クリスマス時期のローマ・フィレンツェ

ここでは、「クリスマス時期のローマ・フィレンツェ」 のコトを紹介しています。
もう12月も下旬………ヤバイ…早すぎるっ。。。
師走のヤツメ~~~~~ε~ε~ε~ ゛( >_<)
もうクリスマスじゃ~~~ん。。。そして年末…
もう新年じゃ~~~~~~ん。。。(先走りすぎ?)

毎年クリスマス前に
イタリア旅行するのが唯一の贅沢だったboooo家
今年は行かなかったのだ…(i_i)

この時期のイタリアの街はとってもステキ…
ここでちょっと紹介するのダぁ。

ナボーナ広場のクリスマス市
071222_2.jpg
朝の風景です。。。まだ人がまばら…
もう少ししたら、人がうじゃうじゃなのダ。


あれれれれ?
071222_3.jpg
どこかでみたような…見てないような
こぉんなのがたくさんあったし…(* ̄m ̄)ニ、ニテナイ…


ちょっとした路地なのにカワイイよね!
071222_6.jpg
赤と緑…見るだけでウキウキなんだワっ。

さらにウキウキなのはイタリアの人々…
特に週末、クリスマスプレゼントを買いに街に繰り出すんだけどね。

これがまたすごい、人・人・人!なのっ!
デパートなんかは身動きとれないよぉぉぉ。。。(デパートはあんまり無いんだけどね。)
これじゃ、なにも買えないんじゃない?ってくらいなのですよぉ(゜o゜;) ヒョエ~~~


そんな混雑加減は別として、
この時期のイタリアは雰囲気がとってもイイよぉ♪
値段も格安だから機会があったらどうぞぉ。


コチラはフィレンツェ…
イノシシ君もサンタにっ!
071222_4.jpg
はい、イノシシのことはイタリア語でぇ…
そう! 「チンギアーレ!」
ジビエ料理が名物だよぉ!

イノシシのミートソース、サイコーーー!
結局食べ物に話になってしまうなぁぁ…笑


夜出歩くのはフィレンツェがイチバン好きっ
071222_8.jpg
あんまり怖い人がいないから…ってのもあるけど、
なんか、光の感じがイイんだよ~~。。。
ず~~、口開けて上見て歩いてるよぉぉぉ。。。アホだなぁぁ、、、


有名薬局店のツリー
071222_7.jpg
サンタマリアノヴェッラという薬局のツリー…
オーナメントがカワイイ!
いい香り~~~~。。。

こぉんな感じで、しっとりとしたイタリアのクリスマス.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
久々に妄想トリップしちゃいましたっ。。。

いつかはイタリア旅行ブログを作るゾ!
と決めてから何年か過ぎ去っていったのでしょうか…
来年の目標にしよ~~~っと…笑


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺は33歳にもなるけど海外にも行った事ないよ(笑)

飛行機怖いし、お金も無いし(^。^;) だけどキレイですね☆ 俺もいつかは…
2007/12/22(土) 20:59 | URL | ほんぴ〜 #-[ 編集]
子供ちゃんが大きくなったら行けるよぉぉぉ。。。
飛行機…お酒飲み放題だよ~~~笑
ず~~っと「ビールください」って言ってるよぉ♪
それだけでも乗る価値アリ!でしょ~?
2007/12/22(土) 22:58 | URL | boooo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/51-5f4b85ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
