個人的 軽井沢放射線量 ☆ 旧軽銀座・駅とアウトレット(7月11日)

ここでは、「個人的 軽井沢放射線量 ☆ 旧軽銀座・駅とアウトレット(7月11日)」 のコトを紹介しています。
震災から4ヶ月ですね。
言い表せないほどの大きな出来事。記憶は全く薄れていないです。。。
地球が怒ったんだ。。。ワタシに。。。みんなに。。。
まだまだしなければいけないこと、いっぱいありますね。
(↑なんだかよくわからなくてごめんなさい。)


============================

昨日は軽井沢を観光しにきたら。。。という感じでウロウロしてきました。
リビスコのジェラート
110712_6.jpg
今年初です♪
スイカのフレーバーは2日前ほどから始まったそうです。
相変わらずおいしいジェラートでした♪


テニスコート脇の植え込み周辺
110712_1.jpg
110712_2.jpg
地面から1mほど
 0.11μsv/h
む~~~ん、としてます。


軽井沢駅に到着
110712_3.jpg
北口・有料駐車場付近(コンクリート地面から80cmほど)
   0.07μsv/h
緑が少ない地帯のせいか、旧軽井沢より大分少ないです。
きっと場所によってはもう少し高いんでしょうね。


R18沿いのレストラン
110712_4.jpg
110712_5.jpg
駐車場 0.10μsv/h~
店内はずっと低かったです。
おいしいピッツァでした♪


アウトレット・ガーデンモール 
110712_7.jpg
芝生上 0.12μsv/h
子供が「川見たい~~~!」っと行ってしまった。
「池だけど・・・」この前来たときには「海!」って言ってたなぁ。。。

雨が落ちそうな屋根の下の砂利
    0.16μsv/h~安定せず。。。


ニューイーストモール内
   0.07μsv/h~0.09μsv/h
風向きが結構変わっていて測る場所によって大分違う印象。


こんな感じで夕方になり、ツルヤに寄って帰宅。
まず最初にしたことは・・・
子供と一緒にシャワー。です。
気休めだよ。。。と思われても笑われても、やっぱり・・・

もし、何時間もかけて遠くに帰るとしたら車で着替えさせると思います。
笑われても、やっぱり・・・






★★★★★以下はワタシが購入したものです★★★★★


素人のワタシにはこれで十分でした。
↑ちなみにアメリカとありますが工場は上海とか。。。


ゼトックスとゼオミストのセット


ゼオライトというモノが体内の有害物質を吸着し排出してくれるらしい。
ゼトックスはスプレーでそのまま口に「シュッ!」というもの。
まぁ、気休めかもしれないけど、
うがいもできない子供なんかにもつかえていいよ。

ゼオミストは衣類やお部屋に「シュっ!」殺菌効果があるみたいです。


放射能から子供を守る・・・で
学んだことはたくさんある。


すべてを鵜呑みにしているわけではないけど、
拭き掃除をしたり外から帰ってきたら着替えさせたりしてます。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/568-edfd632b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
