個人的 軽井沢放射線量 ☆佐久~軽井沢☆7/1

ここでは、「個人的 軽井沢放射線量 ☆佐久~軽井沢☆7/1」 のコトを紹介しています。
いよいよ7月ですね。。。昨日も暑くて夏がきたな~☆と。。。

さてさて、昨日は浅間病院に乳がん検査に行ってきました。。。
(なんだか気になることがありまして。。。)


浅間病院:駐車場
   0.03μSv/h

浅間病院:院内
   0.03μSv/h~0.05μSv/h
ついでにレントゲン室の前も通ってみましたがカウンターは変化なしでした。(そりゃそうかぁ。)


その後、イオン薬局へ。。。
110701_13.jpg
佐久イオン:駐車場
   0.03μSv/h


食べちゃいました。
110701_12.jpg
佐久イオン:館内
   0.03μSv/h~0.05μSv/h

ほっと一息・・・
細かい検査は来週になってしまったけど、乳がんの確率はかなり低そう。。。
あ~~~~、少し安心しましたぁ。。。
でも、検査は来週2回に分けてします。
うちは相方の両親が近くにいるので子供をあずけることができますが、
子連れにはきびしいですね。。。
こういった理由でなかなか病院にいかない人っていっぱいいるんだろうなぁ。
軽井沢では女性に子宮がんと乳がん検診の無料チケットが配られます。
(たしか35歳~くらいかな?)
軽井沢の女性のみなさん!ぜひ行きましょう!タダですから~~~

ちなみに今回みてもらった外科の先生は女性でした☆


そして午後には家に帰ってきました。
自宅:玄関先
   0.05μSv/h


この二つは同じ場所
110701_15.jpg110701_14.jpg
自宅:雨が落ちる場所・ほぼ地面の上
   0.21μSv/h

自宅:雨が落ちる場所・地上10cm
   0.09μSv/h

同じ場所なのに、10cm違うだけなのでこんなに違うんです。
砂場が禁止されるの、分かります。


そして2mほどはなれた雨が降るといつも水たまりになる場所では
   0.08μSv/h

ほんとにわかりませんねっ!
少ししか離れてないのに・・・

そんなバタバタした7月最初の日・・・でした。


==============================
いよいよ軽井沢はトップシーズンに。
コメントも、軽井沢がダイスキ!といってくれるみなさんからの心配・・・の書き込み。

ワタシの行動範囲からは、
そんなに注意する場所はいまのところありませんけど・・・気持ちはわかります。

でも、
ワタシがもし軽井沢に観光に来るとしたら、
宿泊先に帰ってきたらよぉく手洗いして、子供を着替えさせます。
どうせ汗かいてるからシャワーとかもあびさせちゃうかも。。。
そんなの気休めだよ・・・って言われたとしても。自己満足のために・・・

それに
数日間~数週間の滞在ですしね。
楽しみたいのであまりそのことは考えずに遊びます!
(あくまでもワタシだったら・・・ですよ。)


私たちはこの場所で普通に生活してますよぉ♪  着替えさせるけど(笑)
放射線量の事気にしすぎちゃったら楽しさ半減。。。
自然いっぱいの軽井沢に
みなさん遊びにきてくださいね~~~~♪



今も壁を激しくノックされたので見に行くと、キツツキでした。。。





★★★★★以下はワタシが購入したものです★★★★★


これで十分でしたよ!
↑ちなみにアメリカとありますが工場は上海とか。。。


ゼトックスとゼオミストのセット


ゼオライトというモノが体内の有害物質を吸着し排出してくれるらしい。
ゼトックスはスプレーでそのまま口に「シュッ!」というもの。
まぁ、気休めかもしれないけど、
うがいもできない子供なんかにもつかえていいよ。

ゼオミストは衣類やお部屋に「シュっ!」殺菌効果があるみたいです。


放射能から子供を守る・・・で
学んだことはたくさんある。


すべてを鵜呑みにしているわけではないけど、
拭き掃除をしたり外から帰ってきたら着替えさせたりしてます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ヨガの西川です。
コメント常連になってしまってすみませんi-229
ゥまぁぁぁぁも大好きですが、社会派booooさん、いいですね。乳がん検査、がんの可能性が低いとのことで良かったです!ほ。
私も35歳、行かねば行かねばと思いつつ。。。ほんと、子どもいると検査も難しいですよね。特に実家が近くにないひとは。

先日、友人と軽井沢に溜まっている放射線について話したのですが、3月の地震直後はまだ軽井沢も芽吹く前で、枯れ葉に濃縮して溜まっている可能性が高いらしいとのことです。いやー勉強せねば。計る場所でそんなに違うんじゃ、ねえ。。。
2011/07/02(土) 15:10 | URL | makie@NISHIKARU.YOGA #-[ 編集]
いやいや、コメントうれしいよ☆
乳がん検診。授乳中は正確に分からないらしいけど、機会があったらぜひ受けて=3
ワタシも前回は授乳中に受けたよ。(タダだったから・・・てのがでかいけど)

落葉情報ありがとう。。。やっぱりそうだったのか。。。
キレイにしとくのは大事だね。
夏に向けて芝刈りや庭のメンテナンスするから、お客さんにも安心してくつろいでもらおう♪
2011/07/03(日) 00:42 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
先日は線量情報ありがとうございました。
booooさんのブログを見ていると私が住んでいた頃には無かったお店などが紹介されていて楽しいです♪
来週訪れる予定の日はお天気がイマイチっぽいので、以前は寄りつかなかった(笑)軽井沢銀座あたりをブラブラしようかと思っています。
そこで、もし2歳児連れでのランチでお勧めのお店があったら教えて頂ければ嬉しいです^^*

2011/07/03(日) 15:18 | URL | sumiko* #JalddpaA[ 編集]
軽井沢ってほかの場所よりお店の回転早いですよね。。。
2歳児連れのランチって気つかいますよね。
しかも軽井沢って犬にはやさしいけど子供にはキビシイお店がいっぱいあるし(笑)
一番は「リポーソ」http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-514.htmlイタリアンレストランで、軽井沢ではめずらしくトイレに赤ちゃんシートがあります。。。
オーナー夫妻にも子供さんがいらっしゃるのでとても親切ですよぉ♪
あとは、中軽井沢の「パッキア」http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry-513.htmlにはよく行きます。
あろR18沿いの「クアトロ」ブログにはありません。
和食だったらプリンス通りの「弥助鮨」結構お気に入りです。
ご旅行楽しんでくださいね。
2011/07/04(月) 12:30 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
逆だと思いますが、たいへん
貴重な測定です。だんだん
地中濃縮の実態(どこでも
有る程度起こる)が判って来た
ようですね。

>自宅:雨が落ちる場所・ほぼ
>地面の上
>   0.09μSv/h(車内)

>自宅:雨が落ちる場所・地上
>10cm
>   0.21μSv/h(車内)

>同じ場所なのに、10cm違う
>だけなのでこんなに違うんです。
>砂場が禁止されるの、分かりま
>す。
2011/07/08(金) 15:41 | URL | 匿名 #GMs.CvUw[ 編集]
ご指摘ありがとうございます。
逆でした。すみません。
しかも(車内)も間違ってました。
読み直したつもりだったんですが、これではダメですね。
以後気をつけます。
2011/07/10(日) 07:18 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/561-b5d47cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
