ディズニーランドより、ごぶさたです。。。

ここでは、「ディズニーランドより、ごぶさたです。。。」 のコトを紹介しています。
みなさま。。。おげんきですか?
長い間更新しなくってごめんなさいっ。。。

見に来てくださっていた方ありがとうございますっ♪
ここ数週間、遊び・仕事・育児でてんやわんやでした=3=3=3

え~~~~っとまずお話することはぁ。。。
ん~~~っと、ウチのコ「チェビコ」ですが4/5ヶ月検診で
「アトピーだと思うので、大きな病院でアレルギーの血液検査をオススメします」
・・・っと軽く言われてしまい猛ダッシュで検査を受けました。。。

アトピーもショックだけど。。。
アレルギーの検査もショック。。。
みごと的中!「卵・牛乳アレルギー」
「母乳からも出るのでお母さんも禁止ねっ。。。」
「あ!卵は結構つなぎにも入ってるから加工品も注意だよ。。。」
ガガガーーーーン・・・
めっちゃ食べてた。。。
ごめんよ~~~~~!

っということで、
大好きな甘い洋菓子やダイダイ大好きなラーメン禁止っす。。。

今後成長と共に治るかもしれないので期待して頑張りますよ~~~。。。
なので、このブログ。。。
かなり狭い食べログになってゆくかもしれません。。。

題名かえようかなぁぁぁ???
「アレェな卵牛乳抜き生活」とか?(笑)

そぉんなバタバタ騒ぎの中、友人達とディズニーランド行ってきました♪
090618_1.jpg
うわぁ~オオカミに食べられちゃうよ~~~~。。。
っと泣くかと思ったら・・・

迷惑顔のチェビコ・・・
っていうか無反応だし(苦笑)


アトラクションより楽しみにしてた食べ物はほとんど食べられず・・・
間食はこれだけ!
090618_2.jpg
「あの~。。。卵と牛乳アレルギーなんですけどぉ・・・」

で・・・オレンジのアイスキャンデー♪
冷たくて「ゥま!」でしたっ!

これからもアレェをよろしくっす!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
booooさん、お久しぶりです。

Liaちゃん、アトピー性皮膚炎なのかぁー(>.<)

可哀相だけど、大きくなるにつれて体力も徐々につくので治ってくると言われてるよね。

ウチの力也も大豆とか食べさせ始めたんだけど、湿疹が出なくなってきているよ。

頑張りましょー♪結構、生協にアレルゲン除去の食品があるよ。
2009/06/22(月) 06:36 | URL | ほんぴ~ #-[ 編集]
お\(◎o◎)/

ディズニーですか
いいなぁ\(≧▽≦)丿

我が家は来春に行けたらいいなって、思ってます。

ミッキーアイス美味しいよねッ。食べるのかわいそうって思いながら…ガッツリ食べちゃうタイプだよねぇ、ブーさんも( ̄―+ ̄)


2009/06/22(月) 08:28 | URL | こみち #-[ 編集]
booooさんお久しぶりです。
いいな、ディズニーランド。
行きたいなぁ~。
家のオットはネズミアレルギー(笑)なので一緒にディズニーに行ったことはありません(汗)

2009/06/23(火) 10:01 | URL | yoko #3/VKSDZ2[ 編集]
e-257booooさん
お久しぶりです~

ディズニーランドいいですね~

Liaくんの肌ぷりぷりでかわいいです❤
卵・牛乳っていろいろ美味しいものに使われてますよね…。
でも、今は卵・牛乳などアレルギー対応の美味しいものもありますから、たま~には美味しいもの食べてくださいね~☆

また遊びにきま~すe-265
2009/06/27(土) 08:45 | URL | ゆうら #JalddpaA[ 編集]
卵と牛乳?ロールケ・・などは、もってのほか?
本人より、母が気の毒~
でもそろそろ離乳食ですよね。
2009/06/27(土) 17:59 | URL | お江戸のマダム #-[ 編集]
お返事遅くなっちゃいました。。。
アトピー・・・最初はすごくショックだったんですけど、そんなにひどくなってこないので治るコトを願って頑張ってます♪
やっぱり寝る間際、体温上がってかゆそう。。。

できるだけ清潔に拭いてあげてます。。。
でもこれから夏だからな~~~。。。

2009/07/03(金) 21:57 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
返事遅くなっちゃってゴメンね。。。

来春かぁぁぁ。。。
こみちさんちはおにいちゃんたちがいるから、更に楽しそう!
・・・&パパは大変かな???
でも夢の国・・・楽しいよね~~~。。。
べつにディズニー好きではないんだけど、ランドやシーは好き!
今度はシーに行きたいなぁ。。。
2009/07/03(金) 22:00 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
返事遅くなっちゃってゴメンなさ~い!

yokoさんのだんなさんはネズミがダメなのね~(笑)
ごめんなさい・・・ちょっと笑ってしまった。。。
ミッキーもねずみでしたぁ。。。
うちは最近また屋根裏でちょこちょこしてましたよぉぉぉ。。。(コワァ)

2009/07/03(金) 22:02 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
お返事遅くってごめんなさい!
ゆうらさんのようにお料理少し気合い入れて頑張ってゆきますよぉ~!
やっぱり、食べ物が決まってくると少しストレスがたまっているみたいです。。。
たまにはしつこいものとか食べたくなるんですよ~~~!
マヨとか好きだったからぁぁぁ(笑)
2009/07/03(金) 22:06 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
お返事遅くってすみません!
ロールケーキ!バウムクーヘン!
たべたい~~~~!
こんな時は江戸に住んでなくてよかったと思います(笑)

離乳食もまだおかゆしかあげてないんだけど、早くパイから卒業できるようにがんばりま~す!

2009/07/03(金) 22:09 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/493-27a915ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
