食べることは楽しいこと
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

御代田の駅前にあった「ひろ貴」が佐久に移ったんだって・・・
と聞いたのはだいぶ前・・・


新しくなったお店に行ってきましたよぉ♪
110730_1.jpg
佐久平駅周辺の住宅街のなかにありましたぁ。。。
う~~~~ん。。。知らなかったら来られない。。。

テーブルとお座敷席。赤ちゃんもいたので、お座敷でいただきましたぁ。。。


ランチメニューはコチラ
110730_2.jpg


通常メニュー
110730_3.jpg
110730_4.jpg


姫方御膳 ¥1200
110730_5.jpg
110730_9.jpg
どっか~~~~ん!とボリューミー♪
うどんがあると、子供が喜ぶので助かります♪
しかも具だくさん♪

しかし、このカルパッチョ・・・
デケ~~~~~~~~!

お刺身御膳 ¥1200
110730_8.jpg
110730_10.jpg
ひろ貴のお刺身はブ厚い豪快切りですよぉぉぉ♪
しかもこのお値段にびっくり~~~!


バラちらし御膳 ¥1000
110730_6.jpg
チラシの器は小さく見えますが高くて、おさしみはギューギューに詰まってます。
御膳には茶碗蒸しもついてますよぉ♪


漁師丼 ¥1000
110730_7.jpg
おおきなどんぶりに魚貝と温泉たまごがのっかって、元気もりもり漁師丼。
おいしそうでしたぁ。。。

そぉんなきろ貴・・・
まだまだ知られていないのか、比較的空いてました。
行くなら今がチャ~ンス!


そぉんなお得な海鮮ランチが食べたくなっちゃったらお店にGO!

店名:寿司処 ひろ喜 TEL:0267-68-5800
定休日:月曜日
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:30(L.O. 22:00)
場所:長野県佐久市佐久平駅北16-2
HP:http://sushi-hiroki.com/index.htm


haluta tokida...
いままで、どこだろう・・・二度ほど通ったのに分からなかったharuta.

やっと行ってきました♪
お店は通りからみると文房具屋さん「小島紙店」と看板が。。。
そりゃわからないわね。。。


駐車場に止めると。。。
あららら・・・ステキじゃないの。
110724_1.jpg
110724_2.jpg


コンテナではビンテージ家具セール中♪
110724_3.jpg


これは鳥のおうち
110724_4.jpg
かわい~~~~~♪
これは外に置くのはもったいない(笑)
お値段¥5000ほどです。。。

娘・・・興味津々


ショップ
110724_5.jpg
かわいい雑貨やお洋服が並びます。
2Fはカフェスペース。
階段がだいすきな娘。上りましたが下りられずダッコ。
怖かったみたいです。。。(だから言ったのに~・・・きかない2歳児です)
手すりは子供むけではないので、子連れのみなさんは1Fのカフェスペースを利用しましょ♪


チキンのサンドイッチ食べました。
110724_6.jpg
好きなパンにサンドしてもらえます。
チキンはパサつかず、塩気も丁度よくてゥまぁぁぁぁぁぁぁ!でしたよぉ♪

パンもいろいろ買ったけど、食べちゃった。。。ハハハ
また行きたいなぁぁぁ~~~~



店名:haluta tokida ハルタ 常田
TEL:0268-27-9826
定休日:火曜日
営業時間:11:00-19:00
場所:長野県上田市中央2-14-31
HP:http://www.haluta.jp/


みなさま、お休みエンジョイしてますかぁ?
booooは仕事・・・と育児・・・
てんてこまいでイライラピリピリでした(苦笑)

この台風中は風向きにピリピリしながら過ごしました。
日本列島を巻き込む形・・・かなりナーバスになりました・・・


でも線量は相変わらずの数値でした。
アリオ上田 フードコート
110723_1.jpg
キッズエリアのこの場所。。。
0.04μsv/h


ここは娘のお気に入りの場所。。。
110723_2.jpg
楽しそうに遊んでました。

軽井沢には昨日帰ってきました。
室内も外も
  0.06μsv/h~0.07μsv/h  
毎日こんな感じです。




★★★★★以下はワタシが購入したものです★★★★★

迷いに迷って・・・


水は、やっぱり買ってます。


雑穀米


ただいま勉強中






この前、リビスコいってきたよぉぉぉ♪
去年は行ってないから2年ぶりだわ~~~。。。


これなら食べられるんじゃない?


すでにマダムたちがダブル食してました
110720_1.jpg
ご主人は、はずかしがりそうに見えて気さくに話しかけてきてくれます。
ほんと~~~はオブセ牛乳が食べたいけどぉぉぉ・・・


乳アレルギー娘がいるから~。。。
すいか!
110720_2.jpg110720_3.jpg
初食です♪「すいか」は限定~。
収穫にもよると思うけど、お盆あたりまで作る予定だそうです!
結構このスイカファンいるんですよね~。。。


好みで塩どーぞ!
110720_4.jpg
と言われましたが、スイカには塩ふらないタイプなので、このままいただきました!

「ぱくっ!」

・・・・・・・・・・・・カブトムシ!


正しくこの感想が一番あてはまるわっ(笑)
娘は気に入ったのかな???神妙な顔つきで食べてましたぁ(笑)

相方にも一口あげたところ・・・
「なんだこれっ!カブトムシ?」 でした(笑) 

食べていくうちにはカブトムシ感はなくなり「ゥまぁ~」と言えるようになりましたが・・・
ひとくち目・・・・・・・・想像以上です。

ぜひお試しあれ~~~~~♪


店名:L'ibisco リビスコ TEL:0267-42-9113
定休日:水曜日
営業期間:3月下旬~11月下旬
営業時間:10:00日の入り
場所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢742-7
HP:http://www.libisco-karuizawa.com/index.html


