食べることは楽しいこと
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

ここも、ちょっと前に行ってきたおハナシぃ!
新しくなってから初めて行くリトリーブ!
ここは、大盛りなイメージがあるんだなぁぁぁ。。。


すご~~~っく大きくなったんだねっ!
080730_1.jpg
080730_2.jpg
店内も明るくって広いんだね~~♪
いい雰囲気ぃ♪

ただ一つ気になるのは流れてる音楽のセンス・・・
最初はなつかしディスコミュージック・・・汗
その後、オールディーズに変わった。。。これって・・・汗汗汗


ランチメニューはこんなん
080730_7.jpg



レディースランチを注文!
080730_4.jpg
ワンプレートで出てきた一皿はこんな感じで、いろいろ楽しめるよぉ♪
右下のデミソースがかかってるのは、チキンのソテーでしたっ。
マカロニグラタンもおいしかったよぉ♪

ただ、パンがぱさぱさだったのが残念っっっ。。。

コーヒー付きっすぅ♪


ホタテのトマトクリームパスタ
080730_3.jpg
アルデンテで熱々のパスタだったよぉ。。。
大盛りだと思ってたパスタが、結構普通盛りで「ホっ」っとしたぁ。。。
ここのパスタはスープっぽいところが特徴なんだよぉ。


飲んだもの・・・
080730_6.jpg080730_5.jpg
エビス生ビ・・・ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


店名: レストラン&バー リトリーブ TEL:0267-64-1670
定休日:水曜日
営業時間:11:00~14:30(LO) 17:30~24:00(23:30 LO)
       火曜日のみ ~23:00(22:00 LO)
場所:長野県佐久市中込1593-1

今日の夕立のひどさといったら・・・悪夢だった。
去年の2日間も停電した台風を思い出したよ。。。


雷雨&豪雨!

キャーーーーーーー!マイナスイオン♪
いやいや・・・それどころではない。
木の枝はしなりまくり!
木自体も倒れるんじゃないかと不安になるほどっ!

そんな野次馬根性で外に出てる間のできごと!
「たいへんっ!」っと家の中から声が・・・
横殴りの雨でなぜか壁から滝のように水が・・・焦
とりあえず止むまではどうしようもない。。。っと放置・・・

何分感全開で降ったのか良く覚えてないけど、とにかくスゴイ雨だった。。。


雨は止み・・・
080727_3.jpg
スポットライトが当たったかのように一部だけ明るい外の風景・・・


ふと空をみあげると・・・
虹じゃないですかぁぁ!
080727_4.jpg
080727_2.jpg
山奥だから木がじゃましてるけど、結構くっきり見えたよぉ♪
こうやって見ると二重になってるのかなぁ???


そんな天然スポットライトをたどると
キレイなそらぁ♪
080727_1.jpg
明日も晴れそうです!
みなさん!明日もよいイチニチをぉ♪

この前、新丸ビルのレストラン大宮に行って来たよぉ♪
これで2回目の来店~~~♪


赤いかわいいお店
080725_1.jpg
時間は11:30少し前・・・
混んじゃうからね~~~。。。


おすすめのメニューだってっ!
080725_12.jpg
ドリンク付きはうれしいね~~~~♪


チキンライスは丸ビル限定!
080725_3.jpg
080725_4.jpg
どどど~~~~~ん!っとやってきたチキンライス。
思ってたよりもBIG!
上に乗ってるチキンもやわらか~~~~!

クリーミーなホワイトソースとチキンライスの組み合わせは・・・
なんだかなつかし~~味。。。
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!っす!


ハンバーグステーキ(デミソース)
080725_8.jpg
080725_9.jpg
平たく大きいハンバーグステーキぃ♪
デミソースのコクは、ハンバないっ…笑

牛牛しいハンバーグ・・・
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!だよぉ♪

付け合わせのポテト・・・これも、サイコーでしたぁ。。。


昼ビールとアイスコーヒー
080725_6.jpg080725_7.jpg
昼ビールってしあわせ~~~~♪

あ~~~~~・・・
ごちそうさまでしたぁぁぁ・・・

ふ・・・っと気づくとお店は満席。。。
早めに入ってよかったワ~~~♪


そぉんなボリューム満点チキンライスが食べたくなっちゃったらお店へGO!

店名:レストラン大宮 浅草 TEL:03-5222-0038
定休日:無休
営業時間:11:00-15:00(L.O.14:30)(ランチ)
     17:30-22:30(L.O.21:30)(月~土)
     17:30-22:00(L.O.21:00)(日・祝)
場所:東京都千代田区丸の内1-5-1
HP:http://0038.info/

この記事はお店が新しくなる前のものです。
============================

このまえ、相方のいとこから、プリンもらっちゃったっ♪
値上がりしてから行ってないなぁぁぁ。。。…笑


いつのまにか袋がオリジナルにっ!
080724_1.jpg
さては・・・もうかっちゃってますなっ。。。笑・・・なんて・・・
黄色い袋がプリンぽくてイイね~~~~♪


うほっ!4コもぉ♪
080724_2.jpg
ミルクティ・クレームブリュレ・ヨーグルト・チョコですなっ!
ミルクティとチョコは初めて食べるなぁぁぁ。。。


これがチョコ!
080724_3.jpg
チョコレートムースの下にプリンがあるんだよぉ♪
あまぁぁぁぁぁぁぁぁぁくって、おいし~~~~よぉおぉ!
器もカワイイし。。。
いただきものにはウレシイね~~~~♪


そぉんないただきものならいつでもOK!お店にGO!

店名:プリン専門店 スイーツランベルセ TEL/FAX:0267-46-5290
定休日:火曜日(冬期は不規則・電話で確認した方がいいかも)
営業時間:13:00-19:00
場所:長野県軽井沢町発地1274-44
    長野県北佐久郡軽井沢町長倉2140千ヶ滝温泉
    長野県北佐久郡軽井沢町塩沢193-3エルツおもちゃ博物館内
HP:http://renverser.net/
