食べることは楽しいこと
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

最近けしごむハンコ彫りにハマってます・・・
娘が喜ぶのでミッキー彫ってみたよ
100821_2.jpg100821_3.jpg
最近アンパンマンやミッキーなんかのキャラクターにすっかりハマってる我が娘。。。
比較的簡単なモチーフなので早~くできました。
仕上げにエンボスパウダーでもっこりんぐ♪


ガーゼにペタペタ
100821_0.jpg
布用のインクでお風呂で使うガーゼにぺたぺた。。。
アイロンかけたら水で洗っても全然平気♪
喜んでくれました♪

よかったらオーダーも受け付けますよぉ♪
大きさは3cm角です。
コメントからお問い合わせください~~~。。。

こんなのありますよぉ♪
100821_4.jpg100821_9.jpg

100821_6.jpg100821_8.jpg



そして、けしはんハマるきっかけをくれた師匠のHPはコチラ↓
消しゴムはんこでhorihori日和。

この前軽井沢のおとうふやさん松水庵のおとうふを食べました。
松翠・・・なんと¥420
100810_2.jpg
お値段、普段食べてるお豆腐の数倍ですわ・・・
おから¥50も購入しました。

ここのレストラン、ランチは¥2300
ん~~~~!行ってみたい!
聞いてみたらお子様もOKとのこと♪
今度行ってみよ~!


見た目も濃厚そう♪
100810_1.jpg
ではでは、ひとくち・・・
むむむむぅぅぅぅ・・・・・・・やはり。。。舌触りなめらか~
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!ですぞ!
味の濃さが違いますねっ。。。
お醤油、お塩・・・いりません!
このままで、いや、このままのほうがおいしいです♪

また買いに行くか・・・と言われたらちょっと迷う金額なのが残念・・・(笑)

そうそう、
おからは「マヨをいれてサラダにするとおいしい!」
と言われたのでそうして食べました♪
これも変わってておいしかったですよ♪


店名:軽井沢高原とうふ 松水庵(しょうすいあん)  
TEL:0267-46-9215
定休日:火曜日
営業時間:11:00~
     ※冬季:9:00~19:00
     ※日・祝日:9:00~20:00
場所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2450-2
HP:http://www.shousui-un.com/index.html

久々にかぎもとやに行って来ましたよ!
天ざるは¥1350
100808_1.jpg
この太いの細いの短いの長いの・・・
食感はごそごそ無骨な感じがゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!なのです♪


てんぷ~らもサクサクじゃぁ!
100808_2.jpg
えのきやにんじんもありましたぁ・・・
めずらしいよね。。。

これにけんちん汁が付いたもみじセット¥1700もおすすめですよ~♪
あと、男の人はだんぜん大盛りです!


お蕎麦だいすき~~~!
100808_3.jpg
てんぷらは卵アレルギーなので食べられないけどね。。。



店名:かぎもとや 塩沢店  
TEL:0267-46-0703
定休日:水曜日
営業時間:9:00~20:00
     ※冬季:9:00~19:00
     ※日・祝日:9:00~20:00
場所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉塩沢699-3
HP:http://www.kagimotoya.co.jp/


毎日暑いですね~。。。
この前、空き時間ができたのでアウトレットへ散策に行って来たよ~


今じゃめずらしくもないけど
生キャラメルソフト!
100806_6.jpg
100806_7.jpg
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ミルキーで香ばしくって冷たくって~~~。。。
サイコーーーーっす!


BABBIも屋台で¥500
100806_1.jpg
限定のフレーバーだけだけど、ダブルでこの値段。
お店で食べるよりリーズナブル!


芝生広場も盛り上がってます!
100806_2.jpg100806_3.jpg
100806_5.jpg100806_4.jpg
キッズパークやパターゴルフ。。。
この日はおもちゃ王国の屋台まで出てたよ~。

そういえばちっちゃい王様にも会ったっけ。。。
100806_9.jpg
バンジージャンプも楽しそう!
なんと80kgまでOK!
やってみたかったけど、
おばさんがはしゃいでたらはずかしいから止めたわ(笑)




おまけ。。。
生カステラっすか?
100806_8.jpg
東京駅で行列だからって。。。
義剛~~~!必死すぎるぞ~~~~!!!!(笑)



そぉんな軽井沢アウトレットへGO!
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/
