個人的 軽井沢放射線量 ☆そうじをしよう!

ここでは、「個人的 軽井沢放射線量 ☆そうじをしよう!」 のコトを紹介しています。
コメントをくださったみなさま、ありがとうございます。
毎日心配な事が続きます。
今日、子供のおしっこからセシウム!という週刊誌を読んでいて涙が出ました。
信じられない数値の場所に住まなければばらない人々。。。胸が痛いです。


佐久イオン2F駐車場
110715_1.jpg
今日も暑かったです。
0.03μsv/h
アイドリングストップで5分絶えました。(子供がいなかったので)


中軽井沢・古宿周辺
110715_2.jpg
相方実家の玄関。地上15cm
0.08μsv/h
地面より低い玄関。周辺は林です。
今度洗ってみようかと思ってます。

洗ってみる。。。といえば自宅テラスをデッキブラシで洗いました。
数値は変わるのかと思えば同じでしたが・・・(すでに何回も水まきしてるからかな?)
キレイにすることは効果があると言います。
がんばりましょう!
部屋は毎日クイックルウェットシートでキュッキュしてます。






★★★★★以下はワタシが購入したものです★★★★★


素人のワタシにはこれで十分でした。
↑ちなみにアメリカとありますが工場は上海とか。。。


ゼトックスとゼオミストのセット


ゼオライトというモノが体内の有害物質を吸着し排出してくれるらしい。
ゼトックスはスプレーでそのまま口に「シュッ!」というもの。
まぁ、気休めかもしれないけど、
うがいもできない子供なんかにもつかえていいよ。

ゼオミストは衣類やお部屋に「シュっ!」殺菌効果があるみたいです。


放射能から子供を守る・・・で
学んだことはたくさんある。


すべてを鵜呑みにしているわけではないけど、
拭き掃除をしたり外から帰ってきたら着替えさせたりしてます。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/17(日) 10:19 | | #[ 編集]
コメントは消えてませんよぉ。
ただ、ロックがかかってるので表示されてないだけです。
内緒なのかなぁ。。。と思いコメント返さなかったんですが、大丈夫そうなので書きます♪(ダメだったら消しますので連絡くださいね~。)
軽井沢でワンちゃんにやさしいお店…結構多いですよ♪
でも、ウチにはワンコ居ないので、どこがよいのかなぁ。。。
中軽井沢のログ亭は焼肉なのにテラス席ならワンちゃんOKです。
最近友人がハルニレの「沢村」でランチにいったみたいですよ。パン屋さんだけど、イタリアンが食べられますよ♪
ハルニレはテラス席ならほとんどOKだそう♪
でもわんちゃん用のメニューはないみたいですが。。。

それからウチも、玄米入れたり雑穀入れたりワカメや味噌・・・デトックス心がけてます。
ただ、この先国産でも大丈夫なのか不安。(西の方なら大丈夫なのかな。。。)
軽井沢旅行楽しんでくださいね~♪
2011/07/18(月) 01:08 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
こんにちは! 先日は北軽方面の線量も測定頂きありがとうございました!
私も良く出かける場所も測定していただいて本当に参考になります!

改めて大好きな軽井沢や群馬県他日本を汚されて許せないけれど、この怒りをどこにぶつけていいのやら
最近もセシウム牛が…とかもっともらしく報道してますが、安心して子供に食べさせらる物が減り続けてますね…

それと今週半ばに軽井沢、北軽に出かけます!
とはいっても台風の進路が心配だし、東京から車で関越、上越とホットスポットだらけですが子供と楽しめたらと思っています!

それでは台風も心配ですが気をつけて下さいね!
(前回コメントさせていただいたら二重に投稿されててごめんなさい今PC故障中で今回も携帯からなのでまた二重になったらすいません)
2011/07/18(月) 18:58 | URL | ゆう #-[ 編集]
コメントありがとうございます。なんだか元気な空気が伝わってきて私もウレシイです。
軽井沢もう来ているのかな?
台風もそれてお天気は一安心ですね。
毎日不安でいっぱい・・・どうしようもなくなる時間もありますが、元気で行きましょうね!
明日も頑張ろう!
2011/07/20(水) 21:05 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/571-328054de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
