京都旅行 京都駅と 祇園辻利 で 抹茶ソフト

ここでは、「京都旅行 京都駅と 祇園辻利 で 抹茶ソフト」 のコトを紹介しています。
京都駅にやってきましたぁ♪
081010_1.jpg
とってもモダーンな京都駅。。。
ドラマなんかに良く出てくるから来てみたかったんだぁ。
やっぱりステキ♪デザイナーは海外の人かと思ったら日本の人だった。。。

天井高い~~~~
081010_2.jpg
開放的だわ~~~~。。。

大階段がまたすごいっ!
081010_3.jpg
ん~~~~伝わらなくってごめんなさい!
一番下のフロアから長~~~~い階段。。。
贅沢な階段なんですっ!

なんでも駆け上がり大会があるんだとかっ。。。
このときも外国人の子供達が競争で駆け上がって行ったよぉぉぉ!
元気だなぁぁぁぁ。。。


で、とりあえず
祇園辻利のショップへGO!
081010_4.jpg
京都駅八条口店。ここはお土産屋さん。。。
お茶やお菓子なんかが売ってるお店。。。

▼祇園辻利のHP
http://www.giontsujiri.co.jp/gion/index.html


さてさて・・・
抹茶ソフトで一休み
081010_5.jpg
抹茶が濃い~~~~♪
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
よかったぁ・・・食べれて♪
お茶はサービスで出してくれますよぉ♪

ホントはJR京都駅伊勢丹店の
「茶寮都路里」でパフェが食べたかったんだけど長蛇の列。

お店は大丸東京にもあるみたいだから
機会があったらパフェリベンジしよ~~~っとぉ♪

そういえばコンビニに売ってた「茶寮都路里」モナカも美味でしたぁ♪

▼茶寮都路里のHP
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/index.html


お腹も満足したところで宿へGO!
081010_6.jpg
泊まったホテルは「リーガロイヤル」駅から少しあるけどね。
シャトルバスが頻繁に出てるので不便じゃなかったよぉぉぉ!
ちょっと古いホテルだけど、この布団が寝心地GOOD!
HP:http://www.rihga-kyoto.co.jp/index.htm


そしてこのホテルにした理由・・・
20080928_5.jpg
レストランが充実・・・
食い意地張りすぎっ!(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/345-8f99330e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
