個人的 軽井沢放射線量 ☆昨日(7月19日)は御代田でヨガでした♪

ここでは、「個人的 軽井沢放射線量 ☆昨日(7月19日)は御代田でヨガでした♪」 のコトを紹介しています。
今週も行って来ました。
西軽井沢ヨガ教室のおかあさんのためのヨガ♪

西軽井沢公民館:1F和室
  0.06μsv/h


にぎやかクラスで楽しいなっ♪
110720_5.jpg110720_6.jpg
2歳半の娘は毎週ヨガに来ることを楽しみにしてます。
「ひとりでっ!」っとヨガマットもくるくるしてくれます。(エンピツになるけどね。。。)
それから、
にぎやかなクラスになって、ガムテープに名前を貼る儀式が追加されました(笑)
そして、なぜか「あみど」にも(笑)

涼しくて・・・いや、寒いくらいだったので身体も動かしやすかったです♪
ここのとこ体調不良・・・いや、精神不良・・・だったのですが、
ヨガをすると元気になる気がしますワ。


そして、まくろびおてっく。。。ってなんぞや???
と検索してみごと挫折した私に、主催者のMAKIEさんが紹介してくれた本。
「身体の治癒力をひきだす食事と手当」
110720_8.jpg
さっそくアマゾンしてみました。

早くこないかなぁ?


ところで、
私の体調不良っ。。。膀胱炎・・・はさておき、
乳がんかもっっっ!!!!!
と本気で悩んでました。
そして、検査結果でましたよ!
「異常なし!」っというか異常といえば異常だったんですが、
乳がんではなかったです。
「乳腺症」だそうです。
でも、毎年検診は受けてください!と念を押されてきました。


そして今日は町でもらった無料券を使った子宮がん検診。。。
相方に娘を任せて行ってきました!
あ~それにしても、今月何回病院通いしたんだろう。。。

でも、子供のためにも
世のおかあさん!時間は無いけど、年一の検診は行っとこう!!!!!



ちょっとぐちぐち
============================
ただいま実家です。。。上田市:自宅2F(万代書店近く)
   0.03μsv/h
父と放射線関係の話を少ししたところ。。。
全く意見が合わず、1分以内に話変えました。。。トホホ
まぁ、ポジティブ・・・(根拠はないけど)なとこだけ拾っておきます(苦笑)


☆台風は反れましたが台風のうずうずで放射線拡散が心配ですね。
私もナーバスになってました。。。

が、

子供に、このぴりぴりかあさんが伝わってしまったらしく、
なんだかいつもの娘と違ってぐずぐずでした。
そして19:30は眠ってしまった。。。
ごめんよ~。。。
ヨガ教室で、そのことについて話してきたばかりなのに。。。
いけないわ~~~~!!!!!


それからコメントをくれるみなさん!
いつもありがとうございます♪
なんだか前向きなコメントに励まされます!
頑張りましょう!!!!!


★★★★★以下はワタシが購入したものです★★★★★

迷いに迷って・・・


水は、やっぱり買ってます。


雑穀米


ただいま勉強中






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この本、持ってますよ!いざという時、助かります☆マクロビの本は、図書館でよく借りますが、ホント昔ながらの~という食事なんですよね。まさに、今にピッタリですね!

ブログのHNが違うのはモロモロありましてあの場所だけです(^^ゞ今はコメント欄なしでやってるので、お気軽に読みに来てくださいね!
2011/07/21(木) 08:18 | URL | しょーちゃん #-[ 編集]
ほぼ異常なし!ぱんぱかぱーん、
おめでとうございます!!
きっと、身体さんがお気をつけあそばせーと
注意を促してくれたんですね。

booooさんに食事のことを聞かれて、わたしも久々にマクロが気になってきました。
よくかたっくるしいという意見も聞きますが、陰陽の法則とか知ると意外と楽しいもんです。
ぜひ読んでみてください♪

そして「あみど」(笑)
気づいていただきありがとうございます。
先週は「ひざ」ってのもありましたね 笑
ではまた来週~♪
2011/07/21(木) 21:37 | URL | makie@NISHIKARU.YOGA #-[ 編集]
ブログちょこちょこおじゃましますね~☆
この本昨日届いたのでさっそくパラパラ
とっても読みやすいですね。
レシピ本は、簡単な料理ばかりでこれからに役立ちそうです。
2011/07/23(土) 06:56 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
ほんとっ良かったですよ~~~。。。

本もわかりやすくて気に入ってます。。。
昨日は相方の方が真剣に読んでました(笑)
陰性と陽性・・・
陰ときくと悪いイメージだけど、そうではなさそうですね~。。。

ヨガ楽しみにしてまぁす♪
2011/07/23(土) 07:04 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
はじめまして☆ 私も中軽井沢にすんでいて、放射能のこととても気になっています。まだ娘が小さいので掃除や食べ物に気を付けてます☆でも、義母や義父には神経質と言われ肩身の狭い思いをしてます。
女児の方が、放射能の感受性が強いらしいですし余計に心配(@_@)

近所で仲良しのオーガニックショップの「じねんや」さんの夫妻が、放射能に詳しく、チェルノブイリのころから軽井沢の放射線量を測っていて、とても高い測定器もってます。 3月以降 頻繁にアラームがなるようで…(故障したかと思い、修理&点検にだしたけど問題なかったと) 私にも 生後5ヶ月の娘がいるので 心配です。

長野県が測定してくれている値と、軽井沢町でもかなり数値に差がありますしね。 町は県と同じ測定器に買い換えるそうです。

近畿大学の先生の調査でも軽井沢の土壌汚染が関東よりも高くでた時も、役場は「風評」の一言でまるめこみましたし、


せっかくの綺麗な軽井沢。もし本当に汚染があるならば 町で除染して子供たちが安心して遊べるようにして欲しいです。


私自身、医学部で学んでいたので医療被爆ですら「ムダな被爆はするな」と教えられてきたのに、ただちに健康に影響はないなんて無責任ですよね。


長くなってすみません。
私も6月に一度、御代田のヨガに参加しました☆
肩凝りが解消されたので、また7月もいきたいです!!

2011/07/23(土) 15:01 | URL | まなまな #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
義父さんや義母さんに理解してもらえないのはキツイですね。
ウチもダメですけどぉぉぉ。。。(泣)
じねんやさん。。。そうですよね。こんなに近くに良いお店があったじゃないですかぁ。。。しかもマクロビって♪
行ったことないんですけど。
今度行ってみます。
情報ありがとうございました。

ヨガ教室で会えること楽しみにしてますね♪

2011/07/23(土) 23:40 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/573-d698df3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
