fc2ブログ

草笛 小諸本店 新そばだよ~♪

ここでは、「草笛 小諸本店 新そばだよ~♪」 のコトを紹介しています。
この前友人家族と小諸の草笛に新そば食べに行って来ましたぁ♪
初めての本店
091127_1.jpg
駐車スペースが数台しかないんだね。。。
懐古園の¥500駐車場、利用しました。。。
ぅ~~~~ん・・・¥600の蕎麦たべにきてぇ・・・・
イマイチすっくりしないなぁ。。。(笑)


気を取り直して・・・
わ~い!もりそばぁ!¥630
091127_2.jpg
奥が中盛りです。。。
大盛りお蕎麦だよね~~~。。。
しかし、席が狭いなぁ。。。
(佐久しか行ったことないから狭くてすこしびっくりした。)
座敷で4人テーブルに子供入れて7人で座った(笑)
そりゃ狭いかぁぁぁ(笑)


ぅふふふふ♪つやつやぁ♪
091127_3.jpg
いっただっきま~~~~♪
つる~~~~~っっと・・・
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
新そばってば、やっぱりおいしいよね~~~♪


舞茸のてんぷら
091127_4.jpg
友人注文のものですが、おいしそうでしたぁぁぁ。。。
カリっ!っと揚がってそうでしょ?

ビックリしたのがりんごのてんぷらがついていたそうです。
お味は「・・・・・・・・。。。。。」だそう(笑)


くるみのおはぎ
091127_5.jpg
091127_6.jpg
ぅふふふふ~~~~♪
これがまたまた ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
このふんわり加減はびっくりしました。。。
そのへんに売ってるおはぎとは別物ですよ!


おまけ・・・
091127_7.jpg
看板ネコとTOMOちゃんです。
食べ物屋に動物・・・・あんまりすきじゃないけど、
カワイイからゆる~す♪
まねきネコですなっ。。。

そうそう、子連れで草笛本店は★☆☆です。
座敷があるから居やすいけど、タバコOKなんですよね。
佐久の方がオススメだよ。

ということで、風情ある本店に行きたくなったらお店にGO!

店名:草笛小諸本店 TEL:0267-22-2105
定休日:無休
営業時間:10:00-16:00 (冬期は10:00-15:00)
場所:長野県小諸市古城1-1-10
HP:http://www.kusabue.co.jp/


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント

う、うう~ッ

また
渋い所に 出動したねぇ、
地元だけどぉ
幼い頃に一度行ったきりだよ…記憶もあいまいな感じ。

新そば食べたくなって来たぁ
2009/11/28(土) 08:51 | URL | こみち #-[ 編集]
うん~~~・・・
渋すぎたよ~ワタシには・・・(笑)
家族で行くなら佐久がいいね~♪
2009/11/28(土) 22:51 | URL | boooo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/527-182cb75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック