韓国旅行 2008 お粥の 味加本 (ミガボン)

ここでは、「韓国旅行 2008 お粥の 味加本 (ミガボン)」 のコトを紹介しています。
4月8日 快晴!…この日の最高気温は23,8℃にもなった。


さてさて、今日の始まりはまずはホテル近くから散策。
080414_1.jpg
道が広い!こんな景色はホント日本と同じだね。
いや、日本よりむしろ綺麗で広い感じかする。


そして向かうは…
燃やされてしまった南大門!
080414_2.jpg
あらららら~~~…
隠されてます。。。何年後かには新しい南大門ができることでしょう。

しかし、残念。
こんな大きな道の真ん中にあったんだね。
見たかったなぁぁぁぁ。。。


少し歩いたらお腹空いてきた。

今日は朝ヨーグルト食べてきたんだけどぉぉぉ…汗


行っちゃおう!
お粥の味加本
080414_3.jpg
朝8時から営業!韓国の人は朝ご飯にお粥を食べるんだね~。
お粥専門店はこの他にもたくさんあるんだよ。
日本じゃあんまり見ないよね~~~~

店内はカフェっぽい。おしゃれで清潔。
これもまた、◎だよねぇ。


メニューはコチラぁ
080414_4.jpg

だいたい¥1000未満。あわびはちょっと高いかな?

それにしても、おかゆだけで、こんなにメニューがあるよぉ。
迷ってしまう~~~~~~!


無難にエビのお粥
080414_5.jpg
たっぷり入ってるね~~~~。
なんでも、こっちのおかゆは、ごま油で米を炒めてから炊くんだって。
まるでリゾットじゃん。。。(…っと相方)


いっただっきまぁぁぁぁぁ!
080414_6.jpg
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
味は付いてます。ごま油が香ばしい!
お米は日本のものより粘りけがなく、細かい感じがしたけど…

こりゃ家に帰ったら作ってみよう。


ゆず茶
080414_7.jpg
日本でも目にする「ゆず茶」なるものを注文。
たっぷり注がれたソレは、
ぁまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
辛党のワタシにはかなりキツい。喉が焼けるっす…笑

中にはゆずのマーマレードがたっぷり入ってて喉によさそう!
冬に飲みたいね。体が温まりそうぅぅぅ。。。

そんなたっぷりのおいしいお粥をいただいて、
今日も元気に過ごせそうだなぁぁぁ。。。


↓お客様のお迎えとお見送りをしてくれる金魚ちゃん
080414_8.jpg
キュートぉぉぉぉ♪


★味加本の情報はコチラ
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=611


コメント
この記事へのコメント
お粥うまいっすよね~!!!!
私もうますぎて驚きました。
2008/04/28(月) 11:53 | URL | そーた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/210-dd15c101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
●お粥・韓国茶専門店味加本【みかぼん】(お粥) 写真・・・〓牛肉醤油煮〓あわびのお粥、付け合せ 訪問日時・・・2008年1/1(火)8:03~8:34 場所・・・韓国ソウル中区明洞1 駐車場・・・無 営業時間・・・8:00~22:00 定休日・・・無休 値段・・・あわびの...
2008/04/28(月) | 一人で食べ歩き♪
