いかがおすごしですか?・・・と、三年保育?二年保育?

ここでは、「いかがおすごしですか?・・・と、三年保育?二年保育?」 のコトを紹介しています。
やっと暑い夏・・・がおわったぁ~~~という気がしますが、みなさんはいかがおすごしですかぁ?
booooは相変わらず元気です!

最近どうしてもやめられない事は、洗面台の掃除。。。(笑)
いやいや、いつもピカピカにしてるとか、そうでなくて・・・
ただ、ひたすら水垢をゴシゴシ・・・
軽井沢ってすぐに水垢がついちゃうんだぁぁぁ。。。
それをほっておいたらもうガサガサ・・・なわけで。。。
ゴシゴシこすらないとダメなんです。
これがまたツルツルになるんです♪
ちなみにコレです。。。

ふつうのホームセンターやスーパーでも売ってるよ♪
まぁ、そんなことは置いといてぇ・・・

世の中のママさんたち。いそがしい季節ですね。
うちのまわりでは運動会ラッシュ!
まだまだ秋の行事はこれからですよね~~~☆
身体をこわさず頑張りましょう!

ウチは来年から幼稚園に入れようかなぁ。。。
と思ってたんだけど、やっぱり迷ってます。。。
働きながら見ていられる職業。。。ってのもあって、
貴重なカワイイ時間。。。
もう一年一緒にいてもいいかな~。っていうのと、
甘えん坊なので集団生活で学んでもらいたいってのもあるんだな。。。

それから↓コレみました?
軽井沢町子ども関連施設の土壌放射能測定結果について

学校などではプリントが配られたそうです。
★土壌1グラムを1ヶ月間毎日口に入れてしまった場合
~うんぬんかんぬん~で
☆このことから普段、砂ぼこりを吸い込んだり誤って食べてしまっても放射線の心配はありません。
だって。。。「はぁ・・・」

小学校のママに聞いたら
それに対しての指導とかはなかったみたい。。。
手洗いの徹底とか、外体育の後の着替えの事とか指導してくれたらいいのに。。。
とか思ってしまった。


あぁ~~~ぁ・・・
まようわ~~~~

ごめんなさ~い・・・こぉんなネタでっ!

バイキンマン」に夢中なのです♪
110910_1.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
愛用の水垢落としが入手しずらくなっていた所でした。いい情報頂きました☆今度使ってみますっ!

3年保育の方がお友達に馴染みやすい…っていうのもありますが、色んな意味で心配だし迷いますね~。
2011/09/11(日) 00:25 | URL | いち #-[ 編集]
この水垢落としかなり協力です。
軽井沢のがんこなよごれもピッカピカ(笑)
幼稚園。。。相方と相談中。。。
迷ってる時間無いんだけど、やっぱり迷っちゃうわ~~~~!
2011/09/11(日) 22:45 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
放射能に関する町から来たプリント、「口に入れても云々。。。」読みましたよぉ

土壌を口に入れても、って、
またそういう例えがなんかいやらしいというか、書き方にいや~な感じを覚えました。

ちなみに町では、
食料の放射能が検査できる測定器を購入するつもりがあるそうです。
先日議会を傍聴しにいき、
議会が終わってからそのような動きがあったようです。
私としては。。。測定器を購入するのもいいけれど、
どちらかというと給食の仕入れ先を明記してほしい、と思いましたが。。
町が測定器を買うことで満足してしまわないように、これからもお母さんたちがウォッチしてますよぉっていうのをアピールしなければいけませんね。



2011/09/12(月) 12:30 | URL | rockette #0BRip1BY[ 編集]
こんにちは。あれから体調はいかがですか?痛いとこや、ないですか?泣
ニ年、三年保育、本当に迷いますよね。うちの上の子、同じ年さんです。。2つの幼稚園に、プレ通わせていました、やはり、どうするか、悩んでいますよ。。2つで放射線量が違うのと、全く正反対の幼稚園で一方は遊びものたくさんプールつきで(でも放射線量高めです、)、もう一方は、家から近くて、砂場と遊具も、一般的なもので、個々を伸ばす、みたいな?幼稚園、小中高一貫 のとこです。 でも、入園金?が高いという、悩みどころが、、。はたまた、放射線量やら考えても、、外に出さず、2年にして、おうちでいたほうが、結局よいのかな?とも、思ったり、、笑。boooo さん、親はいろいろ悩みもたくさん
大変なものですね、(苦笑) しかも、このご時世よけいに考えるとこたくさんですよね、。
2011/09/14(水) 00:03 | URL | かえ #-[ 編集]
お返事おそくなってごめんなさい。
給食、とても心配ですよね。毎日のことですし。

群馬の土壌汚染地図みましたか?
http://savechild.net/archives/9339.html
きっと軽井沢もそうとう・・・と思うと気が重いです。
長野も調査中とのこと。心配です。

今日はがれき受け入れのことで県知事にメールしました。
私もできることからしていこうと思ってます。

2011/09/30(金) 16:21 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
太陽は良好です!
お返事遅くてすみません。
幼稚園とか保育園・・・
教育面もそうですがそれに加え・・・
で余計タイヘンですね。。。
私は周りとの温度差にショックをうけています。ホットスポットと言われている軽井沢・・・
でも気にしてるのはほんの一握りです(泣)

2011/10/09(日) 00:14 | URL | boooo(ぶーーーー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/585-bfbe73a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
