京都旅行 鴨川と おめんNIPPON で上州うどん

ここでは、「京都旅行 鴨川と おめんNIPPON で上州うどん」 のコトを紹介しています。
京都に住んでた友達から薦められて行って来たよぉ♪
本店は銀閣寺なんだって~~~。。。

ワタシたちが行ったのは「おめんNIPPON 」場所は四条だよぉ。


四条大橋からの風景は・・・
081009_2.jpg081009_3.jpg
京都の姉妹都市はイタリアのフィレンツェ。。。
アルノ川から眺める景色だと思って、イタリア気分も味わえるね~~~♪


のんびりお弁当・・・
081009_1.jpg
鴨川の河川敷に座ってランチタイムの人たちもいたよぉ。
あ~~~・・・なんだかのんびり~~~。。。


おっと~~~。。。
ここが先斗町なんだぁぁぁ。。。
081009_5.jpg
081009_4.jpg
大人の町な香りプンプンですなぁぁぁ。。。
なんかこの雰囲気好き~~~~♪


さてっ!やってきた!おめんNIPPON
081009_6.jpg081009_7.jpg
オープンと同時に入店~~~♪
前に並んでた人もいて、あっという間に満席になってしまったよぉ。。。


メニューはこんな感じっ!
081009_8.jpg
ここへきて、初めて上州うどんだと知ったワタシたち。。。
軽井沢といえば隣はすぐ群馬・・・
あれれれれれ~~~…笑


特徴は、このたくさんの薬味
081009_9.jpg
081009_10.jpg
ゴマは大盛り・・・
きんぴら牛蒡と京野菜がたっぷり付いてくるんだよぉ。
コレは二人前の量・・・


おめん 野菜天ぷら付き
081009_11.jpg
これが名物おめん!
温かいうどんとつゆでいっただっきま~~~~!

ふわふわ~~~・・・つるつる~~~っと、
やさしいうどんだよ~~~♪

薬味をたっぷり入れて~~~っと・・・
・・・生姜の香りがとってもGOOD!おいしくいただいちゃったよぉぉぉ!


昼のおめんせっと
081009_12.jpg
こちらは冷たい麺と冷たいつゆでいただきました。。。
なんでも冷たいおめんは「夏限定」なんだとか。。。
冷た~~~く冷されたおめんもなかなかのものでしたぁぁ♪

セットは
・おめん(小)
・オクラの南瓜和え
・特製胡麻豆腐
・秋茄子とレンコンの煮物
・きのこご飯とお漬け物

こんなに付いてましたぁぁぁ・・・
あ~~~・・・お腹いっぱいっ♪
京都まで来て上州うどんだったけど、
おいしいうどんに満足だよぉぉぉ♪


そぉんな上州うどんとたくさんの薬味が食べたくなっちゃったらお店にGO!

店名:おめんNIPPON (おめんにっぽん) TEL: 075-253-0377
定休日:木曜日
営業時間: 11:30-15:00 17:00-22:00
場所:京都府京都市中京区四条通先斗町西入ル柏屋町171-1
HP:http://www.omen.co.jp/








コメント
この記事へのコメント
このところ毎日楽しませていただいております。
京都大好きなのに行けないから、私まで一緒に行った気持にさせていただいて感謝です☆

先斗町の雰囲気、本当に素敵ですよねー!
何回も通ったことはあるのですが、
お店に入ったことはありませんのです。
なんかちょっと勇気がいって・・・。

ここのお店も素敵ですね!上州うどんって食べたことないのですが、
京都に行ってまで・・・という気持ちは分かります!
ただ美味しければOKですよね☆
今日野菜もたくさんだし、天ぷらも美味しそうです!
秋ナスとレンコンの煮物がとても美味しそうです!京都風??

私も地元では武蔵野うどんというのがあるのですが、知っていますか??

まだまだ続くことを祈って・・・楽しみにしています。

※リンクの件、ありがとうございました!

2008/10/10(金) 08:23 | URL | マユンダ #N6kp4qTg[ 編集]
先斗町・・・ホントいいですね~~~~。。。大人になったらお店にも入ってみたいな~~~。。。
・・・ってもういい大人ですけどね…笑

おめんはとってもおいしかったんですよぉ。。。
あの薬味たっぷりなところがイイですよね~。京都に住んでる人はうらやましいなぁ。
もし京都に行かれたら食べてみてくださいっ。。。上州だけど・・・笑

武蔵野うどん・・・知らなかったです。是非とも食べてみたいですっ!
2008/10/10(金) 22:46 | URL | boooo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/344-2efb20fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
