食べることは楽しいこと
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

もうじき2008年も終わりますねっ!
みなさんの一年はどんな一年でしたか?
booooはといえば・・・シアワセにもベイベーを授かった奇跡の2008年でした。

2009年の来年・・・みなさんにとって幸せな一年でありますようにっ!
ちょっと早いけど年末のご挨拶でしたっ!よいお年をっ!

chibiko.jpg

出産予定日をとうに過ぎたbooooです(焦)



▼この先は、わたくしゴトです・・・
[2008年もあとわずか・・・]の続きを読む
最近のネタでは載せてませんが、結構通ってます!
ハニーココ
071212_21.jpg
071212_9.jpg
目当てはこのコロン♪
おいしいよね~~~~?
おいしいよね~~~~?
安いしっ¥180だよぉ!


で、これ目当てで行きました!
ロールケーキぃぃぃ
081228_10.jpg
081228_11.jpg
うわぁぁぁぁぁ♪おいしそう!
生クリームの甘さはかなりひかえめ。

それから生地食感が普通のと違うっ!
とっても、しっと~~~~りしてるっ♪
あと卵の香りがすごいっ!
素材生かされちゃってる~~~~~♪
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!ですぞぉぉぉ!


そしてついつい買ってしまったよ
081228_12.jpg
081228_9.jpg
コロンと土日限定のミルフィーユだってっ!
やだぁぁぁぁ♪土日になんて普段来れないから初めてっ♪

さっくさくのパイにカスタードたっぷり~~~♪
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
このカスタードはコロンの中のクリームと同じだねっ♪

あららららら~~~・・・またこんなに食べてしまったぁ。。。


そぉんな素敵なお店へ急いでGO!

店名:パティスリー・Honey coco(ハニーココ) TEL:0267-64-8253
定休日:火曜日
営業時間:9:30-19:00
場所:長野県佐久市中込3013-1

過去のboooolog
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-40.html

こちらも大分まえのお話・・・
ディープな町の中華料理店「山水」に行って来ました!
081228_1.jpg
安全な素材にこだわってる街の中華料理店。。。
そんな「ほっ」っとした感じのお店ですよ~。


こぉんなステキなメニューが・・・
081228_2.jpg
なになに?お料理が二種類ついて・・・へ~~~~。。。
いいね~~~!これぇぇぇ!


でも、初めてなので単品にしちゃった~
五目チャーハン ¥800
081228_3.jpg
081228_4.jpg
ふっくらと仕上がったチャーハンは、やさしい味で
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!ですよぉぉ♪


五目やきそば ¥800
081228_5.jpg
081228_6.jpg
具がたっぷ~~~~~りっ!
これだけ野菜が取れるっていいですよね~。。。
麺がみえないっ!・・・と掘り起こすくらい(笑)

あと「中華」といえば絶対食べる
麻婆豆腐一人前¥680
081228_7.jpg
2.3人前のお皿は¥1000ですよぉ♪
豆腐がぷるぷる~~~でおいしかったよぉぉお!

店内は、なぁんだかなつかしい雰囲気・・・
落ち着いて食べれちゃいましたぁ♪


そぉんな、中華料理もたまにはイイなぁぁぁと思ったらお店にGO!

店名:中国料理 山水 TEL: 0267-68-1215
定休日:木曜日
営業時間:11:00-14:00 17:30-21:00
場所:長野県佐久市岩村田3162-23
この前源水でお蕎麦食べてきましたぁぁぁ♪
国道沿いにあるお店。。。混むので早めの11:30過ぎに到着!


いちばんのり!・・・ではなかったけど
ばっちり座れましたっ!
081227_1.jpg081227_2.jpg
テーブル席お座敷があります。

くいしんぼうにうれしいのは・・・
セットメニュー♪
081227_3.jpg
うわ~~~~♪何にしよう???


ざるそば天丼セット ¥1500
081227_4.jpg
081227_5.jpg
天丼もざるも食べたい!
そぉんな欲張りメニューがお得な値段で食べられちゃいます♪
そうそう、ここのお蕎麦は少し緑色なんですよぉぉぉ♪
なんでも若葉も一緒に練り込んであるんですって~~~。

軽井沢の水でつめた~~~くしめられたお蕎麦・・・
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!です!


えびおろしそば ¥1300
081227_6.jpg
お~~~~っと!
なにやら具がいっぱい乗かってて海老がみえない~~~!
海老は二本さくさくでしたぁぁぁ♪
おろしはもりもりで蕎麦の量も多めですよぉぉぉ。。。
あ~~~お腹いっぱ~~~いっ!


単品メニュー
081227_7.jpg

そぉんなお腹いっぱいそばセット、気になっちゃったらお店にGO!

店名:そば処 源水 TEL:0267-45-1138
定休日:木曜(8月は無定休)
営業時間: 11:00-3:30  5:30-8:00 (LO)
場所:長野県北佐久郡軽井沢町大字追分1586-11
HP:http://www3.karuizawa.ne.jp/~gensui/

