そば処 くろつぼ ☆上田市

ここでは、「そば処 くろつぼ ☆上田市」 のコトを紹介しています。
年越し間近っ...
…ということで、お蕎麦屋さんを紹介ぃ。。。
11月中旬、新蕎麦が出回る頃におじゃましたお店。
実家の母オススメなのです(^-^)V


くろつぼ…はとっても雰囲気の良いお蕎麦やさん
071227_1.jpg
国道18号線から少し入ったところにあるよぉ。。。
友達のおうちに来た感じだね。。。
なんだかなつかし~~~。


夜もやってる蕎麦やってイイよね~
071227_2.jpg
お店は一軒家を改装してつくられたお店。
お酒や焼酎、それにワインまでっ!

一品料理で飲みたいね~。。。
締めにはお蕎麦…なんて、シアワセもの~~~♪


お蕎麦屋さんの卵焼き
071227_4.jpg
有精卵のだし巻き玉子は¥420
薄味だけど、卵そのものの味が味わえるね~。


一品料理はこんな感じだよ
071227_10.jpg
あなごの天ぷら…塩で食べたいね~~~
ヨダレがでちゃうぅぅぅ。。。


お蕎麦のメニュー
071227_3.jpg
何にしようかなぁぁぁ。。。
いつもなら、迷わず「もりそば!」
だけど、今日は違うもの食べてみようかなぁぁぁ。


鴨汁そば ¥1160
071227_5.jpg
あたたかいつけ汁で、冷たく締められたお蕎麦をいただくのさ。
鴨汁のかほりがぁぁぁあぁ……
イイかほり~~~~~( ̄●● ̄)スーーーっ


ネギと鴨
071227_9.jpg
ベストカップルだよね~~~。。。
鴨だんごと鴨肉…両方味わえるよぉ。。。

どっちも、ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


お蕎麦をつけていっただっきま~~~す!
071227_8.jpg
冷たく締められたお蕎麦はやっぱりサイコーっす!

歯ごたえ…というか噛み心地がイイのよね~~~♪
蕎麦の風味がしっかりしてる!

鴨も蕎麦も両方ぅを~いすぃ~~~よっ!


限定 粗挽き田舎蕎麦 ¥840
071227_6.jpg
「限定」…っときいたからにはコイツを食べないとね~~~。。。


粗挽きかげんはこんなん。
071227_7.jpg
見た目は「ごすごす」してそうなんだけど、
食べると全然そんなことな~い!
これは、お蕎麦の味がぐーーーんと味わえて◎なのだ!

今度はゆっく~~~り夜にでもおじゃましたいなぁ~~~。。。


そぉんなイイ感じのお店でおいしいお蕎麦が食べたくなったらお店へGO!

店名:そば処 くろつぼ  TEL:0268-29-6767
定休日:月曜日 (祝日のときは翌日)
営業時間:平日11:30-14:30 17:30-21:00(L.O.)
     土日祝11:30-16:00(L.O.15:30) 17:30-21:00(L.O.)
場所:長野県上田市国分565-8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/59-75561fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
