御菓子司 喜八 おしるこ ☆上田市

ここでは、「御菓子司 喜八 おしるこ ☆上田市」 のコトを紹介しています。
大福~♪大福~♪喜八大福~~~~♪
と買いにいったとさ~………

が、しかし....「ががが~~~~~ん」
ショーケースには、何も無し………。。。
あぁ…なんてこったいっ。。。
今日は金曜日…(i_i)


なかばいジケ気味で、
何か食べよう! 実家の母とヤケ食い決定。
071214_13.jpg
何にしよう~~~。。。
今日は寒いから温かいのがイイね~~~♪


抹茶は決定!
071214_15.jpg
「寒いからおしるこがオススメ」っと店員さん。
「じゃぁ、ソレぇ!」っと待つこと5分。。。


こんなステキにやって来た
071214_14.jpg
お花がカワイイっ!こういうとこが人気の元なのね~。
塩こんぶはお口直しに。これがまたゥまぁぁぁ。。。


大粒の小豆がふっくらぁ
071214_16.jpg
小さな焼きもちが二つ入り。
焼きたて熱々!やけどに注意~~~!
甘さ控えめな味付けが◎


仕上げはお抹茶でっ
071214_17.jpg
またまた甘味…きんつばなんかいただいちゃってっ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ちなみにお茶の経験はありませぬっ。ヘヘ…

ホロ苦でおいし~~~よねっ!
女同士、話の花も咲き、長々おじゃましちゃったりして…


本物の干し柿じゃないのです!
071214_18.jpg
地元ではお茶会に、ここのお菓子が使われることもしばしば…なんだってっ。
この干し柿は、おもちと白あんの和菓子だったの!Σ(◎o◎;)ホシガキジャナイ…

そんなおどろきもあり、楽しい時間を過ごすことができちゃった。。。
大福買えなかったのが残念だけど。。。
また来よう~っトォぉぉ。。。


そんなのんびり~なあま~い時間を過ごしたくなったらお店にGO!

店名:御菓子司 喜八 TEL:0268-39-1777
定休日:月曜日
営業時間:9:00-19:00
場所:長野県上田市保野206-5

boooolog内リンク
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-3.html
コメント
この記事へのコメント
おしるこもお抹茶も美味そうだなぁぁ
親知らずを抜いてから、ここ一週間、、、まともなものを食べてないし酒も飲んでないしー
このブログは目の毒でひゅな。笑
2007/12/15(土) 13:01 | URL | あこぷー #-[ 編集]
booooは上の2本は抜いたけど、下はバッチシ残ってるっ。。。
コワ~~~~っ。。。
タイヘンだったね~~~(iдi)
2007/12/15(土) 20:44 | URL | boooo #-[ 編集]
俺もこの間、この干し柿食べました。
プラスチックの器に入ってるよね!?違ったかな…でも美味しかった(^^)v
2007/12/16(日) 20:27 | URL | ほんぴ〜 #-[ 編集]
入ってたぁ…プラスチックの入れ物つ。。。
お店で食べる時ははずしてくれるみたいです。。。
おいしかったよぉ♪
和菓子もたまにはイイよね~~~
2007/12/17(月) 01:08 | URL | boooo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/43-cff22439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
