食べることは楽しいこと
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

ろぐ亭に行って来たよ♪
090729_1.jpg
夏で忙しくなる前に・・・


なんと偶然にも6と9のつく日
ろぐ亭の日でした♪
090729_2.jpg
極上ロースも半額!
いつもは注文できないおいし~~~お肉♪

ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
あ!あまりにもおいしくて焼いてる写真がないぞ~~~!


そぉんな、お肉が気になっちゃったらお店にGO!

店名:ろぐ亭 本店 TEL:0267-45-2341
定休日:水曜日 夏期は無休
営業時間:11:00-14:00 17:00-22:00(L.O21:30)
場所:北佐久郡軽井沢町大字長倉3148ー1
HP:http://www.logtei.jp/

前回のboooolog
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-262.html
夏の合間の「ほっ」と一息・・・
おきゃくさんが珍しくいないので行ってきたよ~!


花畑牧場 カフェ&ホエー豚亭
090724_2.jpg090724_1.jpg
夕方&雨。。。
お客さんはまばら。。。すんなり入れましたっ=3
http://www.hanabatakebokujo.com/retail/cafe_whey_karuizawa.php


元イタリアンのこのお店。。。
090724_3.jpg
初めて中に入りましたぁぁぁ。。。
カフェ・・・というかアイス・ソフトのイートインと、
生キャラメルなどの販売コーナー。。。

そしてレストラン。。。
結構席数が少ない。。。こりゃ並ぶわな~~~~。。。


メニューは二種類のみ!
090724_4.jpg
白髪葱乗せかトムチーズかけ。。。
豚汁かコラーゲンスープが選べますよぉ♪


うお!想像以上に肉が乗ってる♪
090724_5.jpg
090724_10.jpg
丼からはみ出してるよぉぉぉ♪(まぁ、丼ぶりちっちゃめだけどね=3)

甘めのタレに炭火の香ばしさがプラス♪
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
肉は脂がのりのり!柔らかくってジューシーでしたぁぁ。。。


これがトムチーズかけ!
090724_6.jpg
乳製品NGなワタシなので相方情報ですが、
トムチーズ・・・ゥま!だそうです。。。
いいなぁぁぁ・・・わたしもいつか体験しよう!

そうそう、コラーゲンスープはシーフードヌードルのような味・・・
豚汁は煮詰まって少ししょっぱかったです。。。ハハハ



この夏アウトレットへ行くみなさま!
かなり並ぶことを覚悟ですがホエー丼オススメですよぉぉ♪
メンズなみなさんは大盛り¥150増しがいいかと思います。。。


▼さてさて生キャラメルでも買って・・・っと・・・
090724_12.jpg
アイスもソフトもNGなワタシは友達にお土産を買って帰りましたとさ。。。
今度相方に食べてもらお~~~♪っと。。。


もちろんGUCCIとBOTTEGAチェックは忘れないよ!
090724_8.jpg090724_9.jpg
軽井沢OUTLET HP:http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/


この前、またSINに行ってきたよぉ。。。
090721_5.jpg
▲お気に入りのうちわでくつろぐチビコ


前菜のサラダ・・・
090721_1.jpg
パスタランチは
■前菜・パスタ・ドリンクがついて¥880
しまったぁぁぁぁ。。。
ドレッシングがマヨドレ(汗)
言っとけばよかった。。。
卵・乳アレルギーのチビコのためにこれは我慢だ。。。


アラビアータは辛さひかえめ
090721_2.jpg
母乳が辛くなったらいけないので(笑)
辛さひかえてもらいました。
そして、チーズがかかっているようならかけないで。。。
とお願いしておきました。

しかし~~~~・・・・辛いっっ!
最近辛いモノ食べてなかったからかなぁ。。。
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!なんだけど、全部はやめとこう。。。っと。。。

で、このフォカッチャは
卵と牛乳は使われてないのでおいしくいただいたよぉ♪


牛赤ワイン煮込みはSランチ
090721_3.jpg
相方注文のSランチは¥1980(だったと思う)
■前菜・パスタ・メイン(肉か魚)・デザート・ドリンクが付いてます!


本日のデザートはチーズスフレ
090721_4.jpg
さっぱりしたチーズケーキな感じだったそうです。

あ~~~。。。
おいしくいただきましたぁぁぁ。。。

子連れママのみなさん。。。
お座敷もあるそうなので、パスタなランチ会だったらSINですな!


店名:イタリア食堂 トラットリア SIN(しん) TEL:0267-63-1110
定休日:月曜日
営業時間:11:30-15:00(L.O14:30) 17:30-22:30(L.O21:30)
場所:長野県佐久市中込2471-1
HP:http://www.sakudaira.jp/sin.htm

前回のboooolog
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-489.html

この前、ラッキーなことに駐車場が空いてたので入ってみるました・・・
席もなんとか空いてました~♪
うれし~~~!


ランチのメニューだよぉ♪
090718_1.jpg


海鮮丼だぁ♪
090718_4.jpg
090718_7.jpg
新鮮なお刺身がどど~~~~ん!っと乗っかってますよぉ!
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!&ボリューミーです♪
もちろん間食~~~~!


そして・・・相方注文
ひさびさ海老天丼!!!
090718_3.jpg
どどどど~~~~ん!
高ぇ~~~~~~!海老5本です!

ホントひとりではつらいくらいの盛りです。。。
分けあって食べましょう(笑)


もものアイスだそうです!
090718_5.jpg
高ぇ~~~~~~!(笑)

おいしくお腹いっぱいいただきましたぁぁ。。。
ごちそうさまでした=3

▼ランチは禁煙なとこもウレシイね~!
090718_6.jpg


そぉんな、高~~~いのが食べたくなっちゃったらお店にGO!

店名:旬菜家 海里(しゅんさいや かいり) TEL:0267-88-7110
定休日:不定休
営業時間:11:30-14:00 17:00-21:30
場所:長野県佐久市岩村田355

前回の海里boooolog
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-496.html

