食べられるシアワセ・・・と・・・ 出産の報告

ここでは、「食べられるシアワセ・・・と・・・ 出産の報告」 のコトを紹介しています。
かなり明けてしまいました・・・
今年もよろしくお願いいたします。。。

ちょっとの間お休みしてしまいましたが、その間遊びに来てくださったみなさま・・・
ありがとうございます。

前回のブログ更新後・・・
いろいろありまして、帝王切開にて出産となりました♪
心配してくださったみなさん・・・ありがとうございましたぁぁぁ。。。


これは帝王切開後・・・初めて出される食事
人生初の重湯
090120_6.jpg
手術前日21時からと当日は飲食禁止・・・(水もだよぉぉぉ・・・泣)
そして次の日の昼から出される久しぶりの食事。。。

▼メニュー
□重湯・・・コメの煮汁???「お湯」の方がゥまいかも・・・(笑)
□具なし味噌汁
□リンゴジュース(きっとデザート)

たしかに。。。お腹はいっぱい。。。
これだけ水分摂取すればねぇぇぇ。。。

しかし、食いしん坊booooには、何ともかなしい食事。
おいしいものを食べることが出来るシアワセ改めて実感。。。
普段おいしく食事ができるってこと・・・感謝しなければね・・・


▼この先は、出産について・・・
この前のブログ後・・・

促進剤3日目・・・1本目・・・やはり陣痛はやってきませんでした。
先生も助産師さんも困り顔。。。

どうします?
もう1本やりますか?帝王切開にしますか?
・・・の質問にワタシたちは即答・・・
「帝王切開でおねがいします。」
booooも相方も疲労困憊・・・きっとベビさんもね。。。

・・・ということで、その数時間後あたふたの帝王切開の手術となりました。。。


帝王切開も激痛でしたっ(泣)
2886g 51cmの元気な女の子♪
090120_2.jpg
もちろんこのときワタシはまだ開腹中・・・
ベビさんとは十数秒のご対面でしたっ(泣)

そうそう・・・ベビと一緒に摘出されたのは・・・
ゴルフボールの2倍の大きさの筋腫・・・
ベビさんが教えてくれたんだね~~~~。。。アリガト♪

根性で見に行ったベビ・・・術後1日
090120_1.jpg
次の日には自分で歩けるようになります。
まだまだキズは痛いけど・・・
点滴ぶら下げて、狭い歩幅で授乳室に到着♪
抱っこできるまであと少しだね~~~。。。ニヤニヤしながら写真撮影。。。


先生や助産師さんもてんてこまい!
この年末年始は今までにないベビーラッシュ
090120_4.jpg
授乳室は満員電車状態・・・
近年にない混雑ぶりだったんだって~~~。。。
シアワセなことだね~~~~。。。

そして・・・
長いようで「あっ!」っという間だった
普通分娩のヒトよりも多い10日間+1日の入院生活も終わり・・・
1月8日に退院しました。。。


退院後の慣れない育児
090120_5.jpg
ドキドキの沐浴は相方と一緒に。。。
町の母親学級行っといてよかったぁぁぁ。。。
・・・ってホントに思いました。あかちゃん人形で練習したんだよね~。


夜寝なくて困る日もあるけど・・・
やっぱりベビがいるのはウレシイよぉ♪
090120_3.jpg
(毛が薄く、オトコ顔だけど・・・女の子です。。。)
これから、ブ~~~~ログにもおじゃまします。。。どうぞよろしく~♪

・・・っということで出産の報告させていただきました。。。


そうだ!今日へその緒がとれたぁぁぁ!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご出産おめでとうございます!
母子共に健康そうでなによりです。
それにしても元気な女の子、カメラ目線がなんともかわいいですね!
数年前の息子の誕生を思い出し、ちょっとだけ涙ぐんじゃいました。
もう一人、赤ちゃんが欲しくなりました!
2009/01/21(水) 10:26 | URL | you-pon #-[ 編集]
ありがとうございます(^O^)
無事に出産を迎えられたのもみなさんの励ましがあったからですよぉ♪

しかし、まさかの帝王切開。何が起きるかわかりませんね。


ワタシも産んだばかりですがまたベビちゃん欲しいです(笑)
2009/01/21(水) 11:31 | URL | boooo #-[ 編集]
育児頑張ってますか?

