麺肴 ひづき 潮つけとコクにごり☆松本市

ここでは、「 麺肴 ひづき 潮つけとコクにごり☆松本市」 のコトを紹介しています。
みなさんのブログで、とっても気になっていた松本のラーメン店
「ひづき」にやっと行って来たよぉ♪

まだまだ新しいお店なんだって~☆

オープンダッシュ!すぐに入る事ができたよぉ!
ここが 麺肴 ひづき
080110_13.jpg
松本街道沿いにあるお店。
へ~~~こんなトコにぃ…って感じ。
駐車場がないので、目の前の駐車場に…っと



メニューはコチらぁ(*^o^*)/
080110_14.jpg
080110_15.jpg
湯麺とつけ麺を一種類づつ注文しようかとぉぉぉ。。。
う~~~~んとぉぉぉ。。。


醤油麺コクにごり+味玉 ¥680+¥120
080110_18.jpg
濁りのスープに背脂が入ってるっ。
香ばしい焦がしネギのかおり~~~~
( ̄●● ̄)ス~~~~~~っ。


麺はストレーーートっ!
080110_19.jpg
つるつるっ!っとしてるよぉぉぉぉ。
湯で加減もd(>_< )Good!!

スープがこれまた、深いね~~~~~。。。
いろんな野菜の味がするっ。。。
動物系と魚系のダブルスープだそう。


潮つけ麺+味玉 ¥780+¥120
080110_20.jpg
つけダレ「黒っ!」っと思ったら、岩のりたくさんっ。
コチラも背脂が入ってるのね~~~。。。

潮だから「あっさりっ」と思ってたけど、
背脂がコッテリさをプラス!
イイっすよね~~~~~。。。韓国のりみたいっ。
(なんだソリャっ…笑)


麺は湯麺よりも太いよっ
080110_21.jpg
冷たく締められた麺~~~
チョーd(>_< )Good!!

チャーシューはさっぱりめっ!
やさしいチャーシューだね~~~…笑
味玉は味があまりしみ込んでないけど、黄身が濃厚っしたっ。


でもって、サイドメニュー
茹で餃子っ! ¥400
080110_16.jpg
つるっつる~~~~
もう、見るからにおいしそうっ!


中身は、ジューシー!
080110_17.jpg
皮がモチモチ~~~~!
ゥまぁぁぁぁぁぁぁ!
これ、絶対注文すべき~~~!
オススメだよっ!

ただ、残念なのはお皿が冷たかったこと…
もっと熱々で食べたかったなぁぁぁ……

でも、おいしいからいっっかっ!



そぉんな茹で餃子とラーメンを両方食べたい人はお店へGO!

店名:麺肴 ひづき (めんこう ひづき) TEL:0263-34-9080
定休日:月曜日
営業時間:11:30-14:30 17:30-23:30
場所:長野県松本市大手4-6-3


コメント
この記事へのコメント
ラーメンも美味しそうだけど、茹で餃子がジューシーで超うまそー♪
2008/01/11(金) 06:57 | URL | ほんぴ~ #-[ 編集]
そうなのぉぉぉ…
茹で餃子がおいしすぎて、その記憶の方が強いのぉぉぉ。。。笑
家でもできたらイイのにね~~~。。。
2008/01/11(金) 10:03 | URL | boooo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/tb.php/84-750d4ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あなぐまさんの縄張りへ。(再) 「松本城が見たい。」という嫁のリクエストにお応えして、GWに長野県松本市に行ってきました。せっ...
2009/05/07(木) | 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ
