韓国旅行 2008 仁寺洞(インサドン)でアサリうどん

ここでは、「 韓国旅行 2008 仁寺洞(インサドン)でアサリうどん」 のコトを紹介しています。
¥3000オプションのつづきぃ♪
友人さちろうがイチバン楽しみにしてた仁寺洞!

ココは民芸品や雑貨屋さんが数多く並ぶ町。。。
080420_1.jpg
080420_2.jpg080420_3.jpg
細々としたお店が密集!楽しいぃ~~~~!
でももう現金があまり残ってない…汗
あんまり両替しなかったんだよね~~~。。。


食い気のワタシたちがむかったのは…
ケンマウル・ミルパッチプ
080420_4.jpg
韓国風のうどんがリーズナブルに食べれるお店。
地元の人にも大人気なんだとかっ。


一緒に行ったガイドさんオススメ!
キムチ
080420_5.jpg
ここのキムチは浅漬けタイプでとってもおいしい!
実は漬け物が苦手なワタシ…
でもここのは食べられたよぉ!
白菜の辛味噌和え…みたいな感じでおいしかったぁ♪

韓国の人も浅漬けが好きな人、酸っぱくなったのが好きな人、
それぞれだそうです。。。


まずはマンドゥ ¥700くらい
080420_6.jpg
韓国風の餃子。。。蒸し餃子だね~~~!
しっかし、一個がデカイ!


いっただっきまぁぁぁぁ!
080420_7.jpg
ん~~~~♪ジューシーーーーー!
日本のモノと違ってニンニク無し!
醤油・酢・韓国一味のタレを作っていただくのダ!


そしてメインの
あさりうどん 2人前 ¥1000くらい
080420_8.jpg
最初はこれを3人前注文するつもりだったんだけど、
ガイドさんが「三人前は尋常じゃない」っというので、
マンドゥとうどん2人前にしたんだぁ。


いっただっきまぁぁぁぁ!
080420_11.jpg
080420_10.jpg080420_9.jpg
うどんは手打ち…つるつる~~~っ!
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
塩気は薄味だけど、アサリの出汁よく出てる!

下の右写真…洗面器みたいだ…汗


お店の情報
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=926


コメント
この記事へのコメント
俺はキムチが大好きなの♪

妻やババにキムチを買ってきてもらっても1日で終わっちゃうくらい大好物☆ 
辛すぎるタイプは好きじゃないけど…
うどんもアサリの味が出ていそうで良いなぁ~
2008/04/21(月) 06:44 | URL | ほんぴ〜 #-[ 編集]
え~~~~!
一日で終わっちゃうのぉぉぉ…笑
すごいね。実家のお土産で買ってきたキムチは「辛いけどウマイ」と評判だったよぉぉぉ。
アサリうどんは自分でもできそうだね~~~!
2008/04/21(月) 12:27 | URL | boooo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/215-bf9c5254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
