個人的 軽井沢放射線量 ☆千ヶ滝 西区(7月18日)

ここでは、「個人的 軽井沢放射線量 ☆千ヶ滝 西区(7月18日)」 のコトを紹介しています。
みなさん、連休はどうでしたか?
お天気も良く暑かったですね~~~。

我が家では、雨戸を閉め、電気を消しエアコンを付ける・・・そんな時もありましたぁ。。。
軽井沢でクーラーなんてっ・・・って思うでしょ?
これがまた・・・風の抜けが悪い部屋にいると結構暑いんですよ。。。
外の日陰より暑い・・・湿度も高いので尚更過ごしにくいというわけです。
軽井沢も年々気温が上昇。エアコンを付ける家が増えました。。。

ふぅぅぅ~~~~暑いっっっ・・・
そんな中、千ヶ滝西区にある友人のお宅におじゃま。。。
すずし~~~~~♪
なんですか?この違いはっ???

友人には
「はっ?エアコン付けてんのっ?」と、かなりびっくりされました。
この節電時にごめんなさい。


そんな西区友人宅
110719_2.jpg
1Fが駐車場。別荘って湿気対策のためか、こんな作りよく見ます。

室内:2Fのリビング
  0.07μsv/h
外:80cm(こけ・土)
  0.07μsv/h~0.08μsv/h
外:0cm(こけ・土)
  0.10μsv/h~0.12μsv/h
道:コンクリート地面
  0.07μsv/h


雨が落ちる場所
110719_1.jpg
やっぱりここが高いです
  0.19μsv/h

このあと、借宿の方に下りましたが、
途中「ひぐらしの里」のバス停あたりが車内で
  0.09μsv/h
でした。


おまけ・・・
芝刈りしました
110719_3.jpg
自宅(中軽から少し北へ上った山奥)の芝を刈りました。
  0.09μsv/h
刈る前の方が少なかった・・・
きっと、放射能が入った土が近くなったからだね。

そんな軽井沢情報でした。


ところで、カウンターをこんな土や砂利の上で直に置いてしまって大丈夫?
と思いますよね。。。
はい、直置きしてしまったり連れ回した時には、
カバー(換えも購入)を洗い、中にかけているジップ付きビニールを交換してます。



それから、汚染牛・・・・・
やっぱりね・・・・って思ってしまいました。
牛にかぎらず、肉って産地がわかりずらい。。。(国産・○○牛・・・)
買うのためらってました。
これが給食にも使用されてたんだからっ!!!!!
あーーーーーー!もう!
これから何を食べたらいいんだろう?


グーグルなどで、「放射能汚染 食べてはいけないもの」と検索してみよう。。。
ガックリである。。。
除去や解毒・・・もっと勉強していかなければ・・・



それから、booooは毎日チェック↓

【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう
http://savechild.net/
ここの記事を読みあさり、
【放射能拡散予報】を見てます。
これから季節が変わり、どうなるんでしょう。不安です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それにしても、
風向きまで勉強していかなければならない私たちって。

中学の時、理科の先生が「理科は生きて行くための勉強だ。少なくとも私はそう思う。。。」
と言ってた事を思い出した。
理科・・・好きだったな。



さぁ!今日はヨガです。
気持ちよく運動してきます♪
みなさんもよい一日を!



★★★★★以下はワタシが購入したものです★★★★★


素人のワタシにはこれで十分でした。
↑ちなみにアメリカとありますが工場は上海とか。。。


ゼトックスとゼオミストのセット


ゼオライトというモノが体内の有害物質を吸着し排出してくれるらしい。
ゼトックスはスプレーでそのまま口に「シュッ!」というもの。
まぁ、気休めかもしれないけど、
うがいもできない子供なんかにもつかえていいよ。

ゼオミストは衣類やお部屋に「シュっ!」殺菌効果があるみたいです。


放射能から子供を守る・・・で
学んだことはたくさんある。


すべてを鵜呑みにしているわけではないけど、
拭き掃除をしたり外から帰ってきたら着替えさせたりしてます。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はややこしくしてスミマセン(汗)ブログのURLをつけたかったので、鍵コメさせてもらいました。

長崎の原爆で生き延びた人たちも、汚染された食べ物を食べていたみたいなので、排出できる体にするのが1番ですね!今は何を食べても汚染されてると思うし・・・。

来週、野呂美加さんの講演会に行ってきます。http://www.kakehashi.or.jp/
2011/07/20(水) 07:12 | URL | しょーちゃん #-[ 編集]
あのブログはしょーちゃんさんなのでしょうかぁ・・・
名前が違ったので、コメントできなかった小心者のbooooです(笑)
そうそう。。。デトックス!毒出し!がんばりましょ!
野呂美加さんの講演会。。。いいですね。。。
私も興味はありますが行けそうもないので、しょーちゃんさん、何か役立つ情報あったらコメントいただけたらうれしいです♪
2011/07/20(水) 21:09 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/04(日) 16:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/572-41f70d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
