食べることは楽しいこと
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

何回かお店の前は通ったものの、
混んでてなかなか入れなかったきときと。。。

平日17:30に行ったら
すんなりはいれました。。。←そりゃそうかぁ。。。
091027_1.jpg091027_2.jpg
ベビ連れだったのでお座敷にしましたぁ。。。
タッチパネルで注文。。。
「ひゅん=3」っとお寿司がやってきます。。。

<ちょっと一言>
店員さん・・・説明なかったです。。。どうしていいか一瞬とまどいましたよぉぉぉ。。。
他のテーブルはちゃんと説明してたのにぃぃぃ。ちょっとえらそうなヒトでした・・・



ふむふむ・・・軽くメニュー
091027_8.jpg
三種は一貫ずつ楽しめてウレシイですよね~♪


本マグロ三種 ¥660
091027_3.jpg
ちょっとブ格好なお寿司ですが、そこは豪快さがウリってことで。。。
このボリュームでこのお値段はGOODですよね~♪
中トロゥまぁ♪


中落ち軍艦
091027_4.jpg
こちらもリーズナブルでいいっす♪
のりってウマイよね!


これは!
本日のオススメの縞鰺!
091027_5.jpg
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!でしたぁぁぁ!
さすがオススメ!
ネタもぴんしゃん!デカイ!(笑)

入り口のお魚展示はチェックすべし!


貝三種と朝取れ三種
091027_6.jpg091027_7.jpg
ミル貝コリコリで人気でした=3

ちなみに「ヒカリ系」は、ん~~~~~・・・な感じでした。。。
日によるのかなぁ?

でも、長野でボリューミーなネタのお寿司が食べられるお店。。。ウレシイなぁ!


そぉんなボリューミーなお寿司が食べたくなったらお店にGO!

店名:氷見 きときと寿し  TEL:0268-75-1077
営業時間:11:00-21:00
場所:長野県上田市上田原1081

何ヶ月か前からコレにはまってます。

画像下の
栗のカンパァニュ
091026_1.jpg
銀亭の天然酵母カンパァニュ。。。
それだけでもおいしいのですが、これは絶品!

大粒の栗や渋皮煮がごろごろごろ~~~ん


酸味の効いたパンと甘い栗が・・・・
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

一日おきに天然酵母ができるので、お店に問い合わせるとGOOD!
ちなみに予約もできますよ===3


そぉんなおいしぃぃぃ~パンが食べたくなったらお店へGO!

店名:銀亭(しろがねてい) 中軽井沢店 TEL:0267-44-3203
定休日:水曜日
営業時間:7:00-19:00
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2955-6
HP:http://shirogane-tei.com/

boooolog前回の銀亭ネタ
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-237.html

もうじき10ヶ月のうちのコは卵・牛乳アレルギー。。。
なかなか売ってるパンを食べさせるのがむずかしい。
なので蒸しパンを作ってみることにしました。

これが、大成功!

レーズンで甘みをプラス。
鉄分もとれるし、お砂糖なし!の健康蒸しパン♪
ママがたべても栄養たっぷり!
そぉんなベビ蒸しパンのご紹介~~~♪
091025_1.jpg

☆材料☆4コ

■小麦粉・・・100g
■ベーキングパウダー・・・小さじ1
(↑合わせてふるいにかける・・・大きめのボウルへ)

■バナナ・・・半分
■カボチャペーストなど
■水や豆乳など
↑合わせて180cc~200ccになるように・・・
(ミキサーやブレンダーでブーーン!バナナ液を作る)

■レーズン・・・20g
(お湯でやわらかくしてみじんぎりもしくは上のバナナ軍団と一緒にブーーン!)
■さつまいもなど(3mm各ほどに切って水をふり、レンジでやわらかくする)
_______________________________

☆作り方☆・・・といっても混ぜるだけ~~~。。。

1.小麦粉&ベーキングのボウルにバナナ液をいれて、さっくり切るようにまぜる。
  (多少粉が残っても気にしない~)

2.レーズンやさつまいも。お好みの具などをいれてザザッっと混ぜる。

3.型に入れて蒸す(アイスクリームディッシャーがあると便利だよ。)

  蒸し時間は、10~15分程度・・・
  (レンジのスチーム機能では18分でした。)
  竹串で刺して液が付いてこなくなったらOKだよぉ♪

  ベビ用なので水分は多めな感じです。。。
  ふっくら仕上げたいヒトはバナナ液、少しひかえてもOKです。。。

おいしくできましたぁ♪
091025_2.jpg
これならお出かけにも持って行きやすい。
アレンジもしやすいので、ママたち~是非お試しあれ~!


あると便利だよ~♪

離乳食を短時間で!には外せないね~!
ポチッといってみよう!

おいしいよ~♪
091025_3.jpg

少し前にひさびさに「おおぼし」に行って来たよぉ。。。
091023_1.jpg091023_6.jpg
小上がりのお座敷もあって子連れにはウレシイね!


ばりこて(白)
091023_2.jpg
あいかわらずの背脂。
こって~~~りぎっと~~~り。。。
でも、飲んでみると油っぽさはないよぉぉぉ。。。
ちょっと太めの中細麺です。。。

ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
たまごが半分入ってるのもゥフフですねっ!


チャ丼(マヨ抜き)
091023_3.jpg
ここのチャーシューってば
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!なんだよね~~~♪
マヨ抜きでも十分楽しめました♪


ポン酢水餃子
091023_5.jpg
これ!めちゃゥまでした!
皮がもちもちで中身はジューシー・・・
おおぼしといえば「羽付き」だけど、水餃子も捨てがたいわ~~~。。。


そぉんなこってりラーメンと餃子が食べたくなったらお店にGO!


店名:おおぼし  TEL:0268-27-0004
定休日:不定休
営業時間: [月~土]11:00-14:30 18:00-23:00
       [日・祝]11:00-14:30 18:00-22:00
場所:長野県上田市上田1354-1

