しもさか で高級蕎麦に満足♪ ☆茅野市蓼科

ここでは、「しもさか で高級蕎麦に満足♪ ☆茅野市蓼科」 のコトを紹介しています。
この前、相方の父の喜寿のお祝いも兼ね、蓼科に行って来たよ~。

そして、2歳半の娘は蕎麦が大好き!
と、いうことで、蓼科でも有名なお店に行ってきた。


古い別荘のようなお店だね。
110624_1.jpg
民家のようだね。
お花の時期で、いっぱい咲いてたよ。
娘はばぁばにお花の名前を聞いて覚えてました。
(私たちに似ず、草花が大好きなんです。)


ほんと民家の玄関。。。だよね。
110624_2.jpg110624_3.jpg
靴をぬいで、「おっじゃましっま~~~す!」
時刻は13:00過ぎ。
お蕎麦が無くなってしまったので、これから打つそう。。。
30分ほど待ちましたよ。。。


オホホホ・・・おくさま・・・
このお値段!
110624_4.jpg
何が有名かって、この値段もね~~~~!
軽井沢で比較的慣れてるとはいえ、
相方は何を注文したらよいのか迷ったそうです(笑)


せいろ大盛り ¥2200
110624_5.jpg
キャーーーーーー!と喜ぶ娘2歳。。。


おいしそうね~~~♪
110624_6.jpg
と言った娘。。。
母は心の中で言った。。。
「こ、これでこのお値段・・・・たかっ!!!!!」っとね。。。
まぁ、想像はしてたけどね。。。
そして、普通の蕎麦屋の普通の蕎麦よりも少ないかもしれないこの大盛りはすべて
娘の胃袋の中へきえたのでした。。。(笑)(笑)(笑)
「と~ってもおいしかった」・・・そうである。。。

少し味見させてもらったけど、打ち立てはおいしいよねっ。。。
そばつゆはかなりあっさりだったよ。。。

父と母は「もう一人前注文すればぁ~」って言ってくれた

けど・・・

かたくなに拒否(笑)
お会計は母もちだったけど。。。
たぶん自分たちだけでは行かないな。。。


外でもたべられますよ~♪
110624_7.jpg110624_9.jpg
と、満足な娘でした。


そぉんな高級蕎麦屋に行ってみる?


店名 :しもさか
住所 :長野県茅野市北山蓼科4035-1026
電話番号 : 0266-67-2682
定休日 : 不定休
営業時間 :11:30~16:00
HP:http://shimosaka-soba.com/







関連ランキング:そば(蕎麦) | 茅野市その他


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/555-a24f24bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
