食べることは楽しいこと
おいしく食べること・・・なんてシアワセ~なコトなんでしょう♪

071201_1.jpg



40まであとわずかっ!ブログも子育ても趣味も楽しんでゆきますよぉ♪ 
よろしくお願いいたしま~す♪

昨日はクラーイネタ、すみませ~ん。

ってことで、今日はゥまぁぁぁぁぁぁぁ!ネタ。
連続っちゃうけど「坊乃家」また行ってきました♪

8月に相方がバカボンパパ歳になりましたぁぁぁ♪
ということで、実家の父母と一緒にデナーだぞう♪


本日おまかせ5品 ¥1500
110911_1.jpg
から始まるよ~~~~♪

それからこちらぁ♪
110911_2.jpg110911_3.jpg
110911_4.jpg110911_5.jpg
・ソーセージ盛り合せ
・トリッパ
・チーズ盛り合せ
・カルパッチョ

お~~~~!おつまみ充実注文!←のんべえ家族(母以外)

どれもこれも味付け濃いめ!
ビールやワインに合うんだなぁ♪


海老がすきな人へのスパゲッティ ¥1390
110911_6.jpg
頭がついたブラックタイガー3尾!
海老のうまみ出てましたぁ♪
娘・・・海老喜びました。


海老とアスパラのトマトクリーム ¥1200
110911_7.jpg
具たっぷり!クリーミーはソースがたっぷり!
こってりしてるけどゥまぁぁぁぁぁぁぁ!よぉ♪


小エビとごろごろ野菜 ¥1200
110911_8.jpg
ほんと~~~に具だくさん!
野菜がいっぱい取れてうれしいねっ!
オイルべースです。


豚ヒレサルティンボッカ ¥680
110911_15.jpg
おいしいです♪
しかもこのお値段。。。ウレシイです♪

そぉんな坊乃家ディナー。。。
楽しくておいしかったぁ♪
また行きたいなぁ。。。

そして、病み上がりbooooは久々に生中のみました♪
(あ!あと赤ワインを少しだ♪)


店名:いたりあ食堂 坊乃家(ぼうのや) TEL:0268-21-7552
定休日:火曜日
営業時間:11:30-14:00 17:30-22:00(L.O. 22:00)
場所:長野県上田市常磐城3-7-2



↓メニューが見たい人、貼り付けましたよ♪
[いたりあ食堂 坊乃家 de 相方お誕生日会! ☆上田市]の続きを読む
やっと暑い夏・・・がおわったぁ~~~という気がしますが、みなさんはいかがおすごしですかぁ?
booooは相変わらず元気です!

最近どうしてもやめられない事は、洗面台の掃除。。。(笑)
いやいや、いつもピカピカにしてるとか、そうでなくて・・・
ただ、ひたすら水垢をゴシゴシ・・・
軽井沢ってすぐに水垢がついちゃうんだぁぁぁ。。。
それをほっておいたらもうガサガサ・・・なわけで。。。
ゴシゴシこすらないとダメなんです。
これがまたツルツルになるんです♪
ちなみにコレです。。。

ふつうのホームセンターやスーパーでも売ってるよ♪
まぁ、そんなことは置いといてぇ・・・

世の中のママさんたち。いそがしい季節ですね。
うちのまわりでは運動会ラッシュ!
まだまだ秋の行事はこれからですよね~~~☆
身体をこわさず頑張りましょう!

ウチは来年から幼稚園に入れようかなぁ。。。
と思ってたんだけど、やっぱり迷ってます。。。
働きながら見ていられる職業。。。ってのもあって、
貴重なカワイイ時間。。。
もう一年一緒にいてもいいかな~。っていうのと、
甘えん坊なので集団生活で学んでもらいたいってのもあるんだな。。。

それから↓コレみました?
軽井沢町子ども関連施設の土壌放射能測定結果について

学校などではプリントが配られたそうです。
★土壌1グラムを1ヶ月間毎日口に入れてしまった場合
~うんぬんかんぬん~で
☆このことから普段、砂ぼこりを吸い込んだり誤って食べてしまっても放射線の心配はありません。
だって。。。「はぁ・・・」

小学校のママに聞いたら
それに対しての指導とかはなかったみたい。。。
手洗いの徹底とか、外体育の後の着替えの事とか指導してくれたらいいのに。。。
とか思ってしまった。


あぁ~~~ぁ・・・
まようわ~~~~

ごめんなさ~い・・・こぉんなネタでっ!

バイキンマン」に夢中なのです♪
110910_1.jpg


おひさしぶりです!
久々の更新です!見に来てくださったみなさまありがとうございます。

さて、booooの体調も良いこのごろ。
久々に娘&母でイタリアンしてきました♪


いたりあ食堂 坊乃家
110904_1.jpg
ずっと行きたかったお店。
やっと行くことができました♪


この日も暑いっ!
110904_2.jpg
12:00丁度に到着!
すんなり案内されましたよぉ♪


何にしようかなぁぁぁ?
110904_3.jpg
と、娘。。。もちろん字は読めません。
「今週のランチ」も気になるところですが、
結局迷いに迷って、単品にランチセットを組み合わせる事に♪


サラダは盛りが◎
110904_9.jpg110904_10.jpg
ランチのクッキーとパンもついて・・・
すでにお腹もふくれ始め・・・


・・・たところに
セレブセットの前菜がっ!
110904_11.jpg
うぉ~~~~!ワイン飲みたし~~~~(←病み上がり)
温かいモノ、冷たいモノ・・・どれも手がかかってておいし~♪
この一皿で何杯飲めるかなぁ(笑)


そして無謀にも
ピッツァマルゲリータ
110904_5.jpg
食べられなかったら持ち帰れます・・・
とのことで、持ち帰ってきた(苦笑)
味が濃いめ・・・やっぱりワインかビール・・・(笑)


パスタは2種
ナストマとペスカトーレ(塩)
110904_4.jpg
110904_8.jpg
こんもり盛られたパスタ。。。
おいしそう!具だくさん・ソースいっぱいででどちらもとっても
ゥまぁぁぁぁぁぁぁ!でしたよ♪


プチセットのデザート
110904_6.jpg
プチ・・・なのにこのボリュームです。。。

あ~~~お腹はちきれそう!
満足満足なランチでした!

今度は夜来ようね~♪(←飲む気マンマン)

店名:いたりあ食堂 坊乃家(ぼうのや) TEL:0268-21-7552
定休日:火曜日
営業時間:11:30-14:00 17:30-22:00(L.O. 22:00)
場所:長野県上田市常磐城3-7-2



イタリア!ダイスキだぁぁぁぁ♪最近買った物
============================
モレッティ♪


ウチの綿棒いれはこいつ♪


