京都旅行 京都吉兆 リーガロイヤル店 で夕ご飯♪

ここでは、「京都旅行 京都吉兆 リーガロイヤル店 で夕ご飯♪」 のコトを紹介しています。
泊まったホテルはレストラン充実♪
夕ご飯は「吉兆」でいただくことにっ。。。
081017_1.jpg
京都吉兆といえば、一流料亭だけど・・・
ホテルの中なので、カジュアル!
本店は、たぶん一生行けないんだなろうなぁ。。。


ミニ会席 一万円なり~~~!
081017_3.jpg
献立くださいっ!ってお願いしたらいただけました。
お店に入ったのは7:30過ぎ・・・
日曜日の夜・・・結構空いてましたぁ。。。


相方はビール・・・
081017_4.jpg
七福神で吉兆のグラスでしたぁ。。。


鉱泉茶とお酒
081017_2.jpg081017_5.jpg
左は鉱泉茶・・・
お食事の前のイチバン最初にこれが出てきたっ。
飲んでみる・・・ぅ~~~~んっと、あられが入ってるお湯・・・???
そんな味。。。

そして運ばれてきたのは八寸・・・
お酒が付いてきましたぁぁぁぁ。。。
かごごしに見えるお料理。。。ステキっす~~~♪


八寸は目にもおいしいっ!
081017_6.jpg
いろんなお料理がちょこっとずつっ。
どれも手がかけられてるね~。
お酒がすすんじゃうよぉ↑


お椀はかますっ
081017_7.jpg
出汁ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
飲みたかったよぉぉぉ。。。本場の出汁~~~♪
想像してたよりしっかりと塩がキいてるっ。
柚の香りもイイね~~~~。。。
かますもふっくら、玉子豆腐はつるり~~~んとしてるよぉ。
しめじデカっ!


氷の上に乗ったお刺身
081017_8.jpg
081017_9.jpg
仲居さんが取り分けてくれますよぉ。
白身はお塩でいただきますっ♪


秋刀魚寿司
081017_10.jpg
秋ですなぁぁぁぁぁ。。。
酢飯がさっぱり~~~~~。。。
それにしても、一人三貫。
今後のお料理のために相方に助けてもらおう。。。


縞鰺柚庵焼きと鱧揚げ
081017_11.jpg
しっかりとした味の柚庵焼きが2きれとなごりの鱧の揚げ物がっ。。。
どちらもふっくらしていておいしかったよぉ。
夏の京都といえば鱧。。。だよね。


里芋とキノコの味噌焼き
081017_12.jpg
甘い味噌ダレがたっぷりかかってます。
火が回ってくると味噌が焦げて香ばしいかおりがふわ~~~~っとねっ。。。


ご飯は萩ご飯
081017_13.jpg
鮮やかなごはんっ♪たっぷ~~~りぎんなんと海老だよ~。
餅米ごはんでもっちりゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

もずくの赤出汁とお新香が付いてるっ。


フルーツでごちそうさまっ!
081017_14.jpg081017_15.jpg
なしとぶどうでさっぱり終了♪
お腹の皮が破れそうなくらいお腹いっぱいっ!

ふくれたお腹をのしのし抱えて部屋に帰りました。
ホテルの食事ってこんなとこがいいよね~~~。。。


店名:京都吉兆 リーガロイヤル店 TEL:075-371-7117
定休日:無休
営業時間: 11:30-14:30 17:00-21:30
場所:京都市下京区東堀川通塩小路下ル松明町1 リーガロイヤルホテル地階
HPhttp://www.kitcho.com/kyoto/tenpo/rihga.htm

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/347-0a65c7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