アタクシ、『こみち』…入院中 隣りのベットにいた女ッス(^_^)v
こみちは、毎日EXILEのDVD観ながら、ベビタンのお世話してます。

ぶ~サンのブログ見ては ヨダレ垂らして(←バッチィ?)ますよ( ̄―+ ̄)


2009/01/21(水) 11:47 | URL | こみち #-[ 編集]
おぉぉぉぉ~~~~♪
遊びに来てくれたんだぁぁぁ♪

慣れないながらも頑張ってますよぉぉぉ。。。
今日はうんち噴射されました。。。
そりゃもうどうしたらいいのやら・・・

「あ!」泣いたっ!

石倉三郎・・・(笑)
ヘイポーサイコー!
2009/01/21(水) 14:46 | URL | boooo #-[ 編集]
ご出産おめでとうございます!!
ながーーい陣痛お疲れ様でした(嬉泣)!!
お嬢ちゃま、めちゃくちゃかわいいですね~☆☆
これからもベイビーちゃんの登場楽しみにしていますね!

妊娠も出産も大変なのに、また赤ちゃんほしくなるほど、
本当に貴重で素敵な経験なのでしょうね~☆
素敵ママになりそうですね!

これからもお嬢ちゃまの成長と
ブログを楽しみにしています!!
2009/01/22(木) 14:15 | URL | マユンダ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 14:23 | | #[ 編集]
出産おめでとうございます。これから娘さんの日々の成長、変化が楽しいときですね。これからも子連れでおいしいところレポートお願いします♪またあそびにきますね。
2009/01/22(木) 21:07 | URL | みみんか #5Bglkylo[ 編集]
ありがとうございます!

本当に長かった妊娠生活。。。
その分ベビさんと一緒にいられたのはシアワセな事かなぁ。。。って思ってます。

これからがタイヘンだよっ。。。ってみんなから言われるのがちょっとコワイけど、あまり気負わずに楽しくやっていけたらいいなぁ。。。って思ってます♪
ブログ更新も頑張りますのでこれからもよろしくお願いします♪
2009/01/23(金) 11:46 | URL | boooo #-[ 編集]
ありがとうございます。
大切に育てて行きたいと思います。
それから、これからも変わらず食べ歩いて行きますよぉ♪
また遊びに来てくださいねっ!
2009/01/23(金) 17:13 | URL | boooo #-[ 編集]
ブログの方に遊びに行ってコメントしときました。
よろしくお願いします♪
2009/01/23(金) 17:34 | URL | boooo #-[ 編集]
突然のお邪魔御免なさい、
赤ちゃん誕生おめでとうございます、今春に軽井沢に支店を出すもので以前から軽井沢の事を知りたくて、ブログを拝見していたものです、無事な出産でよかったですね、うちも大分昔の事になりましたが、私も分娩室に泊り込んでの出産でした、3日間出なくて、ずっと痛がってて、友達のドクターやナースに電話で相談して、二人で話し合い帝王切開を選んで、お医者さんに今すぐ切るよう頼み、無事生まれましたが、あとで内緒で看護婦さんが羊水が無かったって耳打ち!愕然としましたが、うちの場合も知らせてくれたんだなって思いました、長文になってしまいました、読んでいるうちに13年前の事を思い出して、胸が熱くなり書き込んでしまいました、2人で可愛い娘さんに育ててあげてください、突然ですみませんでした。坂井博之でした、上田でこんな店を営業しております、http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/
2009/01/24(土) 10:37 | URL | けろ #-[ 編集]
遊びにきてくれてありがとうございます♪

けろさんの出産もタイヘンだったんですね。。。
帝王切開は赤ちゃんが安全に生まれて来るための手段なんですよね。。。
赤ちゃんが知らせてくれるんですね。

上田にお店を開いてるんですね。
ワタシ、上田出身なんですよぉ。

またHPにゆっくりおじゃましますねっ♪
2009/01/24(土) 11:56 | URL | boooo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/444-c062b65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
