食べることは楽しいこと
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

一昨日、用事があったのでアウトレットへっ!
外は雨・・・・

そのせいか
混んでるんじゃないのよっ!
080830_1.jpg
「昨日の方が混んでたよぉ~」・・・っとお店の人。
そうなんだぁ。。。繁盛してるねっ!アウトレット。

そういえば、「sale」のお店も結構あったなぁぁぁ。。。


saleといえばプラチナ楽しみ!
080830_2.jpg
今年はプラチナ前に新店舗オープン!
○ーニーズや○ローズなんかが入ったり、
現在入ってるお店が移転したり大規模!
あ~~~~・・・楽しみだワ~~~~!


こんな感じで営業しますよっ!
080830_3.jpg
9月の連休は朝9:00から夜9:00までだって~~~!
おつかれさまっっす!


そぉんなアウトレット・・・
秋冬モノ買いに行こうじゃないの!
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/


これもちょっと前に行ったんだけどねっ。。。
夜の「旬菜家海里」に行ってきたよぉ♪


夜のオススメやセットメニューはコチラ
080828_1.jpg
080828_2.jpg
そそるメニュー満載っ♪
どれにしようかなぁぁぁぁ♪♪♪


お通しはざる豆富っ
080828_7.jpg
夏には定番冷や奴♪
つめたくておいし~~~~♪


おまかせお造り10品セット ¥2480
080828_3.jpg
ご~~~ヂャスなお造り!
ご飯セット・冷たい茶碗蒸しが付いてるのっ♪


うわぁ!いっぱいっ!豪快!
080828_4.jpg
切り身もブ厚くうれしいよね~~~♪
テンションあがるワ~~~~!


冷た~~~~い茶碗蒸し!
080828_6.jpg
ひえひえだよぉぉぉぉ。。。
暑いときにはイイね~~~!


のどぐろの塩焼きっ!
080828_5.jpg
のどぐろっておいしいよね~~~~。。。
ちょっと高級な焼き魚・・・たまには食べたい~~~!


みて~~~~!
080828_9.jpg
パリっ!っと焼けてる皮と脂ノリノリの身~~~♪
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ほとんど独り占めで食べちゃったぁぁぁぁぁ。。。
はっはっは~~~~~!


デザートいただいちゃいました。
080828_8.jpg
抹茶とチョコのアイスクリーム♪
締めまでいただいちゃって満足満足~♪


そぉんな夜のメニューも気になっちゃったらお店へGO!

店名:旬菜家 海里(しゅんさいや かいり) TEL:0267-88-7110
定休日:不定休
営業時間:11:30-14:00 17:00-21:30
場所:長野県佐久市岩村田355

boooolog内リンク
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-287.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-256.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-193.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-119.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-55.html


少し前になるけど、文蔵に行ってきたぁぁぁ!

季節がら、唯一のお休みにっ!
イチバン食べたいものが文蔵のラーメンだったんだよね~~~。。。
もう~~~~!前の日からコーフン!
何たべよぉぉぉぉ???ってね~♪


友人が注文した
夏季限定メニュー ピリ辛冷し麺
080825_2.jpg
しば漬けが不思議~~~~、な麺。。。
レタスたっぷりゴマ風味~~~♪
漬け物が苦手なbooooは食べれなかったけどねっ。


麺が見えたっ♪
080825_3.jpg
ピリっとシーチキンマヨネーズがNICE!だったそうですっ。。。
太麺のせいかサラダうどん感覚で、夏にはぴったりメニューだったそうですよぉぉぉ♪


で・・・ワタシは結局
つけそば大盛り・・・ほうれん草トッピング!
080825_1.jpg
大盛りって大盛りだよね~~~…笑
ひとりで大盛りイっちゃうわけじゃないんだよ~~~
相方が自分のラーメンの後に食べるからなんだよ~~~。。。
・・・・っていう言い訳。。。きくかなぁぁぁ?????


おいし~~~~よぉぉぉお♪
080825_4.jpg
すごぉぉぉおく来たかった文蔵っ!
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!だったぁぁぁぁ。。。
ちょっと感動したよ~~~~…笑



店名:麺匠 文蔵(めんしょう ぶんぞう) TEL:0267-67-8688
定休日:月曜日
営業時間:11:30-14:30 17:00-21:00頃(麺無くなり次第終了)
場所:長野県佐久市岩村田1107-3

boooolog内リンク
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-252.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-228.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-191.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-181.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-80.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-69.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-46.html



う~~~~~ん。。。
きゅ、急に寒いっすねっ。。。
ストーブが欲しくなる季節もきっとすぐだね~~~。。。

避暑地軽井沢もお盆を過ぎて落ち着きをとりもどしてきましたぁぁぁ。。。
そうそう・・・お盆といえば時間ができたので旧軽に足を伸ばしましたぁ。


こんな様子のギンザ通り
080822_1.jpg
人手がちょっと引く夕方。。。想像以上に人が居なかったし道も空いてたなぁ。。。
でも、久々の自由な時間♪
観光客に混じってちょっとゴキゲン♪♪♪
モカソフトかぁぁぁぁ。。。ちょっと寒いからパスっ。。。


そして・・・・・
どんぐり共和国っ
080822_2.jpg
ん~~~~・・・混んでるっ。。。
♪ぽ~~~にょ ぽ~~~~にょ ぽにょ さかなのコっ!♪
・・・・っと絶対歌ってるよなぁぁぁぁ・・・・・みんなぁ…笑


映画みたっ?
080822_3.jpg
ワタシは見てないんだけどぉぉぉ。。。
友達の息子3才・・・は感動して泣いてしまったらしい。。。
半券とお買い物でステッカーがもらえるらしい。。。
半券捨てちゃダメよぉぉぉ。。。


ぽにょグッズ
080822_4.jpg
大好評らしい。。。カワイイもんね~ぽにょってば。。。
ん~~~~。。。しかしどんなお話なんだろう。。。
半漁人のぽにょ。。。カワイくない…笑


この日イチバン賑わっていた場所
わかどり
080822_6.jpg
6時くらいだったけど、こんなに行列がぁぁぁぁ!
たしかにおいしいもんなぁぁぁぁ。。。

わかどりレポ
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-232.html

そぉんな夏軽井沢もあとわずかっ。。。
遊びに来てね~~~~♪



