食べることは楽しいこと
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

あ~~~いかんね。。。最近ブログアップしてなくてごめんなさい。。。
食べ歩きの回数は減ってはいるものの、食べてます。太り気味です。。。ふふふ・・・


ゆいが上田にも行ったよぉ♪
100215_1.jpg
100215_2.jpg
ゆいがのラーメン大好き♪
それが上田に出来たなんてっっ。。。ウレシイわぁ♪

身体には悪いと思っても、ついついスープいっぱい飲んじゃうんだよね~。
この日もおいしくいただきました。(相方が・・・)

そぉんなこってりだけどしつこくないラーメンはいかがっすかぁぁぁぁ?

店名:元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが  
TEL:0268-21-8889
定休日:なし
営業時間:11:30-22:00
場所:長野県上田市秋和352-6

お知らせだよぉぉぉ♪
前に紹介したベビのフォトブックが「マイブック」のHPでピックアップされたよ!
はずかしいけど、(早朝スッピン写真あり・・・苦笑)
よかったらのぞいてみてね♪

http://www.mybook.co.jp/designers/index.html
↑たぶん一ヶ月くらい載ってるのかな?


これです
091204_3.jpg091204_1.jpg
091204_2.jpg
ママとものみなさん。。。
よかったらお手伝いしますよ♪カワイイからみんなでつくりましょ!


マイブックトップ
http://www.mybook.co.jp/

2月も朔日餅を食すことができたよぉぉぉ♪


春らしい伊勢千代紙につつまれたものが届きました
100205_1.jpg
2月は立春大福餅!
大好きな豆大福なので、どどど~~~~んと「大」にしちゃいました。


うわぁぁぁぁぁ♪二色!
100205_3.jpg
まんまる~ぅなおもち・・・
ぅふふふふふ~~~~~♪


豆も二種類なんだよ♪
100205_2.jpg
二色の豆大福は豆も二種類。
白い餅の方は見えずらいけど黒豆、きなこ餅の方は白い豆が入ってるよ♪
豆大福と言えば餅に入ってるのが多いけど、朔日餅は餡と餅の間に入ってます。
ん~~~~・・・赤福らしい豆大福!
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!でございましたぁ♪


▼赤福HP
http://www.akafuku.co.jp/index.html

朔日餅 boooolog-LINK
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-531.html
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-521.html

