御菓子司 喜八 の喜八大福 ☆上田市

ここでは、「御菓子司 喜八 の喜八大福 ☆上田市」 のコトを紹介しています。
この前のコト
「喜八」という和菓子屋さんに行きました。
お友達にもらった大福が忘れられないのっ=3
それはもう、めちゃゥマだったのです


上田から別所に向かう道沿いにあります。
071201_1.jpg
名物はどらやきですゾ!
これを買いにわざわざ遠くから来る人もいるみたい。


お店の中でいただくこともできますよぉ!
071201_2.jpg
お店の中は、甘くて香ばしい香りがプンプンです~

洋菓子屋さんの甘い香りとも違う………
なんともソソ~る香りなのです。。。(鼻の穴が広がるワ~…笑)


これが喜八大福
071201_3.jpg
ヘンな形………クルんこしてます◎◎◎◎
1コ¥105だったかな?(わすれてしもたっ)


見てみて~~~ドアップ。
071201_4.jpg
見ての通り、モチ部分がブ厚いんですよっ。
モチ部分の赤えんどう豆の「ちょいしょっぱ」もサイコーーーー!
小豆もふっくら炊けてて、甘さ控えめです=3
こりゃ、たまらんね~~~~~

買いだめ買いだめ…っとたくさん買っても、
次の日には硬~くなってしまうのです。(余計な物が入ってないからねっ。)

そんな時には、焼いてみよう!
モチ…よみがえります=3(でも早めに食べようね~)

さてさて、おいしい大福が気になってしまったヒトはお店へGO!


店名:御菓子司 喜八 TEL:0268-39-1777
定休日:月曜日
営業時間:9:00-19:00
場所:長野県上田市保野206-5

コメント
この記事へのコメント
喜八キタ━━━━━━━━ッ!! (゚∀゚)

まだ行ったことがないんですが、是非是非行きたいお店!

どら焼きが絶品だって聞いたんだけど、このおもしろい豆大福かなり
気になる~!!
豆大福大大大好きなのー。

冬のバカー(笑)
2007/12/01(土) 21:08 | URL | yoko #3/VKSDZ2[ 編集]
まめ大福好きにはたまらんですよっ♪
絶対食べてもらいたぁぁぁいっ。。。
小さめなので、何個でも食べれるかもなぁぁぁ………(* ̄m ̄)ウシシシ...
2007/12/01(土) 22:03 | URL | boooo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/3-08108d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
