日月火 ZOE銀座 会席だぁ♪ ☆銀座

ここでは、「日月火 ZOE銀座 会席だぁ♪ ☆銀座」 のコトを紹介しています。
先月だけど、ひさびさっカジュアル会席いただいちゃいましたっ♪
このお店は、前に会社の人に連れてってもらったんだぁ。
雰囲気やお料理がとっても良かったので、再び来店っ♪


日月火 ZOE銀座
080806_1.jpg080806_2.jpg
080806_3.jpg
モダンな感じでしょう?
椅子・・・というかソファの座り心地もとっても良くて立つのがイヤなっちゃうっ。


¥6000のコース。まずはお通しから
080806_4.jpg080806_9.jpg
左:お通しの豆乳の豆腐???
二度聞いちゃったっ…笑
だって豆腐って豆乳で作るんだよね。
・・・って思って食べて納得。
葛で練ってあるものでした。。。さっぱりしててお上品なお味。。。

右:別で注文したおつまみの鮪の酒盗。


先付けはこんなにっ!
080806_5.jpg
奥のグラスに入ってるミドリの液体は、オクラのすり流し。
長いもも入っててつるる~~~んと冷たくGOODでしたよぉ♪

手前の茄子の煮浸しは、これまたお上品~~~。ダシがキいてますよぉ。
でも、外国の人が日本料理は味がない。。。っていうのがなんとなく分かるなぁ。



鱧真丈茄子清し仕立て
080806_6.jpg
出汁うまぁぁぁあぁぁぁあ!

こういう汁物って「ほっっ」とするよね~~~。。。


お造り三点盛り
080806_13.jpg
鮪・烏賊・寒八ですっ♪
どれも新鮮っ!特に寒八、おいしかったぁ♪


穴子博多蒸し ふかひれ入り千草餡
080806_7.jpg
ふわふわ穴子にとろ~~~っと餡。
ふかひれはちょこっとだったけどねっ。。。


蛤と彩野菜の林檎酢琥珀ジュレ掛け
080806_8.jpg
林檎酢のさっぱりジュレ、見た目も夏っぽいね~~~~!
ジュレは、結構酸っぱかったよっ!


鱸柚庵焼き とうもろこし味来
080806_10.jpg
しっかりとした味付けの柚庵焼き、ふっくら焼けてましたぁ♪

それから、この味来というとうもろこし、生なんだけど
あまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
あまりにもおいしいので帰ってきてから取り寄せちゃいました。

↑これはオススメ!もちろん茹でてもあまぁぁぁぁぁぁいっ!


えんどう豆の炊込みご飯
080806_11.jpg
土鍋で炊いたご飯で締めですよぉぉぉぉ♪
しらすが入っててとってもおいしいごはんっ♪
お腹いっぱ~~~~~いっ!



デザートはパンナコッタ
080806_12.jpg
甘さ控えめのパンナコッタをいただいてぇ、
あ~~~、満足満足ぅぅぅぅぅ。。。

雰囲気も良いしおいしいし、お値段もわりと格安。。。
なかなか良いお店ですよぉぉぉ♪


そぉんな、たまには会席食べたいなぁぁぁ・・・な人はお店へGO!

店名:日月火(にちげっか) TEL:03-3538-7788
定休日:無休
ランチ  月~金   11:30~15:00(L.O.14:00) 
     土・日・祝 11:30~17:00(L.O.16:00) 
ディナー 月~金   17:00~23:30(L.O.22:30) 
     土・日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00) 
場所:東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座6F
HP:http://www.ramla.net/luxury_restaurant/nichigekka/index.cgi
