個人的 軽井沢放射線量 ☆軽井沢~御代田☆6/28

ここでは、「個人的 軽井沢放射線量 ☆軽井沢~御代田☆6/28」 のコトを紹介しています。
今日はお出かけ!
家の中・外では相変わらずの数値
外:車内(10:00) 0.08μSv/h
110628_7.jpg
家の中:相変わらずの数値 
   0.06μSv/h~0.07μSv/h

お天気はよかったのですが、昨日降った雨の蒸発でムンムン~


向かったのは、御代田西軽井沢公民館
おかあさんのためのヨガ
110628_6.jpg
なんとマンツーマン(汗)
・・・というか主催者さんと先生に対して・・・生徒、ワタシだけ。。。
いやぁぁぁ・・・きもちよかったです~~~。。。

さみしいので、興味のある方一緒に行きませんかぁぁぁ?
予約はコチラ↓
http://nishikaruyoga.blog60.fc2.com/blog-entry-12.html
広い公民館。子供達も楽しく遊べますよ~
ウチの娘は「明日はヨガ行く!」とまた行く気になってました(笑)

前回のヨガ体験ブログはコチラ↓
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-554.html


西軽井沢公民館・御代田町(10:30) 0.06μSv/h
110628_8.jpg
昨日通りかかった時より高いですね。


でも、帰る時にはグーーーンとダウン
公民館駐車場(車内)(12:30) 0.04μSv/h
110628_9.jpg
帰る時には気温がそうとう上がってて暑い暑い。。。
でも、風が適度にあって爽やかに。。。


そして「おなかすいちゃった・・・」娘    と言うのでジャージのままここに
追分そば茶屋
110628_12.jpg
夏のお蕎麦は・・・というけど、とてもおいしかったですよ♪


追分そば茶屋駐車場(13:50) 0.03μSv/h
110628_10.jpg
しっかし外は暑すぎる~~~。。。
でも、乾燥がこの数値を出してくれるなら太陽に感謝。。。


自宅到着(中軽から少し北へ上った山奥)。。。 0.04μSv/h
110628_11.jpg
ここ数日測った数値の半分です。
常にこれくらいになったらなぁ。
と思った気分も良い一日でした。

(夜にはもとどおりでしたが。。。)






これで十分でしたよ!
↑ちなみにアメリカとありますが工場は上海とか。。。


ゼトックスとゼオミストのセット

ゼオライトというモノが体内の有害物質を吸着し排出してくれるらしい。
ゼトックスはスプレーでそのまま口に「シュッ!」というもの。
まぁ、気休めかもしれないけど、
うがいもできない子供なんかにもつかえていいよ。

ゼオミストは衣類やお部屋に「シュっ!」殺菌効果があるみたいです。


放射能から子供を守る・・・で
学んだことはたくさんある。


すべてを鵜呑みにしているわけではないけど、
拭き掃除をしたり外から帰ってきたら着替えさせたりしてます。


コメント
この記事へのコメント
22日の日に借宿周辺を測ったときには0.08から0.19の間でした。思ったよりも高くショックをうけました。
本日の数値はそれに比べれば少し低いですね。
こんな数字を気にする地域になってしまったのですね。悲しい。
2011/06/29(水) 00:29 | URL | fk #-[ 編集]
昨日はありがとうございましたv-238
玄米菜食で放射能をデトックスしようと試みてるヨガティーチャーに今度話聞いてみますね。
Rちゃんまた来てねv-237待ってるよv-238
2011/06/29(水) 16:06 | URL | makie@NISHIKARU.YOGA #-[ 編集]
はじめまして。夫婦で軽井沢が大好きで、今年は2歳9か月の息子と犬3匹連れて、久々に旅行を計画しているんですが、北軽井沢(浅間牧場付近)は心配ないくらいの値ですか?ブログを拝見していると、軽井沢はワタシが住んでる場所とほぼ変わらない値です。やっぱり今は空間より土壌にたまってるものが多いんでしょうね。

ワタシも玄米菜食に近い食生活を始めようとしています。昔ながらの食生活が1番いいみたいですね。

お互いに戦いましょう!またお邪魔します。
2011/06/30(木) 08:45 | URL | しょーちゃん #yJe28hVU[ 編集]
やっぱり食は大事ですよね。。。
(と、いいつつ外食ダイスキ。。。矛盾だわ。。。)
マクロビ的な事、興味ありありです。YUKA先生に言われた朝白湯は実行中。。。
2011/07/01(金) 01:18 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
北軽井沢気になりますよね。。。元から高いというウワサですが・・・
(火山とか関係あるのかな?勉強不足でごめんなさい。)
浅間牧場は子供を遊ばせるのにとってもいいですしね。
おもちゃ王国も好きです。
もしワタシが北軽井沢に旅行するなら、
外で遊んだあとは念入りに手を洗ったり着替えさせたりすると思います。
(普段と同じか。。。)

今のところ出かけて行く予定はないのですが、
もし機会があれば、計測してきますね。

ホント戦いましょう!
2011/07/01(金) 01:27 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ほんとですよね。。。
どうしたらいいのがほんとうに悩んで暗くなってしまいます。
少しでも低いとちょっと安心してしまいます。
しっかり勉強して少しだけでも良く暮らせるようになりたいですね。
2011/07/01(金) 02:57 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/558-a103d1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
