京都旅行 京都和久傳 でランチ

ここでは、「京都旅行 京都和久傳 でランチ」 のコトを紹介しています。
あとは新幹線に乗るだけ~~~!・・・ってコトで
ジェイアール京都伊勢丹11階の「京都和久傳」でランチ♪

こちらもデパートの中・・・
そしてランチなのでカジュアルに入ることができるね~♪


蘇芳 すおう というコース ¥5250
081021_1.jpg
081021_4.jpg081021_15.jpg
お!またまた鉱泉茶♪
ゆかりが入ってさっぱりさわやか。

そして、キンキンに冷えた日本酒。。。
さっぱりしてて飲みやすかったよぉ。


秋刀魚の肝醤油和え
081021_6.jpg
ミョウガたっぷり~~~~!大葉が後で香ってきます。
肝醤油ねぇ。。。どうやって作るんだろっ。


鱧と焼き茄子椀
081021_7.jpg
大きめの椀・・・茄子が2つと大きな鱧がっっ。。。
鱧さんってばふっくらしてて、ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
出汁もおいし~!柚の香りもふわ~~~~っとね~♪

カウンターでいただいたんだけど、
すぐそこで板前さんが「じゃっこじゃっこ」と鱧の骨切りしてたよっ。


煮豚炙り焼き
081021_8.jpg
わぁ!万願寺とうがらしが鮮やかっ!
そして、肉やわらか~~~~~♪
炙ってあるところがまた香ばしくってGOOD!っす~~~♪

あ~~~お腹いっぱいっ!
・・・っと思ってたら更にお料理がぁ。。。


自家製おぼろ豆腐と焼舞茸
081021_9.jpg
けっこうな盛りっす~~~。。。
お豆腐ふるふる~~~で、しっかり味の餡がたっぷりかかってるよぉ。。。


お食事がやってきましたっ!
081021_2.jpg081021_3.jpg
鯛味噌茶漬け・鯛黒鮨です。
081021_11.jpg
081021_13.jpg
こくありの赤味噌茶漬けは大人の味ですなぁぁぁ。。。

黒鮨は薄く切られた鯛がたっぷり乗っかってるよぉ。
黒・・・は醤油だれがつけてあるのでそう呼ばれているそう。
どちらもおいしかったぁ。


デザートは、いちじく白ワインじゅれ掛け
081021_14.jpg
京番茶とともにどうぞぉ♪
口の中がさっぱりしましたわ~~~♪

どのお料理も丁寧で、ボリューミーでおいしくいただいちゃいましたっ!

新幹線でお弁当!っもいいけど
駅でこぉんなお料理をいただいてから帰るって~のはどうですかぁ???
混むので予約をした方が確実っす。


店名:京都和久傳 (きょうとわくでん) TEL:075-365-1000
定休日:不定休(伊勢丹に準ずる)
営業時間:11:00-15:30 17:00-22:00
場所:京都府京都市下京区東塩小路町901 JR京都伊勢丹 11F
HP:http://www.wakuden.jp/index_pc.html


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/349-9947de04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
