食べることは楽しいこと
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

念願の熊人のつけめんを食べに、上田へGO!

とっても分かりづらい場所にあるお店
080530_1.jpg
こ、こんなところに…ってビックリしちゃうよぉ。
この日はお天気が悪かったからか、空いていてラッキー☆

店内は、まるで親戚のお家のような部屋。
民家を改造してつくったのでしょうね~~~
店内の様子はコチラ


メニューっすぅ。
080530_2.jpg
080530_3.jpg
独特の手打ちの麺のラーメン!
いろいろオプションが選べるけど、ちょっと難しいんだぁ。


これが目当てだよぉぉぉ♪
つけ麺二食盛り!ワーイ! (醤油) ¥650+¥200
080530_5.jpg
冬はやってないつけ麺!
ず~~~~っと食べたかったんだぁぁぁ。。。


麺が変わってるでしょ~~~?
080530_6.jpg080530_7.jpg
080530_9.jpg080530_8.jpg
極太麺と細麺。。。
ゆめあさひの麺への変更も出来るんだぁ。

つけ汁は、魚~な濃い醤油!
和風な感じのさっぱりつけ汁!
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!なんだからぁ♪

この二色盛りは二玉分!
特盛りってやつ!おいしいからこんなに食べちゃう!


スープ割もいただいて~~~♪
080530_14.jpg080530_10.jpg
080530_12.jpg080530_13.jpeg
最初から鶏ガラのスープが一緒に付いてくるんだよぉ♪
濃さを自分で調節して入れられるからGOOD!だよね~。
薬味のゆず胡椒・針ショウガも和風でイイね~~~。

ところで、右下の写真。。。
麺が長ェ~~~~~~~~~…笑
いつまでたってもスープの器に麺が入らないっ。。。
みなさん、どうしてるんだろうね~~~。。。


そぉんな和風~~~なつけ麺が気になっちゃった人はお店へGO!

店名:拉麺酒房 熊人(くまじん) TEL:0268-26-1713
定休日:月・火曜日
営業時間:11:30-14:00 【金曜・土曜のみ】18:00-21:00(20:30LO)
場所:長野県上田市上田原1588-4
HP:http://kumajin2005.hp.infoseek.co.jp/

boooolog内リンク
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-112.html


スーパーでイイものみーーーーっけ♪

つけ麺の達人だって☆
080529_1.jpg
おいしそ~~~~~♪
「六厘舎」、「TETSU」、「多賀野」の店主3人が監督したんだって!


つけ麺の達人だって☆
080529_2.jpg
080529_3.jpg
「濃厚魚介醤油」ってだけあって、
さかな~~~な香りがブワ~~~!

麺は太麺。。。濃いつけダレが絡むワ~~~~♪

甘目なつけダレもなかなかですゾ~!


スペシャルなっ!
080529_4.jpg
カツオ出汁の割りスープまで付いちゃってるんだからぁ♪
これを残ったつけダレに入れて…
またまた ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
2度楽しめるね♪

これから、ますます暑くなる!つけ麺はそんな夏にお勧めぇ~。
さぁ、スーパーに走れぇ~~~~!


佐久の中込にあるレストラン「あーはらへった」に行ってきたよぉ♪


ローカルファミリーレストランだねっ
080528_1.jpg
それにしてもユニークな名前だよね…笑
この日は12:30くらいに入ったんだけど、
席はほぼ満席!
近所の会社の人かなぁ…一人の人がたっくさんいたよぉ♪



メニューはこんな感じだよぉ
080528_2.jpg080528_3.jpg
ほかにもカレーやスパゲッティ、なんでもアリ!


ポークソテー定食 ¥1000
080528_5.jpg
080528_7.jpg
ぶ厚~~~~い肉だよぉぉぉ♪
やわらかくってジューシーーーー♪
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!だったぁ。


ハンバーグ定食 ¥950
080528_4.jpg
080528_6.jpg
久々にハンバーグたべちゃったぁぁぁ。。。
家であんまり作らないからなぁぁぁ。
家庭的な味のハンバーグだった。なつかし~~~~。
ケチャップソース味ねっ!
野菜たっぷりもうれしいね~~~。。。

あーお腹いっぱい~~~!
たまには定食もいいね~~~~。。。


そぉんな定食が気になってしまったらお店にGO!

店名:あーはらへった  TEL:0267-62-5590
定休日:日曜日
営業時間:11:00-15:00 17:00-21:00
場所:長野県佐久市大字原393


この前上田にある
「おおぼし」というラーメン屋さんに行ってきたよぉ♪
080527_1.jpg
とても個性的なお店でしょ…笑


店内は…
080527_2.jpg080527_3.jpg
テーブル席の他、
子供連れにはうれしい小上がりのお座敷もあるよ♪


メニューはこちらぁ☆
080527_4.jpg
080527_5.jpg
ラーメンはもちろんだけど、餃子がオススメだよぉ♪


…って事でぇ~
羽付きの餃子、ぱりぱりジュワー!
080527_8.jpg
080527_9.jpg080527_10.jpg
デッカーイ羽☆
初めて見たときには大興奮だったよっ!

中身はジューシー、やけどに注意だよぉぉぉ。。。
ちなみにサラダは食べ放題だった◎


個性的みそらーめん
080527_6.jpg
080527_7.jpg
真っ黒ぉぉぉぉぉぉぉ!
スゴイねぇ!このみそ!
黒ごまかな?っと思いきや、食べてみればふつうの味噌!
こりゃ二度ビックリだぁ☆


背脂たっぷりのばりこてもオススメだよぉ
080527_11.jpg
太麺で食べ応えのある麺とマイルド豚骨スープ
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!だよぉぉぉ!


そぉんなこってりラーメンもたまにはいっか!っと思ったらお店にGO!


店名:おおぼし  TEL:0268-27-0004
定休日:不定休
営業時間: [月~土]11:00-14:30 18:00-23:00
       [日・祝]11:00-14:30 18:00-22:00
場所:長野県上田市上田1354-1

