのっかって、元気もりもり漁師丼。
おいしそうでしたぁ。。。

そぉんなきろ貴・・・
まだまだ知られていないのか、比較的空いてました。
行くなら今がチャ~ンス!


そぉんなお得な海鮮ランチが食べたくなっちゃったらお店にGO!

店名:寿司処 ひろ喜 TEL:0267-68-5800
定休日:月曜日
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:30(L.O. 22:00)
場所:長野県佐久市佐久平駅北16-2
HP:http://sushi-hiroki.com/index.htm


ただいまの室内:0.06μsv/h
============================

丸亀は、よ~~~く出没してまぁす。。。
長野といえば蕎麦。。。
だからうどんが食べられるこういうお店、意外に新鮮。。。


娘も丸亀ダイスキ!
ふたりでしょっちゅう行ってます♪
110702_1.jpg
毎日賑わってるけど、回転が早いので座れなかったことは無いですよぉ。


釜揚げうどん(大)¥380
110702_2.jpg
安い!ステキ!
これを二人で食べるとちょうどいい感じ。
天ぷら、とくに野菜かきあげがおいしそうだけど、
三十路超えに胃袋に一個はキツイのでがまん。(うちのコ、卵アレルギーなんです。)


だま~~~~って・・・
110702_3.jpg
チュルンっ!っとおいしそうに食べてるよぉ。
つゆがまたおいしいんだな~♪
もちろん おうどんは、なが~~~~~~~~~~~いので、切ってあげるよ。

やっぱりコシのある讃岐のうどんなので冷より温かい方がスキみたいです。
でも、これからの季節はつめた~~~~いうどんもいいね~~~。。。

また行こうっっとぉぉぉ。。。


▼帰りにキャンディをもらってご機嫌な様子
110702_4.jpg
車の中で食べるそうです。。。
(ふふふ・・・どーせ少ししたら寝てしまうくせに・・・笑)


店名 :釜揚げうどん 丸亀製麺 (まるがめせいめん)佐久店
住所 :長野県佐久市岩村田3630-1
電話番号 :0267-68-5225
定休日 : 年中無休
営業時間 :11:00~22:00(LO 21:30)
HP:http://www.marugame-seimen.jp/

よ~く行く「海里」がリニューアルオープンです♪
道側に広くなりました。

すべて個室ですよぉ♪
091120_2.jpg091120_1.jpg

こちらのお部屋はコース料理の利用になるそうです。
いいな~。。。忘年会とかぁ。。。
したいなぁ。

ランチメニューも新しくなったよ♪
091120_7.jpg
ふむふむぅ・・・またまたそそりますなぁ。。。


仙台牛炙り丼
091120_4.jpg
091120_6.jpg091120_5.jpg
お~~~っと「海里」に来て肉を注文だぁぁぁ(笑)
ネギたぁ~~~~っぷりの肉丼。。。
たまにはいいじゃないですかぁ♪


相変わらずボリューミーです
091120_3.jpg
海里ランチ¥980ははずせない!
お刺身も焼き魚も食べたいもの~♪


おまけ
091120_8.jpg
ひろ~い畳の上で大はしゃぎのヒヨコ


そぉんな、海里のランチが食べたくなっちゃったらお店にGO!

店名:旬菜家 海里(しゅんさいや かいり) TEL:0267-88-7110
定休日:不定休
営業時間:11:30-14:00 17:00-21:30
場所:長野県佐久市岩村田355

前回の海里boooolog
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-505.html

まだ8月も半ばというのに。。。
軽井沢は閑散としちゃってますが・・・
どうしちゃったんでしょ???


でも、このお店はいつも賑わってます!
またまた「海里」におじゃましましたぁぁぁぁ♪


ひさびさ
お昼の握り  ¥1280です!
090817_1.jpg
小鉢とサラダ・ドリンクがついてます!


新鮮ですゾ~~~!
090817_4.jpg
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
でしたっ!
それにしても、ボリューミーです。。。
もちろん、ひとりで全部食べちゃったけどぉ。。。ははは・・・


友人は
海鮮丼!
090817_2.jpg090817_3.jpg
酢飯にしてもらっちゃいました。。。
「海里」さんありがとう!


そぉんな、新鮮魚介ランチが食べたくなっちゃったらお店にGO!

店名:旬菜家 海里(しゅんさいや かいり) TEL:0267-88-7110
定休日:不定休
営業時間:11:30-14:00 17:00-21:30
場所:長野県佐久市岩村田355

前回の海里boooolog
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-499.html
