拉麺酒房 熊人 (くまじん)☆上田市

ここでは、「拉麺酒房 熊人 (くまじん)☆上田市」 のコトを紹介しています。
この前、本屋でみつけた某雑誌に「熊人」が載ってたっ!
結構有名雑誌だったので、ビックリだったぁぁぁ‥‥‥

去年はココのつけめんを良く食べたなぁぁ…
でも、今は冬…やってないんだよね。。。
なので温かいラーメンを載っけちゃおう!
この写真去年のなのっ。。。m(_ _)m


民家を改造したお店
080128_6.jpg
場所は少し分かりずらいから、
地図をちゃんと見て行った方が◎だよぉ♪

おっと…それからお座敷なので靴下の穴には注意ねっ…笑


カウンターとお座敷で…
080128_5.jpg
080128_7.jpg
親戚の家に遊びにきました~~~。
って感じで、とってもくつろげちゃうっ。。。
思わず食後に横に………なんてっ…笑



醤油拉麺 ¥680
080128_8.jpg
ラーメンのスープとは思えないほど和風な節系スープ…
ゥまぁぁぁぁぁぁx!だよぉ♪

こちらは細麺で注文。。。
スープといい麺といい、蕎麦みたいだね~~~。。。
とっても細いので早く食べないと伸びちゃう~~~焦

スープは追い鰹(+¥100)や、
薄め用のダシ…などが用意されているらしい。。。


そしてコレが太麺なのダっ!
080128_9.jpg
太ェ~~~~~!Σ(◎o◎;)
コレ、オススメ!

もちろん自家製麺!
つけめんは二色盛り…なるものもあって、
これがまたd(>_< )Good!!
早く暖かくならないかなぁぁぁ???

そうそう…太麺ラーメンは、
そのせいか少し小盛りに感じたので
男性陣…大盛りにすベシ!ですっ!


そぉんな和風な不思議ラーメンが気になる人はお店へGO!

店名:拉麺酒房 熊人(くまじん) TEL:0268-26-1713
定休日:月・火曜日
営業時間:11:30-14:00
場所:長野県上田市上田原1588-4

コメント
この記事へのコメント
セブンイレブンから上っていった所ですよね?

今度、是非行ってみます♪太麺食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2008/01/29(火) 06:40 | URL | ほんぴ〜 #-[ 編集]
そうです!
セブンから上っていくとあります~~~。。。
座敷だから子供いても大丈夫だけど、ラーメンダメなんですよね。。。
2008/01/29(火) 11:34 | URL | boooo #-[ 編集]
太てぇーwww
パスタみたいだね(*゜艸^*)
2008/01/29(火) 15:19 | URL | ゆり #-[ 編集]
ウチのチビは5大アレルゲンがダメなんです。だけどいつも弁当を作って持っていきますよ。
2008/01/29(火) 20:31 | URL | ほんぴ〜 #-[ 編集]
じゃぁ、弁当も食べたくなっちゃったりして。
でも、チビ君が食べられないなんて残念だなぁ…

2008/01/29(火) 22:04 | URL | boooo #-[ 編集]
太ェ~~~~~!でしょっ?
わたしも初めて見た時にはそれはビックリしたさ~~~。。。
2008/01/29(火) 22:05 | URL | boooo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/112-9f7e94f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上田の人気ラーメン店「拉麺酒房 熊人」におじゃましました。 全国誌やコミック誌にも取り上げられ、一時かなり混み合った熊人ですが、最近はようやく落ち着いた感があります。開店ダッシュで訪れなくても余裕で座
2008/04/29(火) | まちゃの信州グルメ日記
上田の人気ラーメン店「拉麺酒房 熊人」におじゃましました。 最近メディアへの登場が多いこともあり、熊人は本当に混んでいますね。この日も平日の11時45分頃の来訪だったのですが、駐車場はほぼ満車の盛況ぶ
2008/04/04(金) | まちゃの信州グルメ日記
