食べることは楽しいこと
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

この前久々にテテに行って来たよぉ♪
この日は早い時間だったから、いっぱいパンがあった♪


この日の収穫♪
081127_1.jpg
キャーーーーー!どれもおいしそう!
だいたい2百円代半ばから後半。。。

どれも出来たてで、車の中ですぐに食べたくなっちゃったぁ。。。


ちゃんと名前覚えてないんだけどぉ・・・
クロックドムッシュ
081127_4.jpg
ホワイトソースたっぷり♪


なすのグラタン風なパン
081127_2.jpg
クロックドムッシュの様な感じ。。。
ホワイトソースが入ってましたっ。。。


野菜たっぷりパン
081127_3.jpg
贅沢に野菜がのってる。。。
もはや芸術品ですなぁぁぁ…笑


バナナパン
081127_5.jpg
スイーツパンです。


大納言クロワッサン
081127_6.jpg
ここのぱりぱりクロワッサンはサイコーだよぉぉぉ♪
ケーキみたい~~~

あ~~~~・・・パン屋さんってたのしい♪
とくにテテはたのしいなぁぁぁ。。。
この日もたくさんのお客さんで賑わってましたぁ。。。


そぉんなテテに行きたくなったひとはこちらぁぁぁぁ。。。

店名:bakery tete(ベーカリーテテ) TEL:0267-67-5660
定休日:月により不定休
営業時間:9:00-売り切れまで
場所:佐久市岩村田3625-1

boooolog内リンク
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-105.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-61.html
今日も寒い~~~~~!
でも、やっと新そば食べてきたよ~~~♪


きこり
080112_4.jpg
080112_5.jpg
いっつも混んでるきこりだけど、寒いせいかな?
今日は空いてたな~~~。。。


メニューはこんなん
081126_1.jpg


もりそば・大盛り
081126_2.jpg
大盛りは二枚ついてるんだね~~。。。
でも、これ一枚じゃ足りないよね~~~…笑
ちなみにおかわり蕎麦は¥420だって~。


初の新そばだわ~~♪
081126_3.jpg
おすすめの二八そばです!
キンキンにしめられたお蕎麦はつるつる~~っ!っと
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
信州人はやっぱり蕎麦だね~~~~。。。


でも、さぶ~~~い!っと思ったら・・・
鴨つけめん
081126_4.jpg
081126_5.jpg
温かい鴨汁につめた~~いお蕎麦をつけていただきま~~~!!!
出汁出てる~~~~~!
鴨汁ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

あ!っというまに完食!
こっちも大盛りにすればよかったなぁぁぁ・・・
な、くいしんぼうbooooなのでした。。。。

蕎麦屋の禁煙はウレシイ!
081126_6.jpg


そぉんな寒いけれども新蕎麦が食べたくなった人はお店へGO!

店名:石尊の茶屋 きこり TEL:0267-45-8595
定休日:火曜日(夏期は無休)
営業時間:11:00-20:00
場所:北佐久郡軽井沢町追分119-7
HP:http://www1.ocn.ne.jp/~kikori/




ここのところ病院に行く機会が増え・・・(これはまた別の機会に・・・)
この前、ついに病院内のレストランに入ってきましたぁ♪


主なメニュー
081125_6.jpg


おすすめは・・・
ユーリンチー定食 ¥700
081125_1.jpg
081125_2.jpg
唐揚げに甘酢の餡がかかっているんだよ~!
けっこうデカめな唐揚げでボリューミーなひと皿。。。
うす~~~~い味噌汁と大盛りご飯がついて¥700!


カキフライ定食 ¥700
081125_3.jpg
081125_4.jpg
熱々揚げたて~~~!ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!なんだよぉ!
カキが4つと、うす~~~~~い味噌汁と大盛りご飯だぁ!


・・・で、どれくらいご飯が大盛りかというとぉぉ~・・・
081125_5.jpg
どどどどど~~~~~~ん!っとねっ。。。
半ライスにしてもらえばよかったぁ。。。

病院内なのでカロリー・塩分が表記されてるんです。
病院なんて行く機会がない方がいいけど、
健康診断やお見舞いに行ったらこのレストラン・・・おすすめですよぉぉぉ♪



「BABBI」で一息~~~・・・
「BABBI」は、
軽井沢アウトレット「ニューイーストガーデンモール」にできたジェラート屋さん。


おしゃれ~~~なお店なのであ~る。。。
081121_1.jpg081121_2.jpg
081121_3.jpg
BABBIはイタリア出身・・・
ウェハースのお菓子が有名だよぉ。。。(めっちゃ高いのっ!)
都会のデパ地下では見るけど。。。こんな田舎に来ちゃって大丈夫かしらぁぁぁ?


ではでは・・・とても寒いけど
ジェラートいただいちゃおっ!081121_4.jpg
2フレーバーで¥650
パンナコッタ&ピスタッキオで!


キャーーー!カワイイ♪
081121_5.jpg
さすがウェハースのお店。。。
とんがり帽子がついてましたっ♪


気分はイタリア~~~~ン・・・笑
081121_6.jpg
ねっと~りミルキーのジェラートはイタリアっぽい♪
パンナコッタはミルキージェラートにカラメルの風味かふわ~~~~んとしてます。

ピスタッキオは香ばしい!ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
きなこの味に似てる~~~!


そしてホッっと温まろう!
カプチーノ ¥600
081121_8.jpg
たっぷ~~~~り大きなカップに入ってきましたぁぁぁ♪
あ~~~~温まるわぁぁぁぁ。。。

チョコはただいま¥1000以上利用するともらえますよぉ。


ケーキやパニーニもねっ♪
081121_7.jpg
買い物に疲れたら、ほっと一息だね~~~。。。
ランチを軽く済ませるのにもいいかもぉ。。。

そぉんなBABBI!アウトレットに行った時には寄っちゃおう!


▼軽井沢ショッピングプラザ
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/

▼BABBI
http://www.babbi.jp/index.html

