食べることは楽しいこと
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

佐久平駅近くにある「ポアン」に行ったよぉ♪

今度は早めに来よう!っとぉ。。。
想像以上に混んでるよっ!
080630_1.jpg
場所と雰囲気◎お料理もおいしい!
ときたら混んでいないわけがないなぁ。。。
時間もイイ時間だったから席は満席…汗


ランチメニューはこんな感じぃ♪
080630_4.jpg
この日のオードブルはサラダバーだってっ。


そんなお得なランチセットがあるのにカルトで注文♪
パンがたくさん盛られてきたぁ♪
080630_5.jpg
どれもふわっふわでほっかほか♪
結局こんなに食べれないと思っていても…
食べちゃうんだなぁぁぁ。。。


オムレツプレート¥1280だったかな?
080630_6.jpg
スープ・サラダが付いてるよぉ♪
見た目も楽しいワンプレートぉ♪


ふっわふわ~オムレツっ!
080630_7.jpg080630_8.jpg080630_9.jpg
オムレツにはとろ~~~りチーズだよぉ♪

そして左の冷製スープはぁ。。。なんだと思う???
ほうれん草?グリンピース?????

な・・・なんとレタスだって~~~~!
歯ざわりがなんとなくレタスなんだけど、なんとも不思議なスープだったなぁ。。。


友人が頼んだのは、
パスタセット サラダ付き
080630_11.jpg
080630_10.jpg
お花が飾ってあるよ~~~~♪
こりゃ女性受けがイイはずだぁ。。。
見回してみると99%が女性。。。
店内もおしゃべりの声で賑やか~~~


お土産にパン♪
080630_2.jpg
080630_3.jpg
お店で出てきたパンが買えるのもウレシイね~~~♪
値段もお手頃だから買いやすいっ。

パンだけでも買えるよぉぉぉ♪


そぉんなおしゃれ~なカフェでランチもいいなっ!って思ったらお店にGO!

店名:Bakery Teracce Point (ベーカリーテラスポアン) TEL:0267-66-7773
定休日:水曜日
営業時間: 10:00~19:00
場所:長野県佐久市佐久平駅北23-1Sweet Hills1F
クーポン発見!:http://www.slow-style.com/detail/index.cfm?shop_id=303


この前、高崎のがってん寿司に行ってきたっ!
がってん寿司のデカネタはテンションが上がるよなぁぁぁぁ。。。


かれこれ2年ぶりくらいかな。。。
080627_1.jpg
さいきん入間で同系列のお店には入ったけどね。


おすすめは寒八かぁぁぁ♪
080627_2.jpg
080627_4.jpg
ってことで、真っ先に寒八を食べるアタシ…素直だぁ…笑
しかし、デカイねっ♪

でも、ひとくちでっ!
おぉぉぉぉ~~~っと!
やっぱり一口だと良くかめないなぁ
はみ出るぞぉぉぉぉぉ…笑


極上ネタ三貫握り&光三貫♪
080627_3.jpg
080627_5.jpg
三貫セットはうれしい!
どれもこれも大きいっ!ほっぺたが破けそうだっ~~!


巨大ホタテ握り
080627_7.jpg
もはや寿司ではありません。。。
申し訳程度に更にはり付いてるシャリくん。。。…笑


変わりネタは揚げなす
080627_6.jpg
こんな変わったネタもたくさんあったよぉ♪
おいしくないはずがないよね。

そんな変わりネタも食べて、満足満足なランチタイムでしたぁ♪


そぉんなデカネタ寿司がたべたくなったらお店へGO!

店名:がってん寿司 高崎下小鳥店 TEL:027-363-8070
営業時間:11:30~23:00 (L.O.22:30)
場所:群馬県高崎市下小鳥町446-1
HP:http://www.31op.com/iruma/index.html

がってん寿司はチェーン店だよぉ。
HP:http://www.gatten.co.jp/



この前久々に「丸木屋」に行ってきたぁ♪
おいしい醤油のラーメンだぁぁぁぁぁぁぁぁ!


