九段 斑鳩 (いかるが)☆千代田区

ここでは、「九段 斑鳩 (いかるが)☆千代田区」 のコトを紹介しています。
去年に行った「斑鳩」っていうラーメン店をご紹介~~~!
オープン11:30だけど、到着は11:00
すでに数人並んでるぅぅぅ…

モダンな感じのお店だよ
080108_10.jpg
なんでも、オーナーさんはファション業界出身らしいよ。
グリーンの細身のパンツでラーメン作ってたぁぁぁ☆
オッシャレ~~~~♪


メニューはコチラァ…
080108_16.jpg
限定メニューのつけめんは残念ながら昼はやってないのダ(i_i)
主にらー麺系・塩本鰹系・油そば系


煮玉子らー麺 ¥750
080108_12.jpg
初めてなので、らー麺系でしょ!
高級本枯鰹節、鯖節、利尻昆布を使った魚介系スープ、鶏ガラと豚骨の動物系スープのダブルスープだって~~~(^-^)

見た目の特徴は、ネギが乗ってないっ!
ネギの香りでスープがじゃまにされないように???らしい…


いっただっきま~~~~っ!
080108_14.jpg
ゥまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
こってりしてそうに見えるけど、見た目ほどではないよぉ!

味は、ラーメンにしてはやさしい味。
スープをじっくり味わいたくなるねっ。

つるつる~~~~っとした麺は中太麺っ♪
d(>_< )Good!!っす!


塩本鰹らー麺 ¥770+¥100
080108_15.jpg
こちらは、トリプルスープっ!
揚げレンコンなどがトッピングされた、個性的な一杯っす。
限定45杯だそうだよ。

ゆずがほんのりキいていて、さっぱりと食べれるよぉ♪

それに、
とってもキレイな盛りつけは好感度大っ!


そぉんなダブルかトリプルか迷いたくなったらお店へGO!

店名:九段 斑鳩(くだん いかるが) TEL:03-3239-2622
定休日:日曜日
営業時間:11:30-15:00 17:00-23:00[月~金]
     11:00-16:30 18:00-22:00[土・祝日]
場所:千代田区九段北1-9-12
HP:http://www.kudan-ikaruga.tokyo.walkerplus.com/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/78-ac25bd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
