お江戸de喰らふ

ここでは、「お江戸de喰らふ」 のコトを紹介しています。
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

だいーーーぶ前にお客さんからもらった、特別なシュークリーム♪
トトロのシュークリーム
110520_1.jpg
全部で3種類トトロ~~~♪
なんともかわいいではないですかぁぁぁぁ。。。


かわいいのでもう一枚(笑)
110520_2.jpg
ん~~~~・・・それにしてもよくできてますなぁ。。。
どうやって、この形に焼くのでしょうかぁ・・・
切り取ってつけたりしてないんです。。。


これはカスタード生クリーム ¥390
110520_4.jpg
目が合ってしまいました~~~(笑)
みどりの葉っぱがついてかわいい~~~~♪


季節限定マロンクリーム ¥430
110520_3.jpg
季節によって限定トトロがあるんです。
いただいた季節は秋・・・マロンでした。
(いただいた方はイチゴがお薦め♪なぁんて言ってましたよ)


これは、チョコ ¥390
110520_1_20110520215639.jpg
110520_5.jpg
このぼうしはめいちゃんのかな?
ぼうしがキュート♪
中のクリームもたっぷり入ってるよ~。


予約は必須!だそうです。


店名:白髭(しろひげ)のシュークリーム工房 
TEL:03-3334-4689
定休日:月曜日(6,7,8は月火)
営業時間:10:30~19:30
場所:東京都杉並区高井戸東3-21-21
HP:http://www.shiro-hige.com/





============================
ちいさなひとりごと・・・

昼寝無しだった娘。(2歳5ヶ月)
まんまと20:00過ぎに寝てくれました。。。
っふ~~~~~。。。
昼寝しちゃうと0:00過ぎまで元気元気・・・こっちがもたないわ=3


ちょっと前ですが、念願の茶寮路里に行ってきたよぉ♪
路里は京都に行った時に長蛇の列で入れなかったんだぁ(泣)


東京大丸の7F
100114_1.jpg
窓に向かったカウンター席もあって気持ちいいよぉ♪


お腹も空いてたのでこのセットにしよう♪
100114_2.jpg
茶そばか茶うどんが選べるよぉ♪
チビコにもあげたかったのでうどんにしましたぁ。。。


おぉ・・・関西風♪
100114_3.jpg
出汁の色がうすい~~~~♪
いつも黒い汁だから新鮮だよね~

色は薄いけど、出汁はしっかり取れてますよぉ♪
お茶の香りの茶うどんもおいし~♪
出汁までしっかりいただいちゃいましたっ★


イイェ~イ!宇治パフェ~!
100114_4.jpg
はい、アレルギーで食べてない乳たっぷり~(苦笑)
ごめんよぉ・・・チビコぉ。。。
・・・と、暴走!(半分いっちゃいましたぁ・・・)


白玉あんみつも
100114_5.jpg
で、〆にさっぱりあんみつまで~(笑)
相方にあきれられ・・・
暴走終了~・・・

満足まんぞくぅ♪


チビコもうどん大好き♪
100114_7.jpg
良く食べ、よく暴れました(笑)

おみやげ
100114_6.jpg
抹茶ぜりー・ほうじ茶ゼリー・抹茶ムース


そぉんな抹茶三昧はいかがっすかぁぁぁぁ?

店名:茶寮都路里(つじり)大丸東京店  
TEL:03-3214-3322
定休日:大丸に準ずる
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)[木・金]10:00~21:00(L.O.20:30)
場所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1 グラントウキョウノースタワー 大丸東京店 10F


ちょっと前に相方に買ってきてもらったこのロールケーキ


「お!」
091126_1.jpg
・・・と思ったヒト、パチパチパチ。

そう。。。堂島ロールのモンシュシュの新ブランドだそうです。
新・・・と言ってももう半年くらい経ってるけど。。。

ぅふふふっ~~~。。。


キャーーーーーー!
091126_2.jpg
「ピンクローリー」
と名付けられたこのまきまきロールケーキは、
イチゴとラズベリーの味ですのだぁ♪

ちょこっとだけ食べてみたけど、
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
でございます~♪

甘酸っぱくてミルキー。。。ダイスキだ~~~!
早く一本喰いしたいな~~~♪

そぉんなピンキーなロールケーキを買いにGO!


店名: ベビーモンシュシュ 大丸東京店 TEL:03-3212-8011
場所: 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1階
モンシュシュhttp://mon-chouchou.com/index.html

前モンシュシュネタ:boooolog
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-474.html
3月のコトだけどぉ・・・(汗)
念願のバウム食べましたっ♪

これにはちょっとしたエピソードがぁ・・・

お江戸に用事があった相方からの電話
「最終乗り遅れたっっっ」の電話。。。

「え?」(唖然)

はい・・・乗れなかったみたいです。。。

結局駅近くのビジネスホテルで一泊した相方。。。
おかげで並ぶはめに・・・(笑)
090512_8.jpg


わーい!固いのとやわらかいのぉ♪
090512_1.jpg
ねんりん家には2種類のバウムがあるんですっ=3


マウントバウムしっかり芽は表面かりかりっ!
090512_5.jpg
090512_4.jpg
コブコブした表面が特徴的。
フランスパンのようにかりっとしてるのです♪
そしてふわ~~~んと濃厚なバターのかほり・・・

ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


そしてもうひとつ。。。
ストレートバウムやわらか芽
090512_2.jpg
090512_3.jpg
しっと~~~り、ふ~わふわです♪
バウムにはありえない水分量。。。(笑)
こちらは、ふわ~~~~んとたまごのかほり。。。

ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

なのでしたっ。。。


おまけ
090512_6.jpg090512_7.jpg
はい、乗り遅れた原因・・・相方が見に行ってた「oasis」
左:リアム(弟) 右ノエル(兄)
とても楽しかったらしいよ。。。(苦笑)
まぁしょうがないっ・・・
うちの娘の名前リアムからもらったんだもの。。。ハハハ


店名: ねんりん家 大丸東京店 TEL:03-3212-8011(代)
場所: 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1階
HP:http://www.nenrinya.jp/index.html
