死ぬかと思った…

ここでは、「死ぬかと思った…」 のコトを紹介しています。
ひさびさ更新です!
コメントいただいているのにお返事できなくてすみません。。。

じつは・・・

救急車で運ばれましたっ。。。

今思えば思い当たることの数々・・・
乳がんかも!と焦り検査を受けた7月の始め・・・

そして、半ばに上田のアリオで腹痛をおこししばらくベンチに・・・
というはずかしい出来事・・・

それから数日経ったある日、


自宅で超腹痛!!!!!に襲われ、
貧血と子宮あたりの痛みに耐えつつ救急車で近くの病院運ばれたboooo・・・
娘は救急車に乗れる!とあってウキウキ(汗)

夜間のため(っていうかこの病院、デカイくせに使えない田舎の病院)
内科医しかいない。。。てのはどこに運ばれても同じかな。

激痛のためが、血圧低下・・・貧血で息がよく出来なくなる。
「うへ~~~~!痛い~~~~(泣)」
にもかかわらず、起きて水を飲め・・・と。。。
起きるたびに貧血で息があがる。。。(娘もビックリして号泣。。。)

結局何度挑戦しても起き上がれる気がしないので深夜に入院決定!
娘と共に腹痛に耐えながら狭~~~いベッドに・・・
↑ムリ言って一緒に泊めてもらったのだ。。。

全く眠れず。。。「痛い~~~~(泣)」
ベッドが固くて寝返りしたいけど、動くと激痛と息があがって、もうどうしようもない~~~~!
でも、横で良く眠る娘。。。勇気づけられたわ~♪




そして・・・
なが~~~~~~~い夜を~~~~♪
やっと越えて朝退院・・・
・・・というか、自力で婦人科のある病院へ行け。。。ということで、
頑張って、頑張って車いすに乗り77歳の義父に押してもらってやっと総合病院へ。。。


診察された先生に・・・
「卵巣が腫れてます・・・しかも10cm。。。」と言われる。
(普通は親指の爪くらいらしい)
かなりデカイ!
しかも真ん中にきててどっちのものかも分からないらしい。。。
小さくする事はできなく、手術で摘出するしかないらしい。。。

診察も激痛!卵巣に触発されか胃まで激痛!叫んでしまった。。。
意識失うかと思ったわ・・・

検査結果は1週間後。。。それで手術日を決めます!と言われ帰らされる。。。
え~~~~~!この状態で一週間も!!!!!

しかも次の日はCT(なんでまた来なければ。。。)と言ったが、どうしてもダメだったらしい。。。
貧血のせいか自力で立ってられないし。。。

とりあえずCT後はしばらく実家に帰って様子見・・・



そして一週間後の検査結果・・・
尿検査をされ診察。。。

先生:「尿検査の結果・・・妊娠反応出てますね・・・」

boooo:「え?生理ありましたけど・・・」

先生:「それは生理ではなく不正出血。
     子宮外妊娠で、それが破裂してお腹の中で出血、
     腫れた卵巣ではなく出血した血液だった様です。。。
     はっきりいって、よくこれで済んだな・・・という感じです。」

後々しらべると、子宮外妊娠はわかりにくく破裂すると命にかかわるらしい。。。

「怖っっっ!」
やっぱり、最初から婦人科のあるこの病院に運んでもらったらよかった。。。
今度運ばれる事があったら、一応希望を言おう。。。と思うboooo。。。
明日にでも緊急手術・・・の話もありましたが、
今は、通院で様子見。。。の状態です。


ヨガの先生に「自分の身体と向き合う事は大事・・・」と言われてましたが、
本当にそう思いました。。。

向き合ってたつもり。。。だったんですが全然向き合えていませんでした。。。

赤ちゃんにも本当に申し訳ないことをしました。。。
気づいてもあげられなかった赤ちゃん・・・ゴメンね・・・と謝るしかないです。

なんだかまとまりのない文章ですが、
そんな近況報告なのでした。。。


元気の源
110807_1.jpg
しばらく上田の実家にいますが、放射線量は
0.02μsv/h~0.04μsv/hくらいです。
軽井沢もこれくらいだと安心なのになぁ。。。

・・・とうらやましくなります。





★★★★★以下はワタシが購入したものです★★★★★

迷いに迷って・・・


水は、やっぱり買ってます。


雑穀米


ただいま勉強中




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
booooさん、こんばんは!大丈夫ですか? 最近更新されて、いなかったので、じつは、なにかあったのではないかと、心配にも、思っていました!!大変な時間を過ごされていたのですね、、びっくりしました!もっと大変なことにもなる、というお医者さまのお話、うまく、私つかめて、いないのですが、、まだ、症状としては良かったのでしょうか。。おなかのこがもしかしたら、守ってくれたのですかね、、。症状は落ち着かれていますか?少しでもboooo さんの症状とお体が落ち着かれ、痛くないように、、祈ります。。お大事になさってください。お子様もいると、ご自身の具合悪いとき、本当に大変かと、思います。。何かお役にも立てたらよいのですが、、今はご自愛くださいね。今日上田に行ってきましたよ!主人の友達のお寺が上田市にあり、遊びにも行ってきました。市内いろいろ見れなかったですが、また行きたい、開拓しようと思っています!!ラケットは、ラケットのストロークが思ったより長くなく、跳び跳ねたとき、危機を感じますが、スプレーしたあと、押し当てる?(かわいそう、殺生ごめんなさい、、)と効果ありますよ。意外と使えるアイテムで、教えていただいたスプレーとラケット必須になってきました。。具合悪い中、雑談失礼いたしました(-_-;)
2011/08/07(日) 21:34 | URL | かえ #-[ 編集]
元気です。ありがとうございます。
今は上田の実家にお世話になってます。
暑いです~~~~。。。