目立たないお店だけど・・・
080626_1.jpg
テーブル2卓とカウンターの小さなお店。。。
いっつも混み合ってるんだよねっ。

でも、この日は14時過ぎ。さすがに空いてました。
お腹空いたぞ~~~~~!


お腹が空いてたからっ
080626_4.jpg
こんな感じ~~~~。。。
お~~~!刻みチャーシュー丼思ったよりデカイ!


中華そば+煮卵
080626_2.jpg
080626_3.jpg
いっただっきまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
お醤油の香ばしい香りとちょっとピリ辛は一味~~~!

ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!なんだからぁぁぁ!
ここの煮卵も絶品だよぉ。。。
よぉぉぉぉく味がしみてるんだっ♪


刻みチャーシュー丼は限定20食!
080626_6.jpg
これがまたまた、ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
サイドメニューとは思えないっ!
チャーシューの炙りの香ばしさぁぁぁぁぁ!

これ!一度はお試しをっ!
あ~~~~思い出したら唾液が・・・・・…笑


つけ麺+煮卵
080626_5.jpg
080626_7.jpg
やっぱり暑いときはつけ麺だぁぁぁぁ!
(↑冬でも食べてるけど…笑)

ニンニクがキいてるぞぉぉぉぉぉぉぉ!
こりゃ、パワーついちゃうワっ!
遠くで香る柚もGOOD!だし♪

あ~~~~!1.5玉完食!
満足満腹~~~~♪


そぉんな香ばしい丼とお醤油ラーメンが食べたくなっちゃったらお店へGO!

店名:丸木屋(まるきや) TEL:0268-26-7670
定休日:日曜日 (不定休あり、水曜日:昼のみ)
営業時間:11:30-14:30 17:00-20:00(売切れ次第終了)
土・祝日:11:30~売切れ次第終了
場所:長野県上田市吉田266-1

過去のboooolog
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-110.html


このまえ、軽井沢にあるプチホテル「 ホテル プティ・リヴィエール軽井沢」の
ランチバイキングに行ってきたぁ☆


R18軽井沢バイパス沿い
080625_1.jpg
70分間で¥1480(土・日は¥1680)
期間限定というウワサもあるので、心配な方は電話で確認してね~~~♪


何たべよ~?何でもたべよっ♪
080625_14.jpg
080625_10.jpg
座席数は30席ほど。そんなに大きくないレストラン。料理もこじんまり。。。
でも、手作り感があって好印象!どれもおいしそうっ!


いっぱい盛りすぎたっ! …笑
080625_2.jpg
だって、どれも食べたいじゃないっ。


おいしかったものベスト4
080625_4.jpg080625_5.jpg
080625_6.jpg080625_7.jpg
左上から時計回りに、
「ピッツァ」焼きたてはパリパリ!
「チキンのグリル」皮はぱりぱりそしてジューシーーー♪
「トマトソースのパスタ」やっぱり王道パスタはGOOD!
「じゃこピラフ」びっくり和風なピラフ。。。


勝手なランキングでしたつ♪
ピッツァは4ピースも食べちゃったぁ…笑
パンは少し固かったかなぁ。。。


まだまだイくぜぃ!
080625_8.jpg080625_9.jpg
カレーとコーンポタージュ。。。
カレーはデカイチキンがごろごろ入ってておいしかったぁ♪


ケーキは冷凍だったけど
080625_11.jpg
080625_12.jpg
フルーツがみずみずしくておいしかったよぉ♪
ケーキが残念だったぁ。
スタッフも少ないからね~~~・・・

でも格安料金でこぉんなにおいしいなんてっ。満足だわ~~~♪
またおじゃましよっっとぉぉぉ。。。


080625_13.jpg
ソフトドリンクは、
コーヒー・紅茶・ジュース類がありますっ。


そぉんな、ビュッフェで食べまくりたくなったらお店にGO!

店名: レストラン シュシュ TEL:0267-44-3339
営業時間:11:30-14:30 (入店14:00迄)
場所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字塩沢709-2
    ホテル プティ・リヴィエール軽井沢内
HP:http://www.petitriviere.jp/index.html


