食べることは楽しいこと
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

つけそばの季節だね~~~☆
…なぁんて言って、年中つけめん食べちゃってるんだけどさっ!

この前文蔵に行ってきたよぉ♪


ヤバイっ!まだ修行中だった
080430_1.jpg
張り切りすぎてオープン前に着いちゃったぁぁぁ…笑
あんまり早く来るとちょっぴりはずかしい!


暑くなってまいりましたっ!
つけそば+味玉 ¥800+¥100
080430_3.jpg
キャーーーーー!!!!!ぅまそうっ!
ちなみに「あっさり」にしてもらいましたぁぁぁ。。。


う~~~む太いっ!
080430_4.jpg
いつ見ても太いっす。。。
つけ汁には刻んだチャーシューが入ってるんだけど、
この日は脂身がいっぱいっだったぁぁぁ!(←ちょい苦手)


いっただっきまぁ!
080430_5.jpg080430_6.jpg
味玉とろけちゃうよ~~~。。。
太麺はすすれません…笑
でも、もちもちでゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!なのでしたぁ♪


そぉんな、夏はつけそば!…な人はお店へGO!

店名:麺匠 文蔵(めんしょう ぶんぞう) TEL:0267-67-8688
定休日:月曜日
営業時間:11:30-14:30 17:00-21:00頃(麺無くなり次第終了)
場所:長野県佐久市岩村田1107-3

boooolog内リンク
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-191.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-181.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-80.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-69.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-46.html

品達の「せたがや」に行ったのダ。
080429_1.jpg
おぉぉぉぉっとぉぉぉ~~~。。。
並んでないのはめずらしい。。。
ラッキーだなぁ♪


席について目を引くのは…
大量のタマネギみじん切り
080429_2.jpg
へ~~~…自分で入れるのね~~~。。。
ガツン汁はなんだろ???
ってなめてみたら、ニンニクの味がすごかったぁぁぁぁ~~~


見た目は超シンプル
らーめん ¥700
080429_3.jpg
いいかおり~~~~
魚がスゴいっす~~~~!


いっただっきま~~~!
080429_4.jpg
ツルツルもちもち麺~~~~!
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

チャーシューはさっぱりしてきめ細やかぁ。


ひらつけめん ¥750
080429_5.jpg
おぉっとぉぉぉぉぉぉぉ~~~。。。量が多いよね。。。。
こちらのつけ汁も、魚~~~で節~~~な香り。


ひら麺だっ♪
080429_6.jpg
冷たくしめられた麺も、
やっぱりツルツルもちもち~~~♪
こちらもさっぱりしてておいし~~くいただいちゃいましたっ!

あ~~~~~!お腹いっぱ~~~~いっ!
実は、二件目なの。。。昨日載せた記事…あれの次なの。。。
のけぞり気味でお店を出てみると…
080429_7.jpg
おあ~~~~!行列ぅぅぅぅ~~~…汗
あぶなかったゼ~~~!


店名:なんつッ亭 品川 TEL:03-3446-0831
定休日:無定休
営業時間:11:00-22:00
場所:東京都港区高輪台3-26-20
HP:http://www.setaga-ya.com/

4月の始め頃、品達のなんつッ亭に行ってきたよぉ☆
(韓国旅行出発の当日ね~~~…笑)


ひさしぶり~~~♪
080428_1.jpg
ぴったりOPEN11時に到着。。。
いつもはすでに並んでるのに、この日はすんなり入店☆ラッキー


こちらメニューなりィ
080428_2.jpg
おぉ???アレが変わった???
メニューのデザインも変わったよねっ。。。

この黒いのが、このお店の特徴「マー油」だよぉ♪
これが香ばしくってGOOD!なんだぁ~~~
(思い出しただけでよだれがっ。。。)

スープは豚骨だけど、全然臭くないんだからぁ☆


ら~めん+味玉 ¥700+¥100
080428_3.jpg
そう!
たしかこのお店って温玉だったよね~~~~。。。
この日の味玉は少し固め…
好みだけど、ワタシはもう少し半熟が好き~~~~♪


うわ~~~~い!
080428_4.jpg
いっただっきま~~~~っ!
中細麺~~~~!
これがまたまたゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
なのですよぉぉぉぉ!


チャーシューはトロけすぎぃ☆
080428_5.jpg
この身の割れる感じ~~~~=3=3=3
たまりませぬ~~~~!


間食するとぉぉぉ
080428_6.jpg
タイショウがでてくるんだよ…笑

↓これも気になるねっ
080428_7.jpg
今度はコレ食べようかなぁぁぁ???


そぉんな、タイショウに会いたくなっちゃったらお店へGO!


店名:なんつッ亭 品川 TEL:03-5791-1355
定休日:無定休
営業時間:11:00-22:00
場所:東京都港区高輪台3-26-20
HP:http://www.nantsu.com/


HAPPY BIRTHDAY! 自分~~~~♪

そうなの…今日はワタシの誕生日ぃ!
うれしいような、悲しいようなぁぁ…
それでもやっぱりウレシイ!


相方父からケーキのプレゼントぉ☆
シェ・カジワラのケーキだよぉ♪
080427_4.jpg
フルーツたっぷ~~~りのケーキ♪
キレイだよね~~~。。。

二人で食べきれるかなぁぁぁ。。。
(イヤ、それは食べ過ぎだろ…)


半分こっ。
080427_3.jpg

やっぱ二人じゃ食べ過ぎだから、相方実家に半分おすそわけ。
HAPPY BIRTHDAYのプレートは
ちゃっかりもらっちゃったけどぉ…笑


そして、一週間前にもらったケーキ
こちらもカジワラのケーキ。
080427_2.jpg

どちらもゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
だよぉぉぉお!
スポンジふわふわぁぁぁ


バースデーケーキのエピソード
080427_1.jpg
一週間前の出来事…
「ただいまぁ!間違えちゃったっ。。。」
っと帰ってきた相方の右手には、カジワラのケーキの箱。
どうやら、代金を支払ってから気づいたらしい。

まぁまぁ、おいしいケーキが食べれたんだからよかったんだけどね。。。


そぉんなふわふわケーキ食べたくなちゃった人はお店へGO!

店名: パティスリー・シェ・カジワラ TEL:0267-44-1780
定休日:火曜日(不定休あり)
営業時間:10:00-19:00
場所: 長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢4-2
HP:http://www.chez-kajiwara.jp/index.htm


=============================
お祝いメールやメッセージをくれたみなさんありがとぉぉぉ♪