先生の「よくこれで済んだね。」は、破裂すると普通は緊急手術。
最悪には出血多量で死んでしまうかも。。。ということでした。
私のお腹の中にも1Lほどの血液が出血。
幸い今は元気になってきましたが、まだまだ貧血。
それでもこの血液は何週間かかかるけど体内に吸収されるらしいです。
人の身体って不思議です。

ところで、上田にきたんですね。。。しかもご主人の友人がいるなんてっ。。。
信州の鎌倉・・・とってもお寺が多いんです。
また機会があれば、観光してみてくださいね。

2011/08/08(月) 22:30 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
booooさん(なんとか)無事でよかっったっ!
赤ちゃんも今頃、そう言ってますね^^
おつかれさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
2011/08/08(月) 22:45 | URL | makie@NISHIKARU.YOGA #-[ 編集]

こらぁ
もっと自分自身大切にしなきゃダメだよぉ(泣)

アタシの周りのママも 体調悪いのに我慢して 悪化して入院とか手術とか。。。そんな人がチラホラ。

実際、主婦業やってママして なかなか忙しいくて自分自身に構っていられないんだけどね~。

家族を大切にするなら まずは自分自身大切にしなくてわっ、改めて感じました。

ぶーちゃん お大事にね。
2011/08/08(月) 22:56 | URL | こみち #-[ 編集]
連絡しなくてごめんねっ!
なんとか無事に生きてるよ。。。
今週もう一回採血して経過を見てもらうんだけどね。
また秋になって元気になったらYOGAりに行きますね♪
その時はよろしくっ!
2011/08/09(火) 15:02 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
ホントに今回は参ったよ。
やっぱり少しでもおかしいと想ったら病院行かないとね!
最初お腹が痛くなった時に行ってたらこんな事にならなかったかも。。。と想うと悔やむよ。
主婦だから忙しい・・・というのはいけないね。言い訳だわね~。。。今度は気をつけるよ!

こみちさんも、三人の子供達・・・タイヘンだけど身体に気をつけてねっ!
2011/08/09(火) 15:06 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
久しぶりに来てみたら、大変なことになってたんだね。
大丈夫かな?
なんだか不思議なんだけど、boooちゃん赤ちゃんできたんじゃないのかな?と感じていたから、今回の日記ちょっと鳥肌でした。大変だったけど、おめでとうね。
私も2人目欲しくて頑張ってます。また同じ時に出産はムリだけど、がんばるよ。妊婦オーラ送ってね
私からは元気オーラ送るから、安静にして大事にして。


会社の健康診断で再検査の通達がきていて、スルーしようと思ってたけど、booooちゃんの日記を読んで、病院に行かなくてはと思ってます。
子供の為にも、まだまだ死ねないしね。
2011/08/11(木) 00:24 | URL | のあママ #-[ 編集]
そっかぁ~。。。のあママも二人目頑張ってるんだねっ!
私の場合、妊娠はしたものの子宮外妊娠で破裂しちゃったから、あかちゃんは育たなかったんだよぉ・・・
それでも、ぜんぜん出来なくて、(一人目の時もだったけど)子宮外だったけど妊娠できたことに少しうれしく思ってるんだよ。
のあママもたしか苦労したんだよね。
でもやっぱり兄妹欲しいよね。
私も、お腹の中が健康になったらまたがんばるよ~!

それから、病院には行ってくれ~!
「なぁんだ、なんともないじゃんっ!」ってことが大事!(笑)
2011/08/11(木) 11:29 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
booooちゃん、本当に本当にごめんなさい。
夕べコメント(しかも夜中に)したけど、おめでとうなんて言ってよかったのか気になっていて。
booooちゃんの気持ちも考えず、反省しています。許してくださいね。


私は普通には妊娠しにくいから、病院の手助けを借り、通院3ヶ月目になるよ。
前向きにがんばろうと思ってます。

booooちゃんも今はゆっくり療養ください。
私は漢方も飲んでるよ!
子宮の環境が良くなっているのは確か。よかったらいかが?
2011/08/11(木) 12:05 | URL | のあママ #-[ 編集]
大丈夫よ♪全然気にしてないっ。
みんなに話しても、「子宮外妊娠」はあまり知られてないみたいで、「で、赤ちゃんは大丈夫なんですよね。」
なぁんてしょっちゅうだよ。

それより通院3ヶ月なんだね。
頑張れ!のあママ☆
漢方・・・ぜひ聞きたいわ~。
あと、私的にはヨガ。。。オススメだよ。
ただ、子供がいて働いてるのあママはいそがしいかっ。。。
お互いがんばろうねっ!
2011/08/12(金) 17:01 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/579-f0e13518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
卵巣がんを宣告されたあなたやご家族のために、その道の名医と言われるドクターと最先端医療に取り組む病院をご紹介出来ればと思います。
2011/10/12(水) | 卵巣がん治療名医病院情報
