伊勢名物 赤福 の朔日餅 (ついたちもち) 栗餅 ゥっま!

ここでは、「伊勢名物 赤福 の朔日餅 (ついたちもち) 栗餅 ゥっま!」 のコトを紹介しています。
お友達にいただいちゃいました♪
なんでも超檄レア!

毎月1日に赤福で発売する「朔日餅」の
栗餅ですっ!
091002_1.jpg
ぱかっ!っと開けたら、想像とは全くちがう~~~!
見た目はおはぎのようなその出で立ち~~~♪


つやつやですワっ!
091002_2.jpg
この上にのっかてるのも、手がかかってるよね~。。。
気合い入ってるなぁぁぁ。。。

これまたいただいたほうじ茶と共に・・・
いっただっきま~~~~!
091002_3.jpg
091002_4.jpg
栗あんのなかにまるごと栗が!!!!!
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

まわりのおはぎのようなおもちが・・・
しっとり~~~むっちり~~~♪
口の中でほぐれましたぁぁぁ。。。

ほぉぉぉぉぉぉ・・・・←ため息
・・・疲れとれましたぁぁぁ。。。


▼赤福HP
http://www.akafuku.co.jp/index.html

コメント
この記事へのコメント
激レア物を いただけるなんて…ナイス 交友関係(^_^)v
ついつい 洋食&洋菓子に走りがちだけど、やっぱり 和はスゴイ底力を持ってると実感。ブーさんが 前回かりんとう話するからさぁ~、さっき食べちゃった(*^_^*)ストックも 完璧。

レア 栗餅は 食べれないけど、明日、似た様なのを 探しに 行ってると 思う…

皆さん
お菓子屋さんで 栗餅系のを 眺めてる女を見たら、そっとしといてね。
2009/10/03(土) 18:57 | URL | こみち #-[ 編集]
うん、そっとしとく~(笑)

佐久・小諸も美味しいお菓子屋さんいっぱいあるから、探したらスゴいレア物発見できそう!
ワタシこの前上田でレア和菓子に出会ったよ(笑)
またアップするけどぉ♪

あと、CMでやってるサクライかんせいどう(←漢字が分からん…アホ)の栗のどら焼き、ヤバイよ。。。
食べてみてぇ♪
軽井沢店にも売ってるよ。。。

お~っと、メール並みに長くなってしまった(笑)
ではでは…

2009/10/03(土) 21:55 | URL | boooo #-[ 編集]
栗ドラは
竹風堂だぜよv-218
2009/10/04(日) 11:34 | URL | わいふ うけぐち #-[ 編集]
ありがとう♪
竹風堂だって~、こみちさん!

あの、栗ドラ…反則だよね~。。。
普通のどら焼き、勝てませんよっ;
皮食べられないから栗餡だけ食べたけど、ビックリしたよぉ。。。
2009/10/04(日) 13:11 | URL | boooo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/512-782aa6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
