個人的 軽井沢放射線量 ☆上田市

ここでは、「個人的 軽井沢放射線量 ☆上田市 」 のコトを紹介しています。
昨日は、更新できませんでしたぁぁぁ。。。
っふ~~~~~。。。

実は用事があって上田の実家に来てます♪

気になる放射線量は
上田原(上田駅から車で10分以内位) 外・地上80cmほどのところ
110705_1.jpg
0.02μSv/h~0.03μSv/h
今日はいい天気♪気温は27度くらい。湿度もそんなになくて過ごしやすい感じ。


そして、やっぱりアリオにいきました。
キッズルームで
110705_2.jpg
110705_3.jpg
0.03μSv/h~0.04μSv/h
涼しいアリオ。。。今日もたくさんの子供達が遊んでました♪


スタバでフラペチーノ
110705_5.jpg110705_4.jpg
グランデのフラペチーノは相方注文!!!!!
おおき~~~~~っっ!

あ~~~~・・・それにしても、ひさびさ・・・といっても3週間ぶりの実家。。。
たぁのぉし~~~~~♪
リラックスできました。





★★★★★以下はワタシが購入したものです★★★★★


これで十分でしたよ!
↑ちなみにアメリカとありますが工場は上海とか。。。


ゼトックスとゼオミストのセット


ゼオライトというモノが体内の有害物質を吸着し排出してくれるらしい。
ゼトックスはスプレーでそのまま口に「シュッ!」というもの。
まぁ、気休めかもしれないけど、
うがいもできない子供なんかにもつかえていいよ。

ゼオミストは衣類やお部屋に「シュっ!」殺菌効果があるみたいです。


放射能から子供を守る・・・で
学んだことはたくさんある。


すべてを鵜呑みにしているわけではないけど、
拭き掃除をしたり外から帰ってきたら着替えさせたりしてます。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
booooさん、永らくご無沙汰してました。

その間に私も母になりました。


実は、私も昨日、アリオに行ってました!
キッズルームも使いましたよ。
ニアミス?もしくはすれ違ったりして。ビックリです。


8日からアウトレットでセール始まりますよねー。
実は、行こうと思っていたのですが、NHKの原発危機を見て迷ってます。

何を信じてよいのやら…と思っていたところ、booooさんの
blogが私にとって1番信頼できる!と思えました。

役場の数値と群馬県の碓氷峠や嬬恋の数値、単純に比べられないのかも
しれませんが、違い過ぎますよね…。


私の住む地域も上田市の数値か嬬恋の数値を参考にするかで
値が結構変わります。

もどかしいです。

神経質になりたくないけど、子供の将来はやはり心配ですよね。


長々失礼しました。


2011/07/06(水) 22:30 | URL | yoko #i1jUUG.6[ 編集]
ほんと、おひさしぶりですね。。。
いやいやお子さんを出産されたことは最近ブログでこっそり知りました。びっくりしましたよぉ。
おめでとう!!!!!

週末からバーゲンですね~。
いろんな心配はありますが、軽井沢にいても数時間。小さなお子さんがいるので少し注意してあげたら問題ないと思いますよぉ。ぜひいらしてぇ~。

注意というのは、
(これはどこにいっても同じだけど)
樋下の砂利や草にはさわらせない。かな。もしさわってしまったらすぐ洗い行くかな。
神経質な・・・と思われてもそうすると思います(苦笑)

2011/07/06(水) 22:54 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
こんにちは。
はじめまして。小太郎と言います。私も子供がいるんで放射線は心配です。軽井沢で計測して下さる方、珍しいのでは?
軽井沢の南のほう、インター側
どうなんでしょう?機会がありましたら教えてください^^。
なお、軽井沢のホームページこそが風評被害で、正しくありません。
週間現代の件、直接計測した、
近畿大の山崎教授に問い合わせました。
記事は正しいそうです。
ちなみに私は小諸に住んでいます。
2011/07/08(金) 18:16 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
わたしも週間現代の記事は間違ってるとは思いませんよ。
今は、どう測ってもそこまで高い数値が出るとは思えませんが、
当時はものすごく高かったんだろう。。。と思います。
もっと前から知っていれば外に出ずにいたと思います。
これから、どうなるのかとっても不安ですが、
最悪の場合も考えておかなければ・・・と思ってます。
インター付近は地理的に言えば高い数値がでそうですが、
機会があったら測ってみますね。。。
(でも、あっても秋になってしまいますが・・・)
2011/07/10(日) 07:24 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/565-b2fdecec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
